【マジやめて】セブンイレブンから毎日苦情がくるラーメン屋が苦悩 / 解決法は? 店主「未熟な私にご教授ください」

1 : 2024/09/04 23:09:57 ???

人気のラーメン屋『野良裏家』(千葉県千葉市中央区今井2-12-1)が苦悩している。コンビニエンスストアのセブンイレブンから迷惑駐車の苦情が寄せられており、ほぼ毎日、謝っている状況だという。

違法駐車や迷惑駐車をしている無法者
ラーメン屋を訪れる客の一部に「自分さえ良ければオーケー」という思考の無法者がおり、違法駐車や迷惑駐車をしているものと思われる。そして、その苦情を受けるのはラーメン屋。あまりにも不条理すぎる。

<ラーメン野良裏家のXツイート>
「セブンイレブン様から本日も2度、迷惑駐車の苦情が寄せられております。正直、自分が謝るのはほぼ毎日です。毎日のようにお叱りいただくと、たまになぜ自分が謝らなきゃいけないのか? という思考になってきます。店頭の貼り紙を見てなかった。知らなかった。で済まされることがほとんどです。当店専用の駐車場がないのは大変申し訳ないですが、違法駐車、迷惑駐車はお客様自身のモラルの話で、迷惑や損害を受けるのはセブンイレブン様です。なんとか迷惑、違法駐車がなくなるよう皆様にアイディアを頂戴したいです。是非未熟な私にご教授ください。よろしくお願いします」

続きはこちらです
https://getnews.jp/archives/3554943

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/04 23:12:39 7pyqN
駐車場のある物件に移転しか解決方法なし
3 : 2024/09/04 23:13:35 qqClh
セブン、イレブン、嫌な気分。
9 : 2024/09/04 23:16:21 Pu2c4
>>3
上手い!
4 : 2024/09/04 23:13:45 jS4dq
ラーメン店側が客に「車ですか?」「どちらに止めました?」「駐車券見せてください」みたいなやりとりをする
68 : 2024/09/04 23:59:53 R7E3H
>>4で解決してた
客なんてどうせ知ってて知らなかったふり、見てて見てなかったと言い訳するようなやつらばかりだろうし、
1人1人聞いてくしかない。それでも嘘つくクズは要るだろうが
75 : 2024/09/05 00:02:40 qrbat
>>68
そんなことはこの店主もわかってると思うけどな

それで客足が鈍るのが嫌だから対処しないんだろうな

5 : 2024/09/04 23:13:47 96mmt
何度も通ってる人は分かってるから問題ないのかな
6 : 2024/09/04 23:14:02 EYe6h
駐車券で割引きゃいいじゃん
1時間までとかで
13 : 2024/09/04 23:18:17 CYFPO
>>6
ラーメンの値段上げなあかんやん
7 : 2024/09/04 23:15:24 RrSwK
セブンにちょっと駐車しちゃう気持ちは分かる俺も知らなかったら停めるかも
もちろん帰りに買い物はするけどね
60 : 2024/09/04 23:54:07 b08wV
>>7
自分ルールで正当化してて草
8 : 2024/09/04 23:16:07 DpL0m
原因も解決法もわかりきっているのに意味不明だな
10 : 2024/09/04 23:16:57 Uym1c
駅前に移転しよう
11 : 2024/09/04 23:17:16 xaBmK
毎日2回謝る方が月極駐車場を契約するより良いと思っているのだろうな
28 : 2024/09/04 23:39:33 U4fi5
>>11
これだな
12 : 2024/09/04 23:17:59 HGryK
やっぱり千葉県民なのか?
14 : 2024/09/04 23:20:23 Go8WR
セブンもラーメン屋も客も全部くずな
15 : 2024/09/04 23:20:41 kJ8dq
苦悩してるのはセブンの店長でしょ
17 : 2024/09/04 23:23:31 CYFPO
>>15
だよねえ
16 : 2024/09/04 23:21:11 Ou30K
駐車場すら用意出来ない半端者が店出すのが悪い

今すぐ畳むか駐車場を借りろよ

周りの迷惑考えて生きろや

18 : 2024/09/04 23:24:42 WXr6U
ラーメン屋の客ってDQN多そうだよなw
19 : 2024/09/04 23:25:46 rUh2P
いまどき駅前エリア以外で駐車場を持たない外食は無理やろ

