乳がん公表「梅宮アンナ」があくまで”標準治療”にこだわる理由 「誰かに効いたサプリが私にも効く保証はありません」

1 : 2024/08/28 11:39:17 ???

8/27(火) 11:13配信

デイリー新潮

〈52歳のバースデーを迎えた8月20日、デイリー新潮のインタビューに応じてくれたのはタレントの梅宮アンナだ。彼女が自身のSNSを通じて、
右乳房に「浸潤性小葉がん」が見つかったことを明かしたのは取材の1週間前のことだった。現在、「ステージ3A」で、右腋窩リンパ節への転移が確認されているという〉

【写真】アンナの闘病を支える愛娘と母親。父・辰夫さんと写った秘蔵ショットも

 闘病を始める際に、がん治療を専門とする主治医に尋ねたんですね。「先生、私は死ぬんでしょうか?」って。すると先生は「それは神様にしか分かりません。
でも、大事なのは“治療をするんだ”という気持ちです。その気持ちがご自身を救うことになると思いす」と言ってくれました。
その言葉を聞いたときに「あぁ、なるほど、その通りだな」と感じて。いま思い出しても大好きな言葉ですね。

〈年に1度は人間ドッグを受診していたアンナ。だが、今年5月上旬、自らの体の異変に気づく〉

 シャワーを浴びていたときに「あれ?」と思ったんです。どうも右の乳房が小さくなった気がして、アメリカに住む娘のももか(百々果)に写真を送りました。
そしたら、「ママ、これまずいよ。病院に行った方がいいよ」って。

〈愛娘の言葉を聞いて検査を受けると、2週間後にもたらされたのは冒頭の結果だった〉

乳がん公表「梅宮アンナ」があくまで“標準治療”にこだわる理由 「誰かに効いたサプリが私にも効く保証はありません」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
(全2回の第1回) 〈52歳のバースデーを迎えた8月20日、デイリー新潮のインタビューに応じてくれたのはタレントの梅宮アンナだ。彼女が自身のSNSを通じて、右乳房に「浸潤性小葉がん」が見つかったこ
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/28 11:40:39 zqhyK
自分で選んだんだからなぁ
3 : 2024/08/28 11:46:14 MT0uj
>>1
でも試さなきゃ何が効くのかわからないよね?
4 : 2024/08/28 11:47:18 NixDR
そりゃ、サプリじゃ治らんよな。
薬じゃないもの。
5 : 2024/08/28 11:50:29 5oduW
抗がん剤で癌が完治した人いるのか?
癌は風邪や虫歯じゃないんだから
6 : 2024/08/28 11:52:05 2BShM
自分が一番やりたい方法が自分に一番合ってて一番必要なものの可能性高いから好きなの選べばいいと思うよ
7 : 2024/08/28 11:52:33 r3KSW
小林麻耶の妹になったらたまらんからな
8 : 2024/08/28 11:54:01 2BShM
どうせ科学の道をチョイスするなら私なら標準治療より最先端治療のが好きではある
9 : 2024/08/28 11:54:53 2BShM
長寿や完治はあきらめて標準治療せずに放置して緩和ケアのみとゆー選択も
10 : 2024/08/28 11:57:26 5oduW
>>9
渡辺徹もそうだね
糖尿病だったけど最後までインスタに美味いものアップし続けた
12 : 2024/08/28 11:58:35 2BShM
>>10
それが一番苦しくないやり方だとゆーのはよく聞く>放置して緩和ケアのみ
11 : 2024/08/28 11:57:34 2BShM
個人的には東洋医学や代替医療も好きなんだけど、サプリの場合、悪意の落とし穴というか罠というか地雷みたいに
癌を治したい人向けに売ってるのに逆に発ガン性物質が高濃度で含まれてる商品とかもあるから
世の中はわざとそーゆーふうに作られてるって前提で慎重に選択したほーがいいよと
13 : 2024/08/28 11:59:48 DDuzK
羽賀っちに騙されて鍛えられたのかな
14 : 2024/08/28 12:00:04 5Zjsw
何で、ブログの記事とかを信じちゃうんだろう
15 : 2024/08/28 12:00:59 1I829
胡散臭いサプリや治療に飛びつくのかと思ったけどイメージより賢かった
一般人でも胡散臭い人達にロックオンされたり教関係からも話来るくらいだし、有名人は相当だろうな…
余計な雑音は気にせず頑張ってほしい
16 : 2024/08/28 12:01:00 2BShM
だいたい悪気が無かったとしてもサプリや漢方薬は原材料採取する場所も環境汚染してたりするし。西洋薬も原材料不足で生産中止が相次いでいるけど
17 : 2024/08/28 12:01:53 5oduW
アンナは親父が親父だったし癌は根本的に治せない(天文学的に確率が低い)ってクールに理解してんだろね
18 : 2024/08/28 12:02:49 2BShM
個人的にはサプリと同じぐらい標準治療も医者も信用してないけどね
逸見さんの例もあるから
まあ医者によるとは思うけど見た目や評判だけじゃ初見にはわからないし
19 : 2024/08/28 12:04:28 2BShM
癌が治る系のサプリより普通にこの症状の人に必要な栄養素みたいな医者の解説の中から足りない食品を補うとかでいいような
漢方薬は不定愁訴にはよく効くけど
20 : 2024/08/28 12:07:45 nMfVe
寄席に行くほうが免疫力つきそう
21 : 2024/08/28 12:08:21 2BShM
ただ誰も信用せずに自分で治す系のやつで成功率の高いやつらに共通する謎の成功ルートとゆーのはある程度あるよね。
ただしそれを真似しようと思う時点で誰も信用しない仲間としては失格だけど。
医界の中での一番成功率高いルートが標準治療とゆーことで
でも医者は自分では標準治療やらないってさ
22 : 2024/08/28 12:09:30 ZuJcz
精神面で辛いなら沖縄県久高島の聖域パワースポット巡りも良いんじゃないかな?
23 : 2024/08/28 12:10:11 2BShM
梅宮辰夫は癌発覚したあとスゲー長く生きてるから親父の道を踏襲するのが一番いいと思うよ一族の者なら体質も似てんだろうし
27 : 2024/08/28 12:14:20 5oduW
>>23
だからさ

