【新型コロナ】いつまで「第○派」を続けるつもりなのか…「高齢者を守れ」の大合唱を繰り返す国は衰退するしかない

記事サムネイル
1 : 2024/08/22 11:20:58 ???

「この夏、日本に新型コロナの『第11波』が到来」。専門家やメディアのそんな喧伝が止まらない。ライターの中川淳一郎さんは「一体いつまで『第○波』と煽るつもりなのか。コロナ騒動で過度に高齢者を優遇したため、子どもや若者が割を食った。後進のことを考えず、コロナ騒動を継続したい老害のせいで、日本はますます衰退していく」と憤る――。

 新型コロナウイルスが「新型」であり続けたまま、5回目の夏を迎えている。一体いつまで「新型」という呼称を継続するのだろうか。「役所が『新型』ということで押しきり続けた年数」ということで、日本はあと300年くらい呼び続け、ギネス世界記録を目指してほしい。

 正直2020年夏の段階では、ここまでコロナ騒動がグダグダ続くとは思っていなかった。当時から私は「そこまでヤバいウイルスではないし、マスクを筆頭とした感染対策は効果がない」といった主張をしていた。

 しかし2024年夏、夜に若者が街へと繰り出すようなケースはさておき、多数の高齢者が炎天下でもマスクを着けて出歩くなんて状況が続いている。私が住む佐賀県唐津市では、昼間の市街地ですれ違う老人の7割程度はマスクを継続している印象だ。以前冗談で「2030年夏に『第23波が来ました』とかやってるんじゃないの(笑)」なんて言っていたが、2024年夏、第11波が来た。このままグダグダ続ければ第23波もあり得る話だ。嘘から出たマコトってヤツである。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8915168fa6b905588c92cf0180ca5c5382040ab

2 : 2024/08/22 11:23:25 HNfHZ
ニュースではなんかやってるけど気にしてる奴いる?
3 : 2024/08/22 11:24:34 taWfd
いつのまに11派きてたんだw
4 : 2024/08/22 11:28:57 czTaQ
高齢者関係ないやん
5 : 2024/08/22 11:31:38 1jsGT
東京だと山手線のラッシュでも誰ひとりマスクしてない
今マスクしてんのは
コロナを気にした老人とメイクを気にした女性だけ
6 : 2024/08/22 11:32:28 G4yeO
インフルも季節になると騒ぐ
同じようなものだろ
7 : 2024/08/22 11:33:53 Nd45Y
高齢者にしか効かないウイルスになったらしいし
もう興味ない
21 : 2024/08/22 12:14:09 zSxA2
>>7
職場で20代や30代も症状出て突発で休む奴たくさんいるんだが
8 : 2024/08/22 11:34:07 09IgD
>>1
若いけどコロナにはかかりたくないわ
コロナをただの風邪だと思ってねーか?こいつ
9 : 2024/08/22 11:35:24 GVgzi
迂闊に多くの回数繰り返し感染し続けて後年後悔したらいい
10 : 2024/08/22 11:35:55 kjdsk
ワクチン4回打ったから俺は無敵
11 : 2024/08/22 11:37:25 ydPw1
嗅覚にダイレクトにダメージあったから結構怖い
1年近くまともに臭い感じなかったからなぁ…飯がまずいのなんの
12 : 2024/08/22 11:38:39 eq5RL
終戦の日やら原爆の日、なんちゃら墜落事故等々なんてまだまだやっているんだから
なーに、22世紀になっても第〇〇〇波やってるよ
13 : 2024/08/22 11:39:30 r4m0Z
中川淳一郎は頭が本当に悪い
14 : 2024/08/22 11:45:42 4eKcK
毎月給付金配ってよ
15 : 2024/08/22 12:01:54 SaJ0n
よくこんな中身の無い記事が書けたもんだと感心する
16 : 2024/08/22 12:02:40 80Mnj
「老人は死なせた方がいい」

まで、読んだ。

17 : 2024/08/22 12:06:05 L1QP0
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
18 : 2024/08/22 12:06:14 PeISq
いつまで政治家や総理大臣を増やすつもりなのか
19 : 2024/08/22 12:10:23 DRvKc
そうか。いつまでも新型と言ってんのは派閥が増えてるからなのか。
20 : 2024/08/22 12:12:05 rBTQr
ほんとだよマスゴミ。
22 : 2024/08/22 12:14:19 wgvGS
逆張りキレ芸おじさん
23 : 2024/08/22 12:14:49 Gyh8v
日本では大したことないけど、海外では第二次世界大戦よりも死んでる。
日本で被害が少ない理由がわからないから困ってるんだぞ。
24 : 2024/08/22 12:18:03 T8Rnh
こういう人はいつまで気にしてるの
次は新型エムポックスだろ
25 : 2024/08/22 12:19:43 ltmZy
中川の釣り記事
燃えてバズ稼ぎ〜
26 : 2024/08/22 12:20:22 gXfTs
こういう奴こそ、いざ自分がコロナにかかって重症化したら大騒ぎするんだろ?
27 : 2024/08/22 12:21:27 8bqVM
感染を繰り返すとどんどんアホアホになっていくのがわかってるのになんとも無責任な
28 : 2024/08/22 12:25:28 8i81N
未だにコロナガーしてるのは中国の手先
29 : 2024/08/22 12:36:06 zpxG9
夏の屋外でマスクしてる馬鹿にビビる
30 : 2024/08/22 12:44:37 5sHpq
打ってなければ安心
31 : 2024/08/22 12:55:05 kzMRM
>>1
逆張りカッコいい!とでも思ってんのかね?
32 : 2024/08/22 12:59:15 WzYYi
最初から騒ぐ必要なかった。
33 : 2024/08/22 13:04:05 WzYYi
日本ではワクチン打った人が三百万人以上死んでるのはまるで無視。みんな寿命で片付けてるが、打ってすぐ死にすぎ。

コメント