【クレーム】宅配業者に寄せられる苦情電話のリアルな中身 「1分遅れた!ふざけるな!」「家にいたのに不在票が!」「家にいない数分間を狙って届けるな!」

1 : 2024/08/30 10:22:02 ???

大手宅配業者で、都内の事業所を担当している片山さん(仮名、30代男性)は、ドライバーを統括する管理職。クレームやトラブル処理も大事な仕事の一つだ。

「問い合わせ自体は、電話やメールで一日に20~30件寄せられます。クレームが大半で、最も多いのは“遅延”に関することですね。もちろん指定の時間通りに届けることを心がけていますが、交通事情や他のお客様との兼ね合いで時間を過ぎることもあるのが実情です。
たとえば14時から18時の時間指定で、ドライバーが18時を1分過ぎてうかがうと『遅い! ふざけるな!』と激昂されたこともあります。相手は30代ぐらいの女性でした。もちろんお客さまにはお客さまの都合があるから時間を指定されているわけですし、平謝りするしかありませんでした。先方は、『(遅れるなら)連絡ぐらいできましたよね?』と怒りが止まらない。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/44523a40b6cfaa2ea34bb613d6e60aec9e50c59b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/30 10:24:45 Io10k
風呂入っている時を狙って来るな!
これがいちばんのスマッシュヒット苦情。
3 : 2024/08/30 10:27:30 coJ86
クレーマー女ばっかじゃん
4 : 2024/08/30 10:32:08 okFbt
トイレ中にくる確率がすごい
6 : 2024/08/30 10:40:26 rgYy4
置き配で雨に濡れる位置にダンボール置くなよ
7 : 2024/08/30 10:41:22 bVK1v
ブラックリスト化して配達拒否
8 : 2024/08/30 10:44:00 8A9tK
ドアの前に段ボールおかないでください
9 : 2024/08/30 10:44:32 kSIEK
遅延は大変そうなの知ってるから気にしてないけど
呼び鈴鳴らさずに不在票を置いてくのはたまにあるなw
10 : 2024/08/30 10:45:16 Rl2kM
オモチャが届くのが待ち遠しい子供w
11 : 2024/08/30 10:48:41 b97Rk
家に居てたのに不在票はダメだと思うけど。
1分遅れた!とか言う奴。
こんな馬鹿は1回配達員になってこいよ。
お前だけ配ってんじゃねーんだよ。
12 : 2024/08/30 10:50:49 OyN6g
遅くまで配達ありがとうございます
いつも助かってます
13 : 2024/08/30 10:52:26 Z4pqh
時間指定料金払ってるなら分かるけど、あくまで配達希望時間だろ

宅配業者が希望時間を確認するのは不在を避ける為であって、受取人の都合なんて知った事では無いんだわ

14 : 2024/08/30 10:52:30 1lg3o
家にいたのに不在票

まさにこれを目撃しましたw
窓からたまたま見てたらポストに歩いてきて紙を入れた某社宅配員(トラックが止まったのから見てた)

ポストから紙を取り出したら不在票wwwwwwwwwwww

15 : 2024/08/30 10:54:36 qCbfI
あなたのブツがここに
16 : 2024/08/30 10:55:07 PCbRa
家いるのに不在票は何回かあったな。
わざわざ出掛けないようにしてたのにそうされるとクレーム入れるほどじゃないけどムカつくんだよね
17 : 2024/08/30 10:59:25 Rl2kM
置き配には1口100円ぐらいの盗難保険がかけられたら良いんではと。
18 : 2024/08/30 11:06:42 xEzh2
何時から何時までの最後の時間よりに
配達されると、気落ちする。
すいません。忙しいのは承知してます。
19 : 2024/08/30 11:09:32 Rl2kM
イギリスの庶民はECの荷物は2~3日遅れるの当たり前らしいよ。
でもナイトの称号とか持ってると翌日届くらしい。
キミは貴族レベルのサービスを要求するのかw
20 : 2024/08/30 11:10:04 my2L5
前担当してた人は気さくすぎて戸惑ったw
「これから行くけどいる~?」とか「今日いるんだ!ラッキー!」とか言う面白い人だったな
21 : 2024/08/30 11:13:07 y9HRP
車持ってる人は配送所止めにしたほうがいいよ
好きなときに取りにいける
23 : 2024/08/30 11:14:56 GcTKS
>>21
近所に配送センターあるけど、いつも駐車場待ちで渋滞してる
27 : 2024/08/30 11:18:38 y9HRP
>>23
ネット通販なら佐川、郵政、クロネコで選べばいいのに。数十円しか変わらんだろ?
22 : 2024/08/30 11:13:59 KKysf
早く置き配ボックスを配れよ
25 : 2024/08/30 11:17:17 Tbylm
その怒ってる間も時間は過ぎてるっていうね

こういう人がいるからスムーズに配達できなくなるんじゃない?

もう対面なんて辞めて全部、配達は置き配にしちゃいなよ

26 : 2024/08/30 11:18:10 I5AZI
揉めるだけだから全部置き配でええやんなもう。出る方も邪魔くさいだろ
28 : 2024/08/30 11:21:16 oBADN
不在票もなく全然荷物が届かないから問い合わせたらすでに配達済と言われたことある
お店はもう一度再配達してくれた
1週間後、配達済と言われた荷物がなぜか配達された
ちなみに佐川飛脚便
29 : 2024/08/30 11:21:28 rZgWL
てか、営業所受け取り、コンビニ受け取りとかにしろよ
30 : 2024/08/30 11:23:19 kEp9k
ベル鳴らさず不在票だけ入れるやつは居る
31 : 2024/08/30 11:25:04 nhAIM
くっそ重たい荷物を宅配ボックスに入れるなや
32 : 2024/08/30 11:33:16 GR7SW
俺も家にいて不在票入れられたことある。
配達員が走ってトラックに戻って行くのを窓から見ながら電話してやった。
33 : 2024/08/30 11:33:43 99zO8
置き配にしろよw
34 : 2024/08/30 11:34:24 VrFIu
食品をマンションの共用部分の床に置いてあった。郵便ポストに全体の1/10だけ突っ込んであった。誰でも盗める状態。不在時の受け取りロッカーがちゃんとあるマンションなんだがな。

コメント