【コンビニ】セブンの弁当が進化!AIと議論で生まれた新メニュー、あなたの胃袋を狙う!

1 : 2024/08/20 11:22:30 ???

コンビニ業界では、お弁当は通称「4番バッター」と呼ばれており、お客様のニーズが常に高い一食完結型の商品だ。

お弁当のアイデアをうかがったところ、廣畑氏は「さまざまな議論を重ねているので、どこから話せばよいのか迷いますね。」と答えた。廣畑氏によれば、アイデアは毎週、部署内でディスカッションを繰り返し、お弁当の開発チーム内でも定期的に会議が行われているとのこと。市場調査やお客様の声をAIで分析した結果を、新たな商品開発に活用している状況だ。

一方、八木田氏は「開発チームの人数は限られていますが、その背景には多くの人々が関与しており、さまざまな議論を重ねながらアイデアを練っています。AIも利用していますが、あくまで参考程度にとどめています。」と、多くの人々が開発に関わっていることを説明した。八木田氏によれば、開発チームだけでは過去の経験や苦労に引っ張られてしまうことがあり、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://itlifehack.jp/archives/10793562.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/20 11:22:45 PPv0a
底上げの話しもしてほしい
3 : 2024/08/20 11:23:25 OyMzQ
値段と量の問題なんだが。
4 : 2024/08/20 11:25:31 QT0J2
せめて負け試合の代打程度だろ
5 : 2024/08/20 11:25:38 2ZzPn
容器が白いとうまそうに見えないのは俺だけだろうか
6 : 2024/08/20 11:25:42 wCZS0
次はどんなトリックを使うんだ?
7 : 2024/08/20 11:26:47 QT0J2
四番DHがタバコw
8 : 2024/08/20 11:27:28 cV8pA
上げ底の工夫もAIが活躍したのかな?
9 : 2024/08/20 11:27:35 xLSl6
AI「まず底上げをやめましょう」
10 : 2024/08/20 11:28:29 SuBLP
コンビニ弁当しか選択肢がない現場出張のガテン系に同情するわ
11 : 2024/08/20 11:29:03 YzAF7
さっさと買収されて上げ底ハリボテを何とかしろ
12 : 2024/08/20 11:29:32 x0lAs
バレないかさ増し方法についてAIに聞いてみたのかな
13 : 2024/08/20 11:31:53 bHgUb
弁当ではないがオマールエビのビスクはおいしい
金のハンバーグは胸焼けする
15 : 2024/08/20 11:38:32 SVU8k
ファミマローソンは売上げ上がってセブンは大幅減収だったらしいが
16 : 2024/08/20 11:43:24 iPbCI
5チのスレと変わらん
17 : 2024/08/20 11:48:58 YWTOQ
セブン高くない?
18 : 2024/08/20 11:50:38 FX0Wm
AIの意見で警戒しないといけないのは、人間相手よりも含みが読みづらいことだ。
19 : 2024/08/20 11:51:27 CztJP
餃子の王将お持ち帰りでよくね?
28 : 2024/08/20 12:40:59 SuBLP
>>19
近所の王将はオーナーが辞めて直営店になってから味落ちた
以前は店で包んでてパリジュワーだったんだが、
工場から送られてくるのを焼くようになって
皮が厚くてぶよぶよしてるんだよね、それでも他の外食より安いから混んでるが
20 : 2024/08/20 12:07:56 OTr5e
せっかくおいしいもの作ってるのに底上げのイメージしかないわ
ほんと悪どい
21 : 2024/08/20 12:16:43 0S2Rx
コンビニならファミマが好きかな
ソバがまあまあ美味くて驚いたわ
22 : 2024/08/20 12:18:36 r7HuY
AI「底上げすれば手軽に利益が出ますよ」
23 : 2024/08/20 12:18:41 73Lbi
詐欺っぽくていやなんよ
だからセブンにはいかね
24 : 2024/08/20 12:20:04 wCZS0
おにぎりのパッケージが海苔の柄は
ナイスアイディアだと思ったw
29 : 2024/08/20 12:50:11 V689T
>>24
あれは北海道の炭鉄港とタイアップしたから石炭と鉄をイメージしたんです!!
アホかと馬鹿かと
25 : 2024/08/20 12:21:10 UmwaD
>>1
どんな手で誤魔化しにくるかしか興味がない
26 : 2024/08/20 12:22:16 cEax1
コンビニ弁当はほとんど買わない
買うならオリジンかほっともっとだわ
コンビニしかないなら、おにぎりと唐揚げで我慢する
27 : 2024/08/20 12:24:59 xma5g
セブンは客をナメすぎた
はよ買収されてサークルKと同じ道を辿って欲しい
30 : 2024/08/20 12:57:20 NsGrV
狙ってくれ
店建ててくれ

コメント