【福岡・大野城市】SNSに「哀れなクソ先輩」「ゴミクズ」など同僚について投稿か 30代の市役所職員男性を名誉毀損などの疑いで書類送検

1 : 2024/08/15 16:29:01 ???

福岡県大野城市役所の30代の男性職員が、名誉毀損などの疑いで書類送検されていたことがわかりました。男性職員は、SNSに「哀れなクソ先輩」「ゴミクズ」などと同僚について投稿したということです。

名誉棄損と侮辱の疑いで書類送検されたのは、大野城市役所に勤める30代の男性職員です。
男性職員は去年2月から6月にかけ、SNSに同僚の男性(30代)についての投稿をして名誉を毀損するなどした疑いが持たれています。
警察によりますと男性職員は、同僚の男性について「哀れなクソ先輩」、「ゴミクズ」などと投稿していたということです。同僚の男性が刑事告訴し、警察が捜査を進めていました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/230e0214ca02326775dd3d3f9182fc09867049f3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/15 16:34:08 SnHMB
なんの怖さもない
30 : 2024/08/15 23:17:16 fOHMa
>>3
おまえは前科者だから気にしないんだろ
普通は書類送検なんて記録が残るから怖いわ
4 : 2024/08/15 16:36:51 86qN4
殺人予告でもない。本人特定されていない?状況がわからん。職場で辛い目にあったのならしゃあないが。
5 : 2024/08/15 16:38:13 vjCjq
こういうのが首になると底辺職場に流れてくるから動物園になるんだよな
7 : 2024/08/15 16:41:02 hIGZF
修羅の国なら男らしく拳で語らんかい
29 : 2024/08/15 21:44:10 syZ74
>>7
それなw
8 : 2024/08/15 16:43:31 lyRay
陰気な市役所のおっさんだなぁ
男なら拳で語れよ
9 : 2024/08/15 16:43:36 tQ2yC
言わない書かないだけで、みんな内心思っていること
10 : 2024/08/15 16:44:26 pEG8A
わーくにのいたるところでありそう
12 : 2024/08/15 17:03:58 pW32x
SNSって具体的に書いてほしいわ
13 : 2024/08/15 17:13:04 ojejT
こういった憂さ晴らしをしたいのなら本人を特定出来ない形で書けば立件されることはなかったのにな
14 : 2024/08/15 17:24:38 3EmlF
あーあ
公務員なんかなるから常識が欠落しちゃうんだろうな
15 : 2024/08/15 17:27:54 DBSIk
福岡が続くなあ
16 : 2024/08/15 17:37:47 fk8Bh
1年以上前の案件やん
17 : 2024/08/15 17:40:07 MHClC
懲戒免職にしろ
19 : 2024/08/15 17:47:36 Ju9UI
糞食いウ●コ採用枠
21 : 2024/08/15 17:50:27 fk8Bh
大野城は自衛隊があるお陰でインフラ整っているらしいな
22 : 2024/08/15 18:13:24 Fjjac
これは傷ついたもうダメだ
これから君の給料半分貰おうか
24 : 2024/08/15 20:04:37 mwyla
粗品の影響か
25 : 2024/08/15 20:07:56 8Mzov
クソ上司漆原4ね
26 : 2024/08/15 20:32:53 4YuMq
陰湿ジャップランドの日常
27 : 2024/08/15 20:36:11 ZhPJ6
捜査するってよっぽどなんだろうなw ゴミクズクソカスw
28 : 2024/08/15 21:09:28 H2Dw0
公務員でもコンプライアンスも何も無いんだな

コメント