「男性差別」「ハラスメント」トラウデン直美、総裁選ポスターを「おじさんの詰め合わせ」と評し批判殺到

1 : 2024/08/22 20:06:43 ???

自民党が8月21日、党総裁選の広報用ポスターを発表した。

このポスターをめぐる、モデルでタレントのトラウデン直美のコメントが注目を集めている。8月21日放送のTBS系『NEWS23』の中での発言だ。

「彼女はこのポスターについて『おじさんの詰め合わせ』と苦言を呈したのです。たしかに歴代総裁の“おじさん”だらけですが、さらにそれをお菓子のように“詰め合わせ”と表現したことで、ネット上では視聴者が様々な反応を見せています」(週刊誌記者)

Xではこの発言に《おじさんの詰め合わせわろた》《トラウデン直美、最高》などと面白がる声もあるが、どうも少数派の模様……。

《ハラスメントではないのか?何様なの?とても嫌悪感を感じる》
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8532b4f9ab7667ec6272b47e62179315654e676c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/22 20:06:57 GLIjj
これは間違ってないだろ
11 : 2024/08/22 20:17:08 YFJw7
>>2
ですよねー正論ですよねー
3 : 2024/08/22 20:07:38 3Nkln
こんなインテリぶってても実はジャニヲタ
4 : 2024/08/22 20:10:54 3P4mP
まぁ別にどうでもいいけど、おじさんだと何かダメなのかとは思うよな
5 : 2024/08/22 20:11:59 k3OrC
とても妥当な感想だろ
俺もそう思った
6 : 2024/08/22 20:13:09 OyBT1
トラウデンって美人でスタイルも良くて生まれも上級でしかも高学歴だから大嫌い
失墜して欲しい
7 : 2024/08/22 20:13:21 avQpZ
おばさんもいるやろ
8 : 2024/08/22 20:14:12 VYglT
おおよそこの人のお父さんはおじさんの単品よな

まぁ言われて嫌なことは言わないほうがいいよ

9 : 2024/08/22 20:15:08 jVeLq
自分達は公共の電波を使って堂々とイジメをするのか
10 : 2024/08/22 20:16:38 YFJw7
かわいいから許す!
12 : 2024/08/22 20:18:45 atL6M
他の芸能人なら問題にならんやろうけど社会問題を売りにしてるタレントとしては致命的なミス
13 : 2024/08/22 20:18:48 nMS9Q
おいおいおばさんもいるだろ・・・
14 : 2024/08/22 20:20:18 aezT3
脱いで詫びなさいおじさん見てるから
15 : 2024/08/22 20:22:01 hvp5T
おじさんをネタにしたいと思ったらおばさんや黒人に置き換えて考えてみよう
16 : 2024/08/22 20:22:14 8B2Fs
キモジジイ渾身のはんげき!wwwwwww
17 : 2024/08/22 20:24:18 XeCuj
綺麗だから問題ないよ。
18 : 2024/08/22 20:24:20 gcWKj
我が国は性差別が白熱化してきたな。
19 : 2024/08/22 20:24:34 GLvYc
加齢臭でむせそうだ
21 : 2024/08/22 20:26:04 muY3O
これくらいで騒ぐなよ…
最近、男も女のこと言えなくなってきたぞ
22 : 2024/08/22 20:26:46 cpRrf
男性に配慮した発言は出来ないようで
23 : 2024/08/22 20:27:12 JCVKI
過去の権威にすがるゴミポスターだけど
自民党が変わる気がないことはよく伝わるわ
24 : 2024/08/22 20:27:44 Bo6IC
歴史がそうなんだからそのまんま
そういう指摘をするのはおかしい
アメリカの大統領で作っても全員おっさん爺さんになる
25 : 2024/08/22 20:28:38 mxu8H
今は昔と違ってこの手の発言は気をつけねばな
26 : 2024/08/22 20:29:52 7YUIB
モデルでタレントのほぼ一般人の感想なんかニュースにすんなボケカス
27 : 2024/08/22 20:30:55 3P4mP
しかし社会の空気読むなら、女性総理推すのが正解なのに
ジジイが出しゃばりすぎてるから、こいつの意見もわからんでもない
ただ例え方が失礼だよな
28 : 2024/08/22 20:31:09 YFJw7
かわいいなあ
29 : 2024/08/22 20:31:53 ine64
思っていても言わないぞ
抑えが効かないってタレントとしてどうなん
30 : 2024/08/22 20:33:08 XeCuj
かわいけりゃいいじゃねえか
31 : 2024/08/22 20:35:15 VJx6w
大阪なら普通に言いそうや
32 : 2024/08/22 20:36:26 vJdKj
おじさん
詰め合わせ

どこに問題が?

33 : 2024/08/22 20:36:39 odHGY
おばさんが言ってもどっちもどっちですがな
34 : 2024/08/22 20:37:42 rB2iv
若者から見れば立派なおばさんなのに痛いなー
35 : 2024/08/22 20:37:47 3y7aD
逆におばさんの詰め合わせは使ってもセーフになります

コメント