【メガバンク】職場で「台風なのに出社する人」が出世する本当の理由

1 : 2024/08/29 22:28:51 ???

どんなに仕事で成果を出しても、周りから「評価」されなければ無意味である……あなたも、自分より能力が低い人がなぜか上司から高く評価されていて、イラッとした経験があるはず。ではこのような「なぜか評価される人」の“戦略”を、あなたは知っているだろうか。

新刊『雑用は上司の隣でやりなさい』は「周りに実力を“評価させる”戦略」を初めて言語化した歴史的な一冊だ。最短出世中・現役メガバンカーのたこす氏による「実力を適切にアピールする「見せ方」の技術」をまとめた本書は、発売直後から「こんな本が30年前に欲しかった」「今までにない知恵がつく」「上司には絶対に見せられない」と話題沸騰中である。今回はその中から「台風でも出社する人が出世する理由」についてお伝えする。(取材・構成=ダイヤモンド社・榛村光哲)

●台風でも、出社したほうがいい“深い”理由

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2b8e7e91c5d598387436265a1d425dfbd7b5768

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/29 22:29:59 gBTsj
凄いじゃんw
3 : 2024/08/29 22:31:53 KWPfm
ダイヤモンドの記事はいつもクソ記事でしかない
26 : 2024/08/29 23:27:18 MX6jF
>>3
ガチでこれ
29 : 2024/08/29 23:35:58 rHnar
>>3
意識他界系の東スポだからしかたない
4 : 2024/08/29 22:32:28 jIxED
今の時代テレワークだろw
5 : 2024/08/29 22:32:31 HwL3l
単純だろ上司の隣で媚び売ってりゃ良いだけじゃん
6 : 2024/08/29 22:35:03 VVoDH
今回の、もう衰えてるけど
明日は休むとこ多いんだよな
7 : 2024/08/29 22:40:14 O3EaH
メガバンクに限った事ではない
9 : 2024/08/29 22:42:52 PuppZ
九州じゃ台風でもトンキンは影響無いだろ、ゲリラ雷雨はいつも通りだろうし
10 : 2024/08/29 22:43:49 2LcVq
在宅ワークなんてしてたら最新の情報にありつけない
在宅はアンテナを1つ下ろすようなもんだ
視野が狭くてもいい研究職や技術職ならそれでもいいけど、営業はブラジャーからミサイルまで
なんでも情報を収集しないと引き出しも増えないし、機転もきかなくなる。
30 : 2024/08/29 23:37:46 rHnar
>>10
ブラジャーに詳しい営業かぁ……
11 : 2024/08/29 22:45:56 DxVMq
なんかもう何振り構わずクソ作文記事書くのやめろよ
12 : 2024/08/29 22:46:59 0toY8
「台風だからこそ勇んで出社」にしか見えない
13 : 2024/08/29 22:51:44 JfxcY
あほらしい
有能は台風を見越して会社でしかできないことを前だおしてやって
出社が無理な場合にテレワークでできる仕事を残しておくんだよ
14 : 2024/08/29 22:53:18 vXkau
メガバンなどダメなやつの吹きだまりでしかない。定年までいないだろ。
15 : 2024/08/29 22:54:40 Roxj9
媚びて出世して給料は特に上がらない状況で台風が来てもふぅーんになるだけ
16 : 2024/08/29 23:08:05 vXkau
むかしはオーバーローンが当たり前だったけど、今の預貸率みたら恐ろしいね。
17 : 2024/08/29 23:08:50 A7ur2
突発的なことが起きても対処して日常を崩さない姿勢があるってことだろ
18 : 2024/08/29 23:10:20 GFqFQ
もうほぼ台風ではなくなったからな
20 : 2024/08/29 23:12:18 pesv3
急募:台風手当あり!私達と1から始めてみませんか?
21 : 2024/08/29 23:15:33 135tc
時代遅れの記事。
22 : 2024/08/29 23:18:22 3p1HP
本当に有能なやつは出社することなく仕事をこなしてるだろ
23 : 2024/08/29 23:21:39 l0Mml
電車が止まってるのに、迂回して何とか出社する奴、本当に迷惑なんだよ。
24 : 2024/08/29 23:22:38 D0668
もう雑魚台風なんだから
働けよ
25 : 2024/08/29 23:24:41 U5Fm6
台風来るのがわかってるなら前夜から泊まり込んで不測の事態に備えるのが社畜道の基本の基本
襲来してから風雨をついて出社しても意味はない
前夜のうちにお得意様への安否確認リストと見舞い品の調達、後片付けの人員確保と派遣調整
これらを済まして初めて出世の道が開かれる
社畜を馬鹿にする前に社畜道を学んでこいよ 売文屋
27 : 2024/08/29 23:27:30 AaBOX
目に見えるこすっからい点数稼ぎって一定層には刺さるんだよな
早出残業だったり5Sだったり
義用務遂行能力じゃなくて社員としての評価だと言われればまぁそうなんだけどね
28 : 2024/08/29 23:28:54 vXkau
ずいぶん前日泊したな。
31 : 2024/08/29 23:41:47 pUZfN
テレワークなので台風来てようが、普段通りに家で仕事しますが、何か?
33 : 2024/08/29 23:46:54 vXkau
>>31
停電になるか、ネットつながら無くなるだろ。今みたいに。
32 : 2024/08/29 23:45:37 Z2m8M
入社式の訓示で、初任給貰ったら寝袋買え!って言われたなあw
まぁ台風以外の時でも役にたってるけどw
34 : 2024/08/29 23:53:15 3GZao
うわー来るなよなんかあったらどうすんだよってなる

コメント