【ラジオ】NHKニュースで尖閣諸島を「中国の領土」発言のスタッフ、靖国神社落書き事件でも勝手に文言を付け加えていた

1 : 2024/08/26 09:16:00 ???

NHKのラジオ国際放送などの中国語ニュースで、外部スタッフだった中国籍の男性が沖縄県の尖閣諸島を「中国の領土」などと原稿にない発言をした問題で、男性が発言前に読み上げた靖国神社での落書き事件のニュースでも、「『軍国主義』『4ね』などの抗議の言葉が書かれていた」と、原稿にない文言を加えていたことがわかった。NHKが25日発表した。

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240825-OYT1T50075/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/26 09:17:00 8pqSB
これまで何の処分もせずに税金を垂れ流していた
NHKがどんな団体かよくわかる
3 : 2024/08/26 09:19:53 f0m06
な。俺の言った通りで、いつも言ってたんだよ。今回初めてバレただけ。
4 : 2024/08/26 09:21:10 DN5e7
破壊工作員かあ。
5 : 2024/08/26 09:21:24 OMlCT
>>1
この中国籍の外部スタッフとやらは中国語で言ってたのかね?
( ;´・ω・`)
7 : 2024/08/26 09:22:06 tkbQE
スパイ活動にあたるのかな
NHKもぐるに思われちゃうよ いいの?
13 : 2024/08/26 09:37:43 KTOM8
>>7
>NHKもぐるに思われちゃうよ いいの?

いや、れっきとしたグルなんだってw
天安門事件の報道他筋金入の売国組織ですよ。
むしろ今さらw

25 : 2024/08/26 10:48:52 CcDB1
>>7
>スパイ活動にあたるのかな

情報が商品である組織にとって情報操作されるって食品業界でいえば異物混入にあたるよね。
日本の国民全体にダメージを与えることでこれはスパイ活動じゃなくテロ活動。

8 : 2024/08/26 09:25:01 RKBhH
これ大問題だと思うけどテレビでは取り上げない、
何考えてんだ
30 : 2024/08/26 13:47:30 eKyuG
>>8
・色々な面でアンタッチャブルだから
・NHKの事実上の本音だから
まぁ色々とあるんだろうな
9 : 2024/08/26 09:25:26 BmyOH
普段から言ってたのがたまたまバレた
10 : 2024/08/26 09:31:30 f0m06
NHKは知っててやらせてた。
11 : 2024/08/26 09:35:36 KTOM8
ほじくれば無数に出てくる。
チャイナ宣伝工作機関のCCTVと提携してるんだから当然だ。
12 : 2024/08/26 09:36:04 6eVsO
中国のスパイ活動の脅威について
真剣に考える時が来たね

ノロマな日本人は何らかのショックを与えないと動き出さないからね

14 : 2024/08/26 09:38:01 7vW8l
こんな事をするヤツが工作員な訳ないだろ
全然、暗躍してない
15 : 2024/08/26 09:42:13 VuaxM
これ誰かしら死刑にならないと収まりが付かないよね
31 : 2024/08/26 13:47:56 eKyuG
>>15
なぜか日本側だけが犠牲になるんですね
16 : 2024/08/26 09:55:23 mp6xu
此れなあなあで終わらせそうで嫌だな
事の深刻さ媒体全く分かってなさそうだし
17 : 2024/08/26 09:56:34 ngUIs
天文学的な損害賠償を請求し、中国人を雇う危険性を国民に認識させるべき。
18 : 2024/08/26 10:00:01 4tXY0
◯HK「いつもの事なのに、なぜ今回だけ騒いでんだ?」
19 : 2024/08/26 10:02:04 RKBhH
国民全員でNHK訴えでもしなければ変わらんか
20 : 2024/08/26 10:28:57 bwjGD
N◯K「バレた時用に中国人社員にやらしたろw」」
21 : 2024/08/26 10:31:36 KTOM8
中国は、共産党直属の中央統一戦線工作部(通称マジックウェポン)が一元的に広範囲な諜報・工作活動を指揮してて、アメリカやオーストリアで顕在化して大問題になってます。
NHKが提携してるCCTVなんてズブズブの工作機関で、これと関連してるNHKは国際社会の常識から言ってもはや汚染された機関です。

最低限、CCTVとの提携を解消して、中国で一緒に入っているメディアセンターから出ないと話にならんね。
あちらの工作機関と資本提携して社屋まで共同で使用してるんだぜ?w
あり得ない。

22 : 2024/08/26 10:36:31 BDjsI
鉄のスパイクと言われた中国女子バレーの郞平が現役次代バリバリドーピングしてた事も政治的都合で去年迄隠されてたしな
23 : 2024/08/26 10:39:44 KTOM8
ネットの影響が増大して、地上波の影響が後退して、昔ならNHKが揉み消せたインシデントも情報統制できなくなってきたと。
今回の事件も騒いでるの主にネットだし。

あとは中国の経済が明らかにバブル崩壊で破綻に向かい、あちらも工作資金に陰りが出てきたんだろ。
金の切れ目が縁の切れ目。

32 : 2024/08/26 13:48:55 eKyuG
>>23
だからこそ、あらゆる手立てを駆使してでも
いよいよ「ネットを大々的に支配/統制にかかる」のかもしれないな
24 : 2024/08/26 10:43:50 KTOM8
NHK社員の平均給与は国家公務員の2倍。
きちんと国営化した方が安いよ。曖昧な公共放送よりは。
どうせ番組は下請けの制作会社に丸投げでしょ。中抜き組織が異様なほど中間でガメてるんだ。
しかも中国のスパイでw
26 : 2024/08/26 12:16:31 65nnF
つまり
依頼された仕事をこなしてないんだな
27 : 2024/08/26 12:25:36 RfZPz
日本人から搾取した金で日本下げの報道する組織
28 : 2024/08/26 12:55:14 JVzfy
懲戒免職にしろ
29 : 2024/08/26 12:58:46 Qr0LA
NHKって北朝鮮のカリアゲ、中国の習近平が何処どこに視察してこう述べられました
って日本人には全く必要の無いニュースを必ず流す
なんなんこれ?報じる意味あんのか?
33 : 2024/08/26 13:50:14 byTMf
こんな緩々でもシナチクは国落とせないw

コメント