長生きが正解なのか?って話だろ

24 : 2024/08/28 12:12:51 R0Ry4
サプリは変なもんがコンタミしてる可能性もあるからな
ちゃんとしたところじゃないと
栄養補助食品でしかないし
26 : 2024/08/28 12:13:56 SXPvT
どんだけ怪しい連中から声掛けられてるか伺い知れるな
水売ってあげるとか多いんだろう
28 : 2024/08/28 12:16:24 QL5Mv
全くその通り
29 : 2024/08/28 12:19:00 2BShM
自分がそのとき一番食べたいものが一番そのときの自分の病気に必要なものってあるよね
心臓おかしいときは餃子食べると調子いいことに気づいてそればっかだったし、こないだまではシナモンがやたら食べたくて、最近はブルーベリー
30 : 2024/08/28 12:20:21 2BShM
あとなんかほうれん草のごま和えばっかりほしいなと思ったらちゃんといま調子悪い部分に効くやつで
31 : 2024/08/28 12:21:34 2BShM
トマトジュースを水のように飲んでた時期もあったけど。そんでそれほど必要なくなると飽きる
32 : 2024/08/28 12:23:47 2BShM
これ食べるとなんか調子いいわと思うとそれがまたほしくなるわけよ
33 : 2024/08/28 12:24:55 2BShM
癌まで行っちゃうと食い物では追い付かないかもしんないけど
34 : 2024/08/28 12:27:26 1DuwR
所詮、お嬢様タレントだったわけでw
ババアになって誰も興味が無くなったところで
「闘病」というネタを手にいれたw
まあ好きにやればいいよねw
あとは娘が一人になるのが心配とか言って
しれっと結婚するとかねw
35 : 2024/08/28 12:32:15 lim43
反ワクチンの医者は代替医療ばかりだよな察するわ

コメント