【男女差別】牛角が「女性半額セール」で大炎上…「男性差別じゃない」「非モテの僻み」と言い張る人たちの「お粗末すぎる擁護論」

1 : 2024/09/06 07:39:37 ???

牛角および女性半額キャンペーンをSNS上で擁護している人びとの主張は、おおまかに見ると以下のとおりである。少し多岐にわたるので便宜的に番号を振る。

(1)男らしくない(男としての器が小さい、ダサい)

(2)そんなんだからお前(ら)はモテない

(3)営利企業の経済活動の自由である

(4)デートで使えば男もお得なんだから文句を言う理由がない

(5)男の食べる量が多いのだから女は安くしてもいい(これまで女性は損をしていた)

(6)キャンセルカルチャーはよくない

いきなり結論を言ってしまえば、「男性差別だ!」と憤る人びとへの反論としてはすべてが妥当性を欠いており、しかもそのいくつかは、これまで「女性差別の告発」に対する反論として絶対的に禁じられてきた類型ですらある。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7c8b3e1c8863afaf567b4e7ccc754403d7a96eb

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/06 07:43:06 M0Tdp
なんというか9cmらしいよな
24 : 2024/09/06 08:44:45 cBsEg
>>2
俺は14cmある 日本人だ
28 : 2024/09/06 08:54:35 aJ6pV
>>24
キムラさま お待たせしましたカウンター席へご案内します
3 : 2024/09/06 07:50:30 lMXKe
>>1
この記者が独身なんだろう
惨めだな
26 : 2024/09/06 08:50:36 RDvKs
>>3
みじめなのはお前の知能
4 : 2024/09/06 07:52:28 NOU9H
>>1
煽りネタ漁ってるマスゴミと、記事に飛び付いて憂さ晴らししか出来ないオツム連中のコラボ。
5 : 2024/09/06 07:54:19 SVlU5
都合で男と女を使いわけてたら
そりゃ笑われるわ
6 : 2024/09/06 07:57:59 LdbyS
さっそく糞フェミがわらわら湧いてて笑うわ
7 : 2024/09/06 08:06:14 Scejc
池沼や発達の擁護論

健常者の正論ストレート

いつものことですw

10 : 2024/09/06 08:09:56 tTbq7
>>7
傍目には健常者の正論ストレート決まってて勝負ありじゃんってなってるのに
池沼や発達は言い負かされてる事が理解出来ないから泥沼のレスバになっておしまいという印象
8 : 2024/09/06 08:06:35 jcrHA
昭和脳なんだよ昭和のジジイババアが諸悪の根元
9 : 2024/09/06 08:09:48 r8pY0
半額の方が奢る時に得やん
その分、男の料金にのせてるだろうけど
11 : 2024/09/06 08:14:41 tTbq7
>>9
男が奢るなんて考えが今や時代錯誤なんだよ
パパ活くらい?それこそ性的搾取だと思うけどね
19 : 2024/09/06 08:27:37 aJ6pV
>>11
現在はデートした女性には料金を払わないといけないのですよ
12 : 2024/09/06 08:15:49 JO8St
一緒にいって割り勘にすれば男もお得
14 : 2024/09/06 08:17:52 09E46
>>12
これ言える子がよい
17 : 2024/09/06 08:22:02 0UtRi
>>12
男女同伴じゃないと安くならないのは差別だよ
ゲイのカップルとかどうすんだ?彼らは別に性自認女じゃないし
13 : 2024/09/06 08:17:35 aHrPM
潰れろ牛角

差別企業くたばれ

16 : 2024/09/06 08:21:41 K99Q2
なにが半額だよ富士額のくせに。
18 : 2024/09/06 08:25:11 PVE8X
民間企業に任せてるから男性差別社会になってしまう
20 : 2024/09/06 08:28:27 S8DjX
今はネタの内容なんてなんであれ
SNSでツッコミたくてしょうがないから
チョットした火種で炎上するんだよな
企業としてはやっちまっただろ
21 : 2024/09/06 08:32:41 LZMJC
女性半額といえば聞こえはいいけど言い換えれば男性倍額とも受け取れるよね
22 : 2024/09/06 08:35:15 gO66Z
こんな半額の食べ放題なんてデートで連れてったらSNSで晒されるぞw
23 : 2024/09/06 08:38:38 5RKd5
冷遇されちゃ差別といいたくもなるわ
27 : 2024/09/06 08:54:09 RDvKs
ドイツのナイトバーで女性が入場料無料というサービスを行ったことに対し差別だという訴えを起こされバー側はそのサービスを撤回している
アメリカでも飲食店で女性だけに割引サービスを行った企業が訴えを起こされ人権委員会みたいなものに是正勧告を出されてサービスを撤回したことがある
性別や人種宗教といったことでサービスの内容を変えることは差別だという認識が欧米では当たり前で日本人の考え方は遅れすぎ
29 : 2024/09/06 08:59:31 t4RUA
これ外国人が来たらどうすんだよw
30 : 2024/09/06 09:03:01 H5Qx0
時代は男女平等
31 : 2024/09/06 09:04:39 1ES8K
炎上はどうでもいいから
果たしてこれで以前より売上利益が上がるのかどうかだけ気になる
女性客や気にしない女性引き連れて利用する男性客が利用するようになったら
お前らの負けだな
32 : 2024/09/06 09:10:56 8wrgR
フェミによる平等(=まんさんわがままし放題社会)の理念からしたら
差別というのは今回の件では存在しないわなw
34 : 2024/09/06 09:16:02 aJ6pV
>>32
平等ではない あ・た・し・だ・け
33 : 2024/09/06 09:15:48 jEVlb
>>1
結果宣伝効果バツグン。
文句言ってるヤツは元々牛角行かないガヤ勢。
何も影響ない。
35 : 2024/09/06 09:21:37 QxfLv
差別かも知れないがこれは店の自由だし
気に入らないなら行くなで済む話
36 : 2024/09/06 09:26:50 1CHBf
ちっさい男だから結婚できない
37 : 2024/09/06 09:29:01 WCGl6
まあ女性客が少ないからその層の開拓だろ
女が増えれば半額しなくなるだろうし騒ぐほどの事かね
38 : 2024/09/06 09:35:10 DVded
>>1
(1)と(2)は明らかに男性差別。(1)は男らしさとか関係ないし、
(2)は「それって貴方の感想ですよね」。つまり主観でしかない。

コメント