二階俊博の「長男」と「三男」が「まさかの後継争い」開始…そして地元が恐れる「ヤバすぎる悪魔合体」

1 : 2024/05/02 09:22:05 ???

「ひとくちに政治家と言ったって、『家』をつけていいほどの器の人は数えるほどしかいないよ」

二階俊博氏はこう言ったという。いまその二階氏の「家」が揺れている。衆院新和歌山2区をめぐって、二階氏の長男と三男が熾烈な「後継争い」を繰り広げているのだ。
「先月24日、三男で公設第一秘書を務める伸康氏が和歌山県町村会から出馬要請を受け、記者会見を行いました。これに長男で地元事務所を取り仕切る俊樹氏がブチギレた」(二階派関係者)

町村会はなぜ長男の俊樹氏ではなく、伸康氏に出馬要請を出したのか。
「俊樹さんは『俺は二階の息子やぞ』とふんぞり返っているため地元の評判が悪い。そのせいか’16年に御坊市長選に出馬した際には、小泉進次郎さんや稲田朋美さんらが現地入りして応援したのに、現職候補に惨敗。それに比べると伸康さんは物腰が柔らかくて、人あたりもいい」(二階派中堅議員)

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/8977b57fdc863d4e57828bc3b4bf43f970a07439

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/02 09:23:59 YxDPw
どっちも当選させなきゃ問題ない
3 : 2024/05/02 09:24:32 q2CWX
二階の身から出た錆
4 : 2024/05/02 09:24:50 dbkKh
市選で落選経験者が国政に出て勝てるわけ無い
5 : 2024/05/02 09:25:01 akNft
和歌山民の民度あげないとどうにもならんな
6 : 2024/05/02 09:25:02 DjC2F
二階の息子ってだけでどっちも印象悪い
7 : 2024/05/02 09:26:26 6QXEa
美味しい職業なんやねえ
8 : 2024/05/02 09:26:49 HFjH8
「俺は二階の息子やぞ」w
普通なら恥ずかしくて死にたくなるけどなw
9 : 2024/05/02 09:28:28 YfnKD
>>8
子供部屋引き込もりも使えるワードやな
11 : 2024/05/02 09:32:49 ednXp
>>8
英文なら「俺は子供部屋が2階にあるぞ」に訳されるなw
12 : 2024/05/02 09:34:42 q20na
>>8
英一郎を思い出した
10 : 2024/05/02 09:30:42 jWEoP
和歌山県民じゃ期待できないよ。
13 : 2024/05/02 09:35:25 qs33x
悪魔合体ってひどすぎやろw
19 : 2024/05/02 09:44:06 HFjH8
>>13
本当の事を言ったまでやろw
24 : 2024/05/02 09:56:01 QooUA
>>13

酷すぎるクマ
悪魔の方からクレーム出すクマ

14 : 2024/05/02 09:35:51 BhfMW
地元は二階利権がいっぱいあるから落選しないんだろうな
15 : 2024/05/02 09:38:26 egWxc
世襲禁止法まだかよ
16 : 2024/05/02 09:39:42 zb8Fb
袁紹はお家騒動で曹操に負けた
17 : 2024/05/02 09:41:44 YvCVE
もう>>1に答え出てるやん
結局人よ
18 : 2024/05/02 09:43:52 9w0Iy
邪教の館にようこそ
20 : 2024/05/02 09:46:33 sKtEP
民主主義国家で世襲制があり得ない
21 : 2024/05/02 09:48:41 Sb6tj
長男と三男がまともでいたとしても
おやじが生きている限り良い政治はできないだろうな
23 : 2024/05/02 09:55:17 bSR0t
世襲はクソ
世襲でも優秀な奴がいるというなら地盤引き継がず出馬しても当選できるはず
25 : 2024/05/02 09:56:03 jHohQ
記者がメガテニストなのか?悪魔合体って記事に使っていいような用語じゃないようば気が、、
26 : 2024/05/02 09:58:49 95FQJ
二階の息子って何の自慢にもならんがな
27 : 2024/05/02 10:00:10 VjXrU
世襲は落とせ
28 : 2024/05/02 10:01:21 wTM1C
元々悪魔では?
29 : 2024/05/02 10:06:18 ynGnB
まじで和歌山の未来が懸かってる
これで二階の息子なんぞ当選させたら日本中から愛想尽かされて、人も仕事も名産も全部相手にされなくなる
30 : 2024/05/02 10:07:04 6mEmG
戦国時代かな
31 : 2024/05/02 10:18:01 1MlZu
和歌山は奴隷根性の奴ばかりだな
取って代わろうと考える人はいないのか?
32 : 2024/05/02 10:21:26 IRSCU
世耕さんに勝機が
33 : 2024/05/02 10:24:57 xJJqa
デーモンと合体失敗するやつ
34 : 2024/05/02 10:28:01 VNbRp
パンダの数で判断
35 : 2024/05/02 10:30:03 SHfL2
2階家はどこよりもコロナワクチン
運んでくれた英雄

コメント