【山梨県】新型コロナ感染者数、再び増加 前の週のおよそ2倍に増加

1 : 2024/09/03 16:35:10 ???

新型コロナウイルスの感染者数は再び増加し、県内では「警報」や「注意報」が続いているため、県は、夏休みが終わり学校が再開する中で、あらためて基本的な感染対策を呼びかけています。

県によりますと、先月25日までの1週間で県内の医療機関から報告された新型コロナの感染者数は516人で、前の週のおよそ2倍に増加しました。

これはお盆期間などで休んでいた医療機関が通常診療に戻ったこともありますが、感染は若年層ばかりでなくすべての年齢層で報告されているということで今後、学校や職場などでの感染拡大が懸念されています。

県は流行は続いているとして、韮崎市や南アルプス市などを管轄する中北保健所の管内では「警報レベル」、甲府市保健所や峡東保健所、峡南保健所、富士・東部保健所の管内でも「注意報レベル」を継続しています。

山梨大学医学部附属病院の井上修医師は「9月にかけて学校や家庭内、職場内での感染拡大が懸念される。下水道調査による新型コロナのウイルス量は依然として多く、今後、報告数が増える可能性があり感染対策に注意を払う必要がある」とコメントしています。

新型コロナ感染者数 山梨県 再び増加 基本的対策を呼びかけ|NHK 山梨県のニュース
【NHK】新型コロナウイルスの感染者数は再び増加し、県内では「警報」や「注意報」が続いているため、県は、夏休みが終わり学校が再開する中で、あらためて…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/09/03 16:41:48 daNvM
ワク信は有料ワクチン打つの?
4 : 2024/09/03 16:45:40 vGuft
旧型コロナはいつのコロナ?
6 : 2024/09/03 16:49:27 mrqAx
韮崎なんてぶどう畑しかないイメージなんだが
人よりも猿の方が多いだろ
9 : 2024/09/03 16:50:33 fsHWF
>>6
高速道路でそんな地名を通り過ぎたなーくらいのイメージしかないw
7 : 2024/09/03 16:50:01 lWZ3z
毎年夏になると感染爆発
もうこれ永遠に繰り返すんだろうなw
10 : 2024/09/03 16:52:57 Weh7g
アホな対策をやめるほど、おちついていっているようにみえるよw
これは検査するかしないかの違いかもしれんが、マスクしていたところのほうが数字ひどかったのと違うか
14 : 2024/09/03 16:56:27 fsHWF
>>10
3密回避とマスク手洗いだけ徹底していた頃が成績最高だった
11 : 2024/09/03 16:53:08 I2ha1
山梨県って以前ワクチン接種を強要する県じゃなかったかな。
12 : 2024/09/03 16:53:25 VKUeF
アホくさ。
第12波?
ついにドラクエ超えたな。(笑)
13 : 2024/09/03 16:54:50 I2ha1
たぶん死亡者は全国的に見ても少ないと思う。
15 : 2024/09/03 17:11:53 UwoH1
年に2回感染のピークがくる病気で数万人死ぬというのが現状だな
16 : 2024/09/03 17:15:54 gyhVl
16人なら結構気を付けないとな
17 : 2024/09/03 17:20:19 4sxay
台風10号サンサン(Shanshan/珊珊)が
日本でゆっくりしていった間はコロナ禍は静まった
サンサン消滅でコロナのターン
18 : 2024/09/03 17:23:21 3zczG
インバウンド株だな
富士山の見えるコンビニではマスクが必須
25 : 2024/09/03 17:51:50 i8STm
>>18
台風で目隠しのネットを外したらしいな
19 : 2024/09/03 17:28:50 hDUTr
コロナ通り越して肺炎になった
肺炎の方がきついて
あまり病院行かないが流石に夜間の救急行ったよ
20 : 2024/09/03 17:38:32 NnoGf
よし、緊急事態宣言来い!
21 : 2024/09/03 17:40:17 zPNjH
これはヤヴァイ
22 : 2024/09/03 17:43:11 IDMsb
マスクしろマスク
23 : 2024/09/03 17:43:52 PItjx
山梨土人はワクチンしてないのか?
24 : 2024/09/03 17:51:15 VksnL
コロナ伸び悩む
もう一歩押しが足りない
過去の栄光にしがみついて
27 : 2024/09/03 17:53:42 qpzH8
はじまったな・・・
28 : 2024/09/03 17:54:25 3jwsd
KP.3の感染力と免疫回避能力はこれまでで最強
何度もかかる人いる
30 : 2024/09/03 18:18:39 PbF9H
コロナガー(笑)
反日連中だけで一生やってろ
31 : 2024/09/03 18:22:15 6njrh
本当は東京は発表の数倍感染者数がいるんだろ?
33 : 2024/09/03 18:34:24 MdYZ0
余程美味しい汁を味わったんだな、コロナ当時の医者は時給2万円でワクチン接種対応をしていたからな

コメント