【東京都】「池袋暴走事故」の遺族・松永拓也さんへの殺害予告電話を警視庁にかけた疑い 62歳の男逮捕

1 : 2024/03/19 16:14:51 ???
去年10月、警視庁に電話をして、「池袋暴走事故」の遺族・松永拓也さんに対する殺害予告をしたとして、62歳の鳥取県の無職の男が逮捕されたことがわかりました。
脅迫の疑いで逮捕されたのは、鳥取県の無職の吉村育久容疑者(62)です。
吉村容疑者は去年10月28日、「池袋暴走事故」の遺族・松永拓也さん(37)に対して「おれは暴力団だけど、そのうち、殺しに行くから」などと脅迫する電話を警視庁にかけた疑いが持たれています。
吉村容疑者が犯行に及んだのは、東京地裁が「池袋暴走事故」で車を運転していた飯塚幸三受刑者(92)らに対して、賠償を命じる判決を言い渡した翌日で、警視庁は去年11月に松永さんからの被害届を受理し、捜査していました。

つづきはこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1062333?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/19 16:16:36 PRkXl
バカなのかな?
3 : 2024/03/19 16:18:29 VkWgv
>>2
疑問系ではない
5 : 2024/03/19 16:19:10 jkOGW
やっぱりな人相?
6 : 2024/03/19 16:24:03 Ju2qi
なんで5ちゃんだけにしねーんだろ
7 : 2024/03/19 16:24:23 OpmMR
上級飯塚に昔お世話になったんだろ
8 : 2024/03/19 16:24:46 Qv73q
刑務所は暖かい
9 : 2024/03/19 16:26:10 0YbHV
無職
田吾作かっぺ
ジジイ

役満

10 : 2024/03/19 16:27:08 jQdbg
頭おかしいんじゃん?刑務所でイジメ殺されろ
11 : 2024/03/19 16:30:44 O79N0
なんで鳥取県から凸するかね
12 : 2024/03/19 16:30:53 ZEOBp
なんの残党だよ・・・。
13 : 2024/03/19 16:31:07 xHXSx
ここに書き込んでる奴輩ほとんど極刑やんこんなの
14 : 2024/03/19 16:31:47 NC5ge
確かにこういうやべーのが普通の日本人として暮らしてるの見ると
若いベトナム人やクルド人と入れ替えた方がマシという上級国民様方の意見もわかるなぁ
15 : 2024/03/19 16:32:16 9Zlxp
刑務所生活がしたかったんじゃね
16 : 2024/03/19 16:34:18 Nignn
何のためにやったのかねえ
単に怒りを感じただけなのかそれとも誰かに雇われて脅すように命じられたりしたのか
どちらにせよ交通事故の被害者遺族を脅迫するなんてとんでもねえわ
17 : 2024/03/19 16:34:58 xHXSx
まあ考え方がクルド人と大差ないわなこんなの
18 : 2024/03/19 16:35:45 Wdimz
60にもなってw
19 : 2024/03/19 16:40:03 Ju2qi
でも結果は有罪判決だったが当時は確定判決どころか起訴もされてない飯塚さんを犯罪者扱いし重罰を望む署名まで集めちゃった行為はいただけないわな
しかも記者会見開いてマスコミの取材も受けながらってのも
20 : 2024/03/19 16:40:16 ref5P
飯塚の味方をしたかったの?
何をしたいのかよく分からん
24 : 2024/03/19 16:49:49 NC5ge
>>16
>>20
まともな価値観で推し量ろうとするだけ無駄だろうな
日本語が通じるとしても不幸な人を貶めたかったとか老人側に感情移入したとかそういうろくでもない屑の理屈になるだろうし
青葉の統失みたいな異常な思い込みの結果からの義憤?的な行動や認知症の始まりかもしれないし
21 : 2024/03/19 16:45:45 0mhsI
松永さんの電話番号わからんったから
警視庁にかけちゃた無職バカ
22 : 2024/03/19 16:47:12 2Eo3f
62歳w
殺人老害を庇うクズってやっぱ老害なんだな
脳みそが飯塚と同じだからそんな事できるんだわ
23 : 2024/03/19 16:49:16 mQgA5
そりゃすぐ逮捕されるよ
27 : 2024/03/19 16:57:55 ILdh2
鳥取の無職って…
28 : 2024/03/19 16:59:57 s19J3
ジジイにしてはファンキーな風貌だな
29 : 2024/03/19 17:07:00 m12dC
またネトウヨが逮捕されてしまったのか
31 : 2024/03/19 17:07:25 3ckZf
またおまえらか
32 : 2024/03/19 17:08:08 O5rKj
暴力団員は自称?
33 : 2024/03/19 17:09:56 LrHkr
>>32
普通は何々組の者だがって言うだろ
暴力団とか言わないよ
34 : 2024/03/19 17:10:06 QHMME
期待に応えて逮捕してやるとか優しすぎだろ警察
35 : 2024/03/19 17:10:33 OzZDt
なぜ警視庁に。
捕まえて欲しかったのか。
36 : 2024/03/19 17:16:02 WiIIt
頭おかしいな。
2度と外に出すなよ。

地中深くに埋まれ。

37 : 2024/03/19 17:18:08 2fxe5
60代は馬鹿ばかり

コメント