滝つぼから”ノロウイルス”検出 川遊びで120人超”体調不良”原因か?

1 : 2024/08/28 05:54:34 ???

スーパーJチャンネル

[2024/08/27 19:25]

熊本県天草市にある「轟の滝」周辺で川遊びをした120人以上が相次いで嘔吐や下痢などの体調不良を訴えた問題。県は水質検査の結果を公表しました。

■滝つぼなどからノロウイルス 県が公表
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900007221.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/28 05:56:55 OliZ6
滝に打たれながら誰かウ○コをしたかも
4 : 2024/08/28 06:01:23 BHFDZ
上流からの排泄物
5 : 2024/08/28 06:13:43 TAwEW
ほらな、ノロだって言ったじゃんw
6 : 2024/08/28 06:18:57 6OJGD
インバウンドで訪れている外国人観光客が、下流の温泉旅館を買い取ろうとしていたか?
7 : 2024/08/28 06:23:22 TXvAn
>>1
かの国の奴等が上流でウ◯コしたアル
(。・ω・。)
8 : 2024/08/28 06:24:54 SiUsi
気温が高いせい?
9 : 2024/08/28 06:37:43 2kDbJ
川や滝から採取されたノロと
運ばれた患者からでたノロとは種類?が違うそうだな
10 : 2024/08/28 06:45:59 nXqeK
ウイルスは体外では増殖しない
21 : 2024/08/28 07:17:32 V5fHP
>>10
上の方にノロ感染した死体が沈んでたら?
11 : 2024/08/28 06:52:43 e5E5K
川でうんこしたやつがいるということだな
13 : 2024/08/28 06:54:12 k5JJ2
水質って菌は調べないのか?
14 : 2024/08/28 07:02:37 L1g69
国道沿いのコンビニでクソしたらノロ移されたことあったわ
15 : 2024/08/28 07:03:40 C91Av
腹冷えた奴が糞しただけだろ
16 : 2024/08/28 07:06:05 TuNTx
ノロって感心症なん?俺とも食中毒なやつ?、
18 : 2024/08/28 07:09:07 zDv8U
温暖化+雨不足で大量繁殖したのでは
19 : 2024/08/28 07:12:22 fQQqX
川遊びとかピロリ菌怖くないんですか?
26 : 2024/08/28 08:37:16 Oc0hq
>>19
危ないのは幼い子供
大人になってからピロリ菌に初感染することほぼない
20 : 2024/08/28 07:14:21 eAUUZ
まーたホモかよ
滝つぼにはそんなウイルスがいくつも仕舞ってあるんだぜ
22 : 2024/08/28 07:26:35 Xd2Z4
半分はノロかもしれないけど他にも何かあるんじゃ
23 : 2024/08/28 07:40:43 9E1fG
滝壺に誰かいるんだよ
24 : 2024/08/28 07:55:23 PyPqQ
その体調不良
もしかしたら学会員に電磁波で攻撃されたのかも
25 : 2024/08/28 08:30:54 lrV1m
糞尿だらけのジャップの河川w
28 : 2024/08/29 10:23:26 kUe3R
滝壺みたいな水量でしかも流れがあるから、よほど大量のウイルスが入らないと希釈されて感染させられない。
ウイルスは細菌と違い、宿主の体外では増殖しない。
だから、そこにいた宿主が大量に体外に排出したということ。宿主はまあ、ご推察の通りだろう。
29 : 2024/08/29 11:11:12 sjZTq
川遊びのついでに川でうんこをする小中学生は
昔からたくさんいたと思うんだよな。
30 : 2024/08/30 11:05:38 70XNu
昔は海水浴でもそういう感じだったからな。

コメント