最初の経営計画が無謀だったってこと
セブンイレブン法務部との民事訴訟裁判で負けたら大惨事になるよ

20 : 2024/09/04 23:26:17 0IDf2
セブンと交渉して一部の区画を駐車場契約しろよ
金も使わず解決なんか出来るかボケ
46 : 2024/09/04 23:49:29 VbaVt
>>20
土地の持ち主が店のオーナーならいいけど、借りてる土地ならほぼ不可能
56 : 2024/09/04 23:53:24 0IDf2
>>46
そんなことはないが
コンビニ側が駄目だと言えばそれまでではある
21 : 2024/09/04 23:28:02 BbWq3
月極駐車場を不動産屋から借りるのが一番だと思う
苦悩って言うけど、コンビニに迷惑かけてはいかんわね
23 : 2024/09/04 23:29:55 G7Mkr
マナー悪いのに注意しても治さないだろうからな。
24 : 2024/09/04 23:31:28 gNL1R
>>1
>当店専用の駐車場がないのは大変申し訳ないですが、
いや申し訳ないとかじゃなくてw
駐車場を用意しないこのラーメン屋が全面的に悪い
25 : 2024/09/04 23:33:21 2V9kK
セブンイレブンに無断駐車した客のタイヤを外すして
セブンイレブンで最低1000円以上買い物しないとタイヤ返さないとか新しいルールを設ければ良い
26 : 2024/09/04 23:35:25 o4OBS
月極にして貸せよ
29 : 2024/09/04 23:40:19 WoSgo
近くのセブンに監視カメラとセンサーあって迷惑駐車皆無だな
31 : 2024/09/04 23:42:01 yLV5M
駐車場のない店に車で乗り付ける方が悪いんじゃないか
32 : 2024/09/04 23:42:02 XQIj9
未だ、教授 に突っ込みなし
33 : 2024/09/04 23:42:29 ycyCC
やる事やってらならあとは知らねーでいいんじゃね?
セブンで対策しろと
それでこそ共存共栄なんじゃね?
35 : 2024/09/04 23:45:34 RzbEN
>>33
こいつ馬鹿だろ
36 : 2024/09/04 23:45:58 yLV5M
よく「無断駐車罰金1万円」とかあるよな
37 : 2024/09/04 23:45:59 VkpiL
セブンが駐車チケット制にしないのがいけないんじゃないのか? タイムズとかにしちゃえばいいんだ
39 : 2024/09/04 23:46:52 RzbEN
>>37
なんで迷惑ラーメン屋のせいで
投資しないといけないんだ?
40 : 2024/09/04 23:47:40 VkpiL
>>39
ラーメン屋じゃなくて悪いのは客だろ?
47 : 2024/09/04 23:50:00 RzbEN
>>40
社会に出たことない馬鹿

こんな考えじゃ人間関係も築けない
匿名掲示板はこんなおかしな奴が当たり前にいる

51 : 2024/09/04 23:51:22 VkpiL
>>47
なにか?納得できるように説明してよw はいどうぞ
48 : 2024/09/04 23:50:45 RzbEN
>>40
違法駐車に便乗して金儲けしてるのも理解できない低知能

犯罪に加担してるようなもんだろ
アホ

38 : 2024/09/04 23:46:05 Zvm5R
業務スーパーの隣にあるホームセンターもここは業務スーパーの駐車場じゃねえぞって看板出してる
広いとか広く無いとかの問題じゃ無いんだろう
41 : 2024/09/04 23:48:43 uoBos
引っ越し引っ越し今すぐ引っ越し
42 : 2024/09/04 23:48:55 yLV5M
ト○タ「ボク作る人、おまえら駐車場用意する人」
44 : 2024/09/04 23:49:05 U4fi5
いくらセブン嫌いでもこれはラオタが悪いぞ
セブン嫌いは「ざまあああああああああああああああああwwwwwwwwwwww」と思ってればいい
45 : 2024/09/04 23:49:20 VkpiL
コンビニが文句言わなきゃいけないのは店主じゃなくて客。 それをはっきり言わないからいけない
52 : 2024/09/04 23:51:31 RzbEN
>>45
こいつバカだろ

