【トイレ】「詰まってるトイレットペーパーはピンクが多い」?…設備業者の投稿が話題に

1 : 2024/09/02 22:37:37 ???

数あるライフラインのトラブルの中でもなるべく起こって欲しくないトイレの詰まり。
今、SNS上ではそんな詰まりの原因が大きな注目を集めている。

きっかけになったのは「だいたい詰まりの修理に行くと詰まってるトイレットペーパーはピンクのこいつ」との排水管の修理動画を紹介した設備業のMA–kunさん(@msp8888)の投稿。

動画には管の周辺に大量のピンク色の繊維が固まっている様子が。

MA–kunさんに話を聞いた。
ーーピンク色のトイレットペーパーが詰まりの原因になることが多いのでしょうか?

MA–kun:店舗の詰まりなどで呼ばれることが多いのですが、だいたい詰まってるのはピンク色のトイレットペーパーが多い印象です。流した後でのペーパーではどこのメーカーのものか特定できませんが、ピンクのトイレットペーパーの厚手の柔らかいものが多いと思います

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/19fd529f7eeac0083a65215b7d617eca99ecc345

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/02 22:39:08 wQwdW
節水トイレあるあるだよ色は関係ない
3 : 2024/09/02 22:39:49 ypD5g
ちゃんと流せ気になるなら再度流せ
4 : 2024/09/02 22:39:54 chnSO
色付きにする意味が分からない
5 : 2024/09/02 22:39:59 67LFG
悔しい、でも詰まっちゃう、ピンクピンク
6 : 2024/09/02 22:40:23 Ge6G3
どデカい糞が原因でしょ
7 : 2024/09/02 22:41:47 Z08J4
中国製と思いきや春日製紙工業株式会社
8 : 2024/09/02 22:42:03 kH3aQ
ピンク色の販売率のが高いからだろ?
9 : 2024/09/02 22:42:58 hZcJN
女がナプキン流すんだろ
19 : 2024/09/02 22:54:11 ShYRH
>>9
ピンクなんてそう多くないだろ
女の生理の血で染まってる
詰まりはそういう事
22 : 2024/09/02 23:03:01 B6ULy
>>19
生理の血がピンクなんて…
女に幻想見すぎだろ…
10 : 2024/09/02 22:43:10 zj7cp
ピンクはダブルに多い印象
重ねて流すと溶けずに詰まりやすい
11 : 2024/09/02 22:43:36 iN7P3
災害対策も兼ねてトイペはポケモンのギチギチ5倍巻きを使ってる
重いが全然無くならなくていいぞ
13 : 2024/09/02 22:46:45 4Jola
お前らの糞ピンク💩野郎
14 : 2024/09/02 22:47:25 9oj2M
ちいかわのダブル使ってます
15 : 2024/09/02 22:47:29 R5E7h
ウォシュレットを標準化してペーパーを少な目にしていこう
16 : 2024/09/02 22:47:48 BElB9
うんこがピンクだと分からんじゃん
17 : 2024/09/02 22:49:05 Jre2K
けつの穴を拭きすぎて、血の色で染まっただけだよ
20 : 2024/09/02 22:57:03 mUjQY
うちのクラブでもしょっちゅう詰まったけれど、大体ストッキングだったけどなー
21 : 2024/09/02 22:58:25 LWjno
でもさ~
今はシャワー便座があるんだぜ
そんなに詰まるか
25 : 2024/09/02 23:11:04 Ho4fH
コストコのトイレットペーパーで詰まったからやめた
26 : 2024/09/02 23:11:44 qMRtE
コストコのトイペが詰まりやすいらしい
27 : 2024/09/02 23:14:27 TLjyx
戦隊ものの女性はピンクが多い?
28 : 2024/09/02 23:15:02 dhlo7
コストコで買い物する情弱
29 : 2024/09/02 23:18:28 1XuVO
ダブルを買うやつはアホ
30 : 2024/09/02 23:25:55 Q8mk0
詰まるトイレは節水トイレが多い→高級トイレを導入できるのは平均より金持ち→香り付きのピンクのトイレットペーパーを使いがち
これじゃね?
31 : 2024/09/02 23:26:16 mxwsg
関係ない話だけどトイレットペーパーに葡萄の香りつけるような気狂いは死んでしまってもよいのではないかと思ふのです

コメント