【沖縄】石垣市議「従軍慰安婦はいない。お金もらっていた」発言、識者が批判「見識に欠け差別的」

1 : 2024/08/30 11:55:57 ???

29日に開かれた石垣市議会の9月定例会で、友寄永三市議(自由民主石垣)が戦時中の日本軍の「慰安婦」を巡り、「民間の慰安婦はいた。従軍慰安婦はいなかった。性奴隷ではなく、しっかりお金をいただいた方たちはいた」と発言した。

 市議会ではこの日、NHKのラジオ国際放送などの中国語ニュースで中国籍の外部スタッフが尖閣諸島を「中国の領土」などと原稿にはない発言をした問題について、抗議決議案などが審議されていた。このスタッフは「慰安婦を忘れるな。彼女らは戦時の性奴隷だった」などと英語で発言したことも判明しており、友寄市議は賛成討論の中で反論した。

 友寄市議は本紙取材に 「慰安婦は本人たちの意思で軍に付いていった。性病の意味では軍の管理があるが、慰安所は民間が運営した」と答えた。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c65d6fbea46c1dd71db85d42f37b7ea98110e85

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/30 11:57:56 bOYpB
お名前が文字化けしてるあなたは何人の准教授かな

>>慰安婦問題に詳しい沖縄大学の洪〓伸准教授は「『慰安婦か娼婦(しょうふ)か』を問う差別的な言説だ。政治家としての基礎的な見識を欠いている」と批判。沖縄の慰安所調査に携わった高里鈴代さんは「日本の戦争責任を認めようとしない姿勢はおかしい」と指摘した。

3 : 2024/08/30 11:58:16 AL2yA
よう言うた
ガンガンこの主張をし続けるべき
4 : 2024/08/30 11:58:44 nwINl
え?違うの?
5 : 2024/08/30 11:59:14 YHdoD
本当のこと言ったら叩かれるクソ社会。
6 : 2024/08/30 11:59:26 AqbB8
日本は自虐史観どうにかしないとダメ
7 : 2024/08/30 11:59:40 u9UUe
支持します
デニーの代わりに沖縄知事やって
9 : 2024/08/30 12:00:47 oCHwB
お金をもらっていたら
従軍じゃないなら
一般社会の公務員も金もらっているから公務ではないってことですね
10 : 2024/08/30 12:00:55 5N5LI
「飯食わせてやってたから奴隷じゃない」並のアホさやな
11 : 2024/08/30 12:01:43 zBCb4
准教授ごとき誰でもなれる
そして慰安婦自体、北鮮が南鮮と日本を引っぺがすために作りこんだでたらめとすでに判明済
12 : 2024/08/30 12:02:06 TUsyf
当時の将校以上の年収あったんだろ、単なる従軍売春婦だろ。
13 : 2024/08/30 12:02:41 zBCb4
日韓断交をして、南鮮が日本なしには存続できないことを実感させるしかない
14 : 2024/08/30 12:02:48 1lg3o
高額売春従軍慰安婦さんをバカにするなー
15 : 2024/08/30 12:02:58 LsvLo
指揮者って誰ぞ。NHKか。
16 : 2024/08/30 12:03:21 wo7go
安倍が、払わなくてもいいのに血税から金払ってもう終わった話だろ
腐れ韓国人はさっさと滅亡しとけや
17 : 2024/08/30 12:03:33 lo9Fl
紙切れ同然の軍票をお金とは言わない
18 : 2024/08/30 12:03:56 6mYxv
お金を貰ってる技能実習生も人身売買的な扱いされてたら批判されるに決まってるやろ(´・ω・`)
20 : 2024/08/30 12:05:08 WV1TV
知識のない奴ほど極端に慰安婦はいなかったとか虐殺は無かったとか言い出すアホが多い
21 : 2024/08/30 12:05:27 I2LA8
亡国の慰安婦
24 : 2024/08/30 12:06:11 C9zre
俺が慰安婦を正史として認定させるならまずは日本人と朝鮮人のハーフを大量に捏造する。そうすれば無理矢理系も押し通せる。
25 : 2024/08/30 12:06:22 5rQiP
慰安婦は営利売春婦で間違いありません
26 : 2024/08/30 12:06:37 wo7go
どうでもいいからさっさと国に帰れ
27 : 2024/08/30 12:06:44 c2QPn
慰安婦は水しか飲ましてもらえなかっただろうな
28 : 2024/08/30 12:07:05 iY6cA
なかにはそうゆう人もいたんだろうな
30 : 2024/08/30 12:07:41 5rQiP
チョウセンの乞食ビジネスに騙されてはいけない
32 : 2024/08/30 12:08:08 UTIKI
奴隷輸入を辞めないのはこういう議員がいるからだろうな
34 : 2024/08/30 12:09:06 Ox4Fe
吉田清治全盛期なら議員辞職確実だっただろうな
今はこういう発言しても大手メディアはスルー
35 : 2024/08/30 12:09:19 4BHQL
そもそも看護婦以外の女が従軍できる訳ないだろ
36 : 2024/08/30 12:09:52 9SA5f
今でいったら年収2000万円とか?
39 : 2024/08/30 12:11:33 6mYxv
>>36
強制社内貯金でしかも支払いは軍票なんで終戦と同時にパーです(´・ω・`)
38 : 2024/08/30 12:11:05 zBCb4
北鮮のためなら南鮮は消滅してよいと考えている連中の中に文在寅が居てそれで花開いた

コメント