【事故】母親が息子の車に数百メートル引きずられけが 犬だけ乗せリード持ったまま車発進… 横浜市金沢区

1 : 2024/08/20 09:00:50 ???

ドライブレコーダーに記録された目を疑うような光景は、信号待ちの交差点に差しかかったところで目撃された。

画面左から現れた白い車。
よく見ると、何かを引きずりながら走り去っていく。

さらに映像には、白い車のあとを追いかける人の姿も。

ただごとではない事態に、動画の投稿者も急いで白い車のあとを追いかける。
前を走る白い車に、止まるようクラクションを鳴らす。

クラクションに気づき停車する白い車。
その後ろには、女性がうつぶせの状態で道路に倒れていた。

事故が起きたのは、お盆休みの8月15日の夕方6時半ごろ。
場所は、神奈川・横浜市金沢区を走る市道。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/690faffc574740555d3dc9da24dcf3e6e1c0de33

【独自】母親が息子の車に数百メートル引きずられけが 犬だけ乗せリード持ったまま車発進… 横浜市金沢区|FNNプライムオンライン
走行中の車が引きずっていたのは、「人」だった。横浜市金沢区で、犬の散歩を終えた直後、犬だけが車に乗った状態で、リードを持ったままドアが閉まり車が発進、息子が運転する車に母親が数百メートル引きずられてけがをしたという。ドライブレコーダーに記録...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/20 09:01:58 NzS9T
リードを放せばいいのに
3 : 2024/08/20 09:02:36 US5Lb
気づかないわけがないと思ってるけど
以外に気づかないもんなの?
4 : 2024/08/20 09:02:48 wP4az
ニュースでやってたな

ほとんど映画の世界

5 : 2024/08/20 09:03:17 i902a
こんなん笑うって
7 : 2024/08/20 09:04:46 US5Lb
なるほど、母親は犬だけ預けて歩きで他の用事に行くつもりだったのかな
これなら納得
9 : 2024/08/20 09:07:03 UTTF6
息子がどんくさ過ぎるだろ
10 : 2024/08/20 09:07:57 nYFrm
なんでリード放さないの?
頭悪すぎじゃん
11 : 2024/08/20 09:09:08 W587B
リード放せよって思ってたらすでに書いてあった
13 : 2024/08/20 09:11:28 wF3iA
>>11
こういう仕事だけは早いからなw
12 : 2024/08/20 09:11:05 Rz2Fb
リード手首に通してたなら、引きずられながら引き抜くのって難しいんじゃかいかな。創作の中ならダメージ負ってる最中も行動するが、現実なんて連続ダメージ中に行動難しいだろう。自分の体重で余計にリードの輪がきゅっと締まってたのかも
14 : 2024/08/20 09:17:20 RfYPA
息子は運転免許証を返納した方がいい
15 : 2024/08/20 09:18:08 awrJx
>>14
返納つか逮捕しろよこれ
16 : 2024/08/20 09:18:18 mf8WY
コイルストラップも落下防止ならワイヤー入りにすべきだが
小物紛失防止ならワイヤー入ってるとなにかに引っ掛けたとき切れないから逆に危ないこともある
17 : 2024/08/20 09:20:24 W3AUI
どっちもおかしい
流石親子
18 : 2024/08/20 09:22:19 egr7g
なんで生きてるの?つま先で走ってたのか?
19 : 2024/08/20 09:23:42 nP84d
Mrビーンの映画で見たかもしれない
20 : 2024/08/20 09:24:55 fBYBE
体の張ったコントだろ
21 : 2024/08/20 09:26:23 1e2k3
リードが手首に絡まってとか?
リードが外に出てる状態で車走らせるの頭おかしいけど
23 : 2024/08/20 09:30:20 zuDVA
息子きちんと確認してから運転しろよ
こんなんで母親殺してしまったら一生後悔するぞ
24 : 2024/08/20 09:30:56 H0UP6
ドア開けたまま発進したのかね?
リードを手首に巻いたまま、犬は車内に居るのに
ドア閉めたんなら母親も母親だよな
26 : 2024/08/20 09:37:25 Rz2Fb
車発進する前に、犬乗ったかだけでなく窓の外をちらっと見て親に挨拶すれば防げた事故。犬乗ってドア閉まって発進まで一瞬だったんだろう
28 : 2024/08/20 09:38:41 NzS9T
親子揃ってADHDかな
29 : 2024/08/20 09:39:08 XR2dS
なぜ軽い怪我で済んだんだ
30 : 2024/08/20 09:39:46 2x3X7
どうせ息子(80)母親(98)とかだろ
34 : 2024/08/20 09:46:50 PoU8r
>>30
映像見たら息子は20~30代ぽかった
相当鈍くさい息子だろうなあ
31 : 2024/08/20 09:44:36 5Uxnm
お母ちゃんの引き摺られた場所が黒っぽいライン状の跡が付いてるから
かなり擦りおろしたと思われる
32 : 2024/08/20 09:44:46 Kskoj
いや~犬が無事で好かった
35 : 2024/08/20 09:47:00 Kvw61
意味わからん
母親はスタントがしたかったんか?
36 : 2024/08/20 09:48:57 Rz2Fb
犬もリードと首輪で首締まったんじゃないか?細い伸びる紐のやつなら車のドア閉まっても犬も母親のほうへひきずられ扉にぶつかってそうな気がするが
37 : 2024/08/20 09:51:14 W3AUI
映像見たら顔は不明だけど池沼みたいな息子だった
39 : 2024/08/20 09:53:13 Rz2Fb
後部座席にちゃんと人がいたのが衝撃。
運転手の責任だけじゃないわこれ。後部座席の人が犬を受け取り、膝にのせて、扉しめたのかな。

なお母親は軽傷らしい。よかったな。歩けるといいけど。

40 : 2024/08/20 09:53:25 JODPC
こんなんされたら肩脱臼してまうわ
41 : 2024/08/20 09:58:56 adLph
結構スピードも出てるし足に引っ掛かったとかでなくて良かったな
42 : 2024/08/20 10:00:39 8tDou
ダイハード6の撮影?
44 : 2024/08/20 10:04:13 Rz2Fb
映像主がクラクション爆走で追っ掛けなかったら、曲がる直前の車とかもいたし本当に怖いな。塗装綺麗な道なのと、うつ伏せで頭部が無事なのが良かったのかな。膝や腹と胸はダメージやばそう

コメント