【婚活】男性に「年収だけ」を求める時代は終わった…婚活市場の女性から容姿、対話スキルが重要視されている理由

1 : 2024/08/31 20:56:01 ???

近年、男性の容姿が重要視される傾向に

これまで言葉は悪いですが「チビ・デブ・ハゲ」という3要素を筆頭に、「体毛が濃いのがムリ」というものもありました。

しかし、近年、男性が女性に求めるように、女性からも男性に対して一般的に見て「良い容姿」の人を選ぶようになっています。

男性は容姿ではなく「清潔感が大事」などと言われますが、複数の男性から結婚相手を選べる女性なら、清潔感だけでは足りず、容姿そのものが大事だと言えそうです。

美容整形をしないのであれば、容姿はおおむねどうにもできないと思われていますが、決して対策することがないわけではありません。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/31355b1d8811f56724377d609d8b8701ff8d0979

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/31 20:57:57 X19rt
女に容姿だけを求める時代は終わった
年齢と性格と年収が重要視さている
3 : 2024/08/31 21:03:55 6o8E8
新しい少子化推進始めたんですね
この手の舌ベラベラ不安煽り野郎たたっころさないとダメだね
4 : 2024/08/31 21:06:07 yYRfN
そら、経済で男に支配される状態じゃないからなあ。
5 : 2024/08/31 21:06:42 6o8E8
婚活FPとかこの手の輩は結局煽ってハードル上げてるだけなんだよなぁ
ほっときゃ結婚できたかも知らん人達を不安にして尻込みさせてる
害悪
6 : 2024/08/31 21:06:58 stVww
婚活市場から男はどんどん撤退してるから好きなようにやればよい
7 : 2024/08/31 21:07:48 yYRfN
>>6
どういう意味?
25 : 2024/08/31 21:29:09 BM7mr
>>6
婚活動画観たが、あれじゃまともな男女は寄り付かないんじゃなかろうか?
月月火水木金金、死して屍拾う者無しで男女の浪漫もへったくれもありゃしない。
ひたすらお見合い繰り返して疲弊してるだけっぽい。

恋愛って楽しいからやるモンじゃなかったっけ?

8 : 2024/08/31 21:10:02 NA0sh
ズバリ年収と現代ビジネスが胡散臭いと言われる理由
1位「記事の信憑性が薄い」
9 : 2024/08/31 21:10:05 FRBwA
婚活してる分際で色々求めるんだねぇ
10 : 2024/08/31 21:11:55 RY2UI
川口ゆり「せやで」
11 : 2024/08/31 21:13:00 0pJEN
男は炊事洗濯掃除は義務
12 : 2024/08/31 21:13:26 H1RWo
別に要求は高くたっていいだろ。
それに見合う価値がお前にあんの?ってだけで。
13 : 2024/08/31 21:13:41 XNzXu
今の若い男は
女の年収を物凄く気にするから賢い

派遣やバイトパートは選択肢に入らない
ぶら下がる気満々でちゃんと就職しなかった女

33 : 2024/08/31 21:34:17 01obx
>>13
独身時代から切り詰めて貯金した上で女にも経済力を求めてる奴は賢いけどそれ以外の奴の理由なんて自分が使える金が減る趣味に回せないおまけに子供は金が掛かるからいらないみたいなやつばっかりだから賢くはないけどな
14 : 2024/08/31 21:13:49 fH6m8
26超えたらババ臭い。興味ねぇよ
15 : 2024/08/31 21:14:48 XNzXu
ずっと若いままの容姿でいてくれるなら
見てくれを気にしてもいいけど

衰えた産廃になるなら稼いでくれないと無理ってことだろうな

16 : 2024/08/31 21:18:57 ct7NQ
若い夫婦がたくさん住んでるマンション街に住んでるが、
奥さんは美人ばかりだな
男の方は…まあ普通以上て感じ
17 : 2024/08/31 21:20:02 HbSsY
自分磨きの時代は終わった
30超えたら女は無価値
18 : 2024/08/31 21:20:17 ssl4X
あんまり相手に求めすぎると上手くいかんよね。俺は女性に外見だけしか求めない。自分も完璧じゃないからそれ以外は求めないな。お互いに謙虚さも必要だよ。
19 : 2024/08/31 21:21:46 sWRcD
そら奥さんも仕事してるから
キモオヤジが毎日ウロウロされたら堪らんわなあ
20 : 2024/08/31 21:24:41 pnAsz
整形借金婆しかいない
21 : 2024/08/31 21:25:19 HbSsY
条件に厳しいワタシ凄いになってるだけで、後の事考えてないよね
全部揃ったイケメンがお前を選ぶわけないという事実を受け入れないと
22 : 2024/08/31 21:26:21 nvovP
東出昌大のことかな
でも、歳を取ると金💰だよ
23 : 2024/08/31 21:27:07 UA3CF
それを指導するのがバカしかいないそんな社会
24 : 2024/08/31 21:27:13 wKkrB
結婚は人生を最も左右する一番大事な選択
絶対に妥協しちゃダメ
変な男と結婚した結果最悪離婚してシンママになって養育費も貰えず貧困から抜け出せなくなる
焦らず慎重にじっくり選んで
26 : 2024/08/31 21:30:10 HbSsY
>>24
年収全然考えずに容姿とコミュだけ見て結婚は、DQNがよくやって失敗してるからな
あれが目標なのかw
27 : 2024/08/31 21:30:37 aZWO9
要するに年収だけじゃなくて性格と容姿も都合の良い存在じゃないと駄目って事でしょ
つーかもう男女の分断を煽りまくってるよな
日本に滅びて欲しい層が書いてるとしか思えん
28 : 2024/08/31 21:31:45 tTDDy
まるで商品棚から野菜を品定めするかのような物言いだな
男にも感情はあるしどんな反応が返ってくるかは自分次第
29 : 2024/08/31 21:31:55 HbSsY
しょうもない記事
30 : 2024/08/31 21:32:57 KYDai
東出の顔面ドアップでオ●ニーしてしまう俺は
31 : 2024/08/31 21:33:10 y0jIt
訳(まだ負けてない)
34 : 2024/08/31 21:36:01 HbSsY
同じ内容でも
最低年収400万にこだわり過ぎて、年収300のイケメン逃すなよ
とでも書けば婚姻率アップするのに記事書いてる奴、反日だろ?
悪意だけはヒシヒシと感じるよ

コメント