【政府】女性の移住婚支援金を事実上撤回 批判受け再検討指示 予算要求取りやめへ

1 : 2024/08/30 16:19:45 ???

東京23区に在住・在勤の女性が結婚を機に移住する「移住婚」への支援金の構想について、政府が2025年度予算の概算要求での予算要望を取りやめることとなった。
自見地方創生相は制度の再検討を指示した。
内閣官房は当初、地方創生や地方の女性人口確保策の一環として、結婚をきっかけに東京23区から地方へ移住する女性に、最大60万円を支援する制度を新設し、2025年度概算要求に関連経費を盛り込む方向で調整していた。
しかし、未婚女性に限定し、移住先での就業などの条件を課さないこの構想が明らかになると、自民党の内外やSNS上などで「女性限定はおかしい」「実効性がない」「金額が少ない」など様々な疑問の声が相次いでいた。
こうした声を受ける形で内閣官房は、今回の概算要求にあたっての予算要望を取りやめる方向となった。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7f56c6236007df054c8255f3dd7bd0ed03c531

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/30 16:21:02 cRLE7
検討()してる間は無限の経費が出るから今後も無意味な策がガンガン出るぞ
3 : 2024/08/30 16:25:06 5rvIH
補助金支援金は限定するもの。これでまた支援が届かないって言うのだから、支援しようがない
4 : 2024/08/30 16:28:36 LsYLq
女性へでなく、妊娠出産する世帯が東京以外で戸建て購入する場合に補助金出すでいいんじゃないの。それなら結局出ていくってことだし、子どもへの手当みたいなもの
7 : 2024/08/30 16:35:49 7wIEh
>>4
結局増やしたいのは子供なんだからこういうのでいい。なんで子供条件にしないんだろ。
17 : 2024/08/30 16:52:02 ZpgVn
>>4
子供が産めない夫婦への差別!とか騒ぐアホがいるから
5 : 2024/08/30 16:31:51 hEKI3
未婚の子持ち女が実家に帰って来るだけで結局お荷物になるだけだろ
6 : 2024/08/30 16:34:42 ilHtF
いっかい予算つけばアレで・・・後は・・・ねw
8 : 2024/08/30 16:37:08 scpOq
地方へ移住したいと考える女性の決断を踏みにじる行為だ
女性にとって本当に地獄だこの国
9 : 2024/08/30 16:37:12 GcTKS
政府が考えた案でしょ?
ズブの素人じゃなくて、頭の良いお偉い人が考えたんでしょ?
採算取れる見込があったんでしょ?

素人の国民に批判されて止めちゃうの?

10 : 2024/08/30 16:39:06 d409m
>>1
地方に雇用をつくれば
自然と人口は移動する

やらなきゃならないのは支援金や補助金ではなく
法人税の人口密度比例配分だ

11 : 2024/08/30 16:42:06 3Ifjl
観測気球だったと
12 : 2024/08/30 16:45:00 obqpK
アホが3分で思いついたような取ってつけたような政策
そして速攻で手の平返し
本当に終わってるねこの国
20 : 2024/08/30 16:55:21 ObcQg
>>12
ここのおれたちの中でも選りすぐりのあほが言って即ボコボコにされそうな話だもんな
政府というか政治がほんと狂ってるよ
23 : 2024/08/30 17:06:38 U4JHT
>>12
この政策を「東大卒」や「政策のエキスパート」が提案したと思うとため息出るわ
13 : 2024/08/30 16:45:18 9t8Dh
60万で陰湿と言われる地方にそもそも移住しないだろ
クマとか虫とかとんでもないし
14 : 2024/08/30 16:47:05 fHCxk
むしろセクロスしない税を取るべき
15 : 2024/08/30 16:47:09 l8MYj
田舎は男余りだからじゃないの?野郎はいらねーんだよw
16 : 2024/08/30 16:48:27 3FioF
ほっといても都内で結婚したカップルはほとんど埼玉や千葉神奈川に出て行くぞ
18 : 2024/08/30 16:53:22 05XxF
毎日キラキラ生活、やめられないよ
地方は、仕事終わったら、帰るだけ
飽きるんだよ
21 : 2024/08/30 16:56:30 ObcQg
>>18
都内も慣れたら同じなんだけどね
22 : 2024/08/30 17:04:35 4lUH2
差別したいのか、されたいのか、どっちだよwwww
24 : 2024/08/30 17:06:49 cmWsT
>>1
ちゃんと、公明党の政策だったって書けよ、糞メディア
25 : 2024/08/30 17:20:06 n6tWO
おらが村にま●こがくるどー👴
26 : 2024/08/30 17:25:50 62doc
ずいぶん美しい国になりましたね
27 : 2024/08/30 17:26:30 PygnS
税金個人にばら撒くな。インフラに使え。
29 : 2024/08/30 17:39:04 m0Vs6
閣僚がこんなに能無しとは思えない
まだ伝えてない状況があって、今は国民に正しく伝わってないだけと信じたい
30 : 2024/08/30 17:40:26 HtWBU
田舎暮らしは、甘くないぞぉ
コイツは、60万貰ったのかと
ずーと好機の目で見られる。
田舎の老人は、最強
31 : 2024/08/30 17:40:42 kZltw
公庫からカネを抜く方法をずっと考えてるんじゃね
32 : 2024/08/30 17:41:28 teKxX
またコレは金クレカルトの仕業かい
33 : 2024/08/30 17:50:43 uxiBy
税金にたかるヤツ多過ぎ。
34 : 2024/08/30 17:54:34 2N4eV
金額が少ない意見w
35 : 2024/08/30 18:00:08 LxohI
余計なこと考える前にとりあえず地方議会議員の定数を3割減らしてくれ
36 : 2024/08/30 18:02:20 2N4eV
都内の会社に就職して田舎で在宅ワークだな。

コメント