【高級タワマン”貼り紙炎上 “問題】本当に配達員はいじめられているのか聞いてみると…「タワマンはああしろこうしろと指示がある」「お高いから共有部分の劣化とか気にする」との声が続々

1 : 2024/09/02 15:34:41 ???

問題の貼り紙は「~Amazon宅配業者へのお知らせ~ 建物の美観を損なう恐れのある『角バッグ又は籠等』を使っての館内配達は禁止です。損傷の恐れある行為として警察に通報します。※防犯カメラ作動中」という内容で、8月24日にX(旧Twitter)に投稿されて炎上、すぐにはがされた。

配達員が床を傷つけたことなどがあり、現場のマンションには約2年前から掲示されていたという。しかし、こうした宅配便の配達員とマンションのトラブルは、さまざまなありようで各地に潜在するようだ。
JRや東京メトロが乗り入れる都内有数のターミナル駅である錦糸町駅周辺で配達中の「ヤマト運輸」の40代男性配達員は、こう証言した。

「基本的に、注意や指導を受けるトラブルは『誤配』で、これは会社からもさんざん、言われます。でも、配達先のマンションの床をどうこうとか技術的な部分はあまり言われた記憶はないですね。
僕はこの地域を1年くらい担当してるけど、台車を使っていいところとダメなところは分かれてますね。高級マンションがうるさいということではなく、昔ながらの物件でも禁止されてるところもあるし、結局は管理人さんとかの裁量によります。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ea0689f98b0a2c6f49d862e05da4404d53c35e8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/02 15:38:44 A1aLK
宅配BOXに入れるか管理人が預かればいいんだよ
3 : 2024/09/02 15:40:36 rzivO
高層マンションでも
センズリやオーラルセクロスしてんのかな
4 : 2024/09/02 15:43:19 o6GCp
頼む側と運ぶ側でカーストの差が大きいからな
触れ合わないで、行動圏住み分けた方がトラブルが起こりにくいってのはあるかもしれん
5 : 2024/09/02 15:43:29 vSDs3
金持ちがAmazonなんかで買い物するかよ
6 : 2024/09/02 15:44:24 f9crf
桑マンにああしろこうしろと
7 : 2024/09/02 15:45:01 8KQaB
特別料金設定すればいいじゃん
9 : 2024/09/02 15:49:35 0ofCB
どうせアホ女
10 : 2024/09/02 15:52:05 GpRBa
まあめんどくさい客は多そうだなタワマンは
11 : 2024/09/02 15:52:14 GhEv3
ブリマンでもAmazonとか使うのか?
12 : 2024/09/02 16:01:50 pesqK
集合住宅は送料+500円くらい取れば解決なんじゃないのか?
高いと思うなら自分で買いに行けばいい
13 : 2024/09/02 16:03:05 ElrYJ
マンションごとに配送料変わったら面白いな
運送屋に仕事依頼すると人数、拘束時間、養生の有無などで金額出してくるわけで
それなりの作業を求めるならそれなりの金を取って良いはず
14 : 2024/09/02 16:07:12 QUwWz
タワマン住人は上級国民
タワマンの洪水被害で駆けつけたボランテアにまで
文句を言う始末
16 : 2024/09/02 16:17:36 A5MZ2
外回りする身としては、郵便受けに住所と苗字だけでも書いてあると助かります。
下の名前まで書いてあると有り難いけど、防犯の面の都合もあるし。
19 : 2024/09/02 16:27:43 r77QR
>>16
オーケーベイベー
これからホムセン行って数字のタイル買ってきて貼るよ
17 : 2024/09/02 16:18:18 Wemv0
この世の争いの原因が富裕層にあるっていうのが

よく分かるわ

18 : 2024/09/02 16:26:00 R6QPO
Amazonの買い物禁止にしろ
21 : 2024/09/02 19:08:13 4mlrv
高級なのにコンシェルジュもいないとか安アパートかよw
22 : 2024/09/02 20:12:53 RZvCc
>>21
コンシェルジェだボケカス
23 : 2024/09/02 20:34:35 feWI1
貧乏臭いなタワマン住人w
24 : 2024/09/02 21:40:49 bAMri
マンションの内部は 治外法権であり 法律も契約も 道徳も一切 存在しない
25 : 2024/09/02 21:42:33 9VxkI
高級タクワンが食いたい。

外食やったら、かつやのタクワンが一番うまい。

26 : 2024/09/02 21:44:05 9VxkI
韓国では、配達はロビーまでらしいで。
住人は、ロビーに自分の宛先の荷物がないか、探すんやと。
27 : 2024/09/02 22:42:28 0ofCB
女は穢れ、とはよく言ったもんだ
28 : 2024/09/02 23:02:47 HUS0Q
配達拒否にすれば良い
AWSデータベース・永久ブラックリストに追加で済むこと
29 : 2024/09/02 23:29:59 wqaCd
配達して居なければ取りに来させる、これでいいだろ
30 : 2024/09/02 23:47:14 5MnZK
港区港南のワールド何とかってタワマン最悪
あんな、分かりづらいとこ無いわ
31 : 2024/09/02 23:52:39 In8oD
そんなマンションはAmazon側で配達不可にしてコンビニとか営業所での受け渡しにさせれば良い

コメント