【皇室】悠仁さま「国際学会への私的参加」で、秋篠宮家への批判がますます激化しそうな理由

1 : 2024/09/02 11:48:41 ???

8月25日の昼ごろ、秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまが京都駅に到着された。京都で開かれた「第27回国際昆虫学会議」の開会式に出席するためだ。

「秋篠宮ご夫妻は公務としてご臨席されましたが、研究成果をポスター展示された悠仁さまは、組織委員会から個別に招待を受けて私的に参加されています。つまり皇族ではなく、ほかの参加者と同じ研究者として開会式に出席されたわけです」(皇室ジャーナリスト)

未成年の皇族が両親の公務に同行するのは珍しくないが、今回のように同じ行事に別々の資格で参加されるのはあまりないケースだ。

悠仁さまが研究活動に熱心に取り組まれるのは東大の推薦入試に向けた「実績づくり」の側面も強く、背景には紀子さまの意向があると言われてきた。しかし今回、公務の同行ではなく研究者として「私的参加」されたのは、ご本人の希望と見られる。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8bf3430a294f9d87d06ef87dbc80aa5a9638141

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/02 11:50:49 O7Xav
スーパーシード券
3 : 2024/09/02 11:51:41 zFV2t
いずれ発狂して親とか●しそうだよな
どこかの官僚の息子みたいに
4 : 2024/09/02 11:53:46 0ofCB
また秋篠宮叩きかw
まんまとやられてるなおまえら
5 : 2024/09/02 11:55:16 E8y7j
>>1
別に良いだろ本人がやりたいなら自由にさせとけば良い
批判する人間は妬みだな
6 : 2024/09/02 11:55:21 RPwSX
山奥にこもってバンバン子供作ってもらいたいのだが。
8 : 2024/09/02 12:00:35 0jba8
ノルウェーの女王が黒人霊媒師と結婚したというのを見て
秋篠宮が朝鮮人と結婚しそうで恐ろしくてたまらなくなっている
9 : 2024/09/02 12:02:54 sNDiu
>>8
統一協会はそれを狙ってるだろうな
11 : 2024/09/02 12:15:53 BMUyh
>>8
y遺伝子が大事で女はどうでもいいんじゃなかったの?
14 : 2024/09/02 12:42:11 mRutK
>>8
タイの間違いでしょ。
10 : 2024/09/02 12:14:46 BMUyh
本人ノリノリなのか
12 : 2024/09/02 12:26:49 RnEuB
京都駅到着
殿下「ふふ、俺の先祖が作った都か」
侍従「左様でございます殿下、桓武の帝の御世です」
殿下「てかこの国、俺の先祖が居なかった無かったワケよ」
侍従「仰る通りでございます」
13 : 2024/09/02 12:41:22 mRutK
そんな事しなくても、おじさんに東大行きたいって頼めば良いよ。
16 : 2024/09/02 12:46:38 mbwyp
東大志望のソースってどこなの?教師が漏らしてるのか?コンプラどうなってんの??
17 : 2024/09/02 12:47:30 kTgCp
同級生エリートしかいなくて可哀想ね
学習院で猫でも撫でてりゃいいのに
18 : 2024/09/02 12:57:48 S5hmz
何が悪いのかさっぱりわからん。
書いてる奴が皇室が大嫌いなことはわかった
19 : 2024/09/02 13:01:03 Gp9kG
この学校は卒業生230人で東大合格は28人しかいないんだな
そんな中で推薦で東大に行ったらそらブーイングされるわw
20 : 2024/09/02 13:08:33 1Bd85
妬みなんだろうな叩く奴らて
可愛そう
27 : 2024/09/02 14:50:35 1ImHL
>>20
裏口入学が羨ましいか?
32 : 2024/09/02 15:03:43 33b70
>>27
親が用意したエスカレーターに乗るだけで贅沢三昧の人生。そりゃ羨ましいよ。
21 : 2024/09/02 13:46:42 ulcku
参加される事によって世間にこんな学会があると注目されるからいい事しかない
22 : 2024/09/02 13:48:13 vr6bN
高校で普通の成績って同級生にバラされたんだろ?
よーやるわ
23 : 2024/09/02 13:54:20 OAJ6O
>>22
普通どころか落第レベルらしいぞ
それでいて東大に顔パス合格だもんな国民なめんなっつーの
24 : 2024/09/02 14:12:40 JyTP9
どこの記者は知らないが未来の天皇陛下に対して失礼な記事を書くな。ってマックで隣のJKが話していました。
25 : 2024/09/02 14:19:13 oDP8S
この子のレベルに合った療育が必要
もう手遅れだろうけど
ロイヤル毒親
26 : 2024/09/02 14:45:24 UanFa
こういうのはお金持ちの特権よな
AO入試用か
東大のAOって、村木さんレベルだし
28 : 2024/09/02 14:54:51 yBsTk
わかった佳子さまは俺が貰うからそれでいいな
29 : 2024/09/02 14:55:51 1ImHL
>>28
応援はしてやるが、犯罪は犯すな!
30 : 2024/09/02 14:59:13 Zdh0T
裏口東大だっけw
31 : 2024/09/02 15:02:38 33b70
国際、がっか〜い

コメント