キチゲェ
働いたこともない馬鹿

54 : 2024/09/04 23:52:49 VkpiL
>>52
まだぁ?
58 : 2024/09/04 23:53:49 VkpiL
>>52
注射料ってなんだよw 病院かよw 頭良いやつは違うなおいw
49 : 2024/09/04 23:51:10 ZSjrf
蘇我駅の近くでも車で来る客はいるからな。初めから駐車場も無い物件で営業しているのが悪い
苦情が来ても知らぬ存ぜぬで通さないなら、店を畳めよ。別に警察が来てもどうにも成らないから、放っときゃ良いと思うけどね
車で来る客とセブン-イレブンの間で話しを付ければ良いだけの話だ
50 : 2024/09/04 23:51:17 ltjSa
近所の激安販売所ではセブンに停めた客は「売れません」と追い返してる
53 : 2024/09/04 23:51:49 uTlmm
移転すれば良い
55 : 2024/09/04 23:53:01 Zvm5R
最近は一般人の車両の方がタチが悪い
大工や工事関係の車の方がちゃんと守ってる
57 : 2024/09/04 23:53:32 RzbEN
ラーメン屋の店主って低学歴が多いんだな

客が違法駐車してるのに
なんで自分が謝らないといけないのかって愚痴ってる

あまりにも低知能すぎて草

59 : 2024/09/04 23:53:53 yLV5M
宇沢弘文「自動車は外部不経済を強いていて、その費用を十分支払っていない」
61 : 2024/09/04 23:54:45 Zvm5R
ラーメン屋が駐車場を借りて、店の営業は予約制にすれば良い
そうすれば車で来る人の調整できるじゃん
63 : 2024/09/04 23:57:07 RzbEN
>>61
それじゃあ回転率が悪くなるから嫌なんだろ

このラーメン屋はムシがよすぎるんだよなあ
違法駐車した奴から儲けておいて
なんで自分が謝らないといけないんだと開き直る悪質さ

64 : 2024/09/04 23:58:01 KBnrW
セブンイレブン経由しないとはいれないラーメン屋に改築するしかないな
65 : 2024/09/04 23:58:39 RzbEN
毎日苦情が来ると愚痴ってるけど

毎日苦情が来てるのにまだ対処しない図々しさ

66 : 2024/09/04 23:59:03 Zvm5R
>>65
それな
本当に悪いと思ってなさそう
74 : 2024/09/05 00:02:33 58cck
>>65
は?なにいってんの?
67 : 2024/09/04 23:59:35 yLV5M
「店舗構えるなら駐車場完備しろ」という考えの人たちでカンパするしかない
69 : 2024/09/05 00:00:13 pm1cD
セブンの駐車場購入
70 : 2024/09/05 00:00:52 nxMvq
他人の所有地でも警察が仕事をしないから、止めた者勝ちだからな。それが一番の問題なんだよな
義兄の家の前にも良く止められてはいるが警察は何もしてくれないって言ってるが、ヤメ検弁護士だったよな。法的にもそうなるのか?
71 : 2024/09/05 00:00:59 jZyyh
セブンで1000円以上の買い物をする条件で駐車させてもらえるように交渉するとか
72 : 2024/09/05 00:01:23 qrbat
ラーメン食べる時間を考慮して
セブンのレシート1000円分以上を掲示した奴だけを入店させろよ

それをセブンに交渉すればいいだろ

73 : 2024/09/05 00:02:28 xwFbK
>>72
それを店がちゃんとやってるかの確認をセブン側ではできないからダメだな
77 : 2024/09/05 00:03:44 qrbat
>>73
確認できるだろーが

今も確認してるから苦情を入れてるわけで
アホか

76 : 2024/09/05 00:03:33 jXLat
駐車場用意するか移転するかしかないのに、何を被害者ぶっとるんや
78 : 2024/09/05 00:04:50 eL596
隣の月極駐車場を10台分借り上げれば良いだけ
専用の駐車場があればコンビニになんて停めない
1杯100円位値上げするしかないだろうけど、それができないなら移転しか無い
79 : 2024/09/05 00:04:51 7EpvU
店の看板はセブンイレブンでも、
直営でなければ経営してるのは別の個人か法人だからな。
このてのことを報じるときは「チェーンとしてやってること」ではなく「個別の店の行為」なのだからそっちを出すべきだよね
81 : 2024/09/05 00:05:14 HwvWA
小さい駐車場が道を挟んだ場所と裏手にあるけど、全然借りてないのかな?
駐車場用意する気が無いなら他地域で新規オープンするしか。
82 : 2024/09/05 00:06:00 ZciQg
セブンのフランチャイズオーナーやってる人間なんて情弱なのは確定なのに、それに加えて他人を害してるなんて最悪だなw
セブン本社は苦情入れる暇ないくらい忙しくさせてやってくれw

コメント