【小泉進次郎氏・記者会見】「解雇規制の見直しを行う、ライドシェアを全面解禁する、年収の壁を撤廃する、選択的夫婦別姓を導入をする」

1 : 2024/09/06 11:34:14 ???

【自民総裁選】小泉元環境相が出馬会見「決着 新時代の扉をあける」政策全容

小泉元環境大臣が6日午前11時から自民党総裁選挙の出馬会見。発表した政策の全容は以下の通り。

スローガンは「決着 新時代の扉をあける」。

規制改革として、「労働市場の本丸である解雇規制の見直し」を行うと強調。さらに、「ライドシェアを全面解禁し、地方の移動の不便を解消」するとした。

また、「選択的夫婦別姓」については、これを可能とする法案を国会に提出し、国民的議論を進めると明記。いわゆる「年収の壁」についても撤廃を掲げ、一人一人の人生の選択肢を拡大する、と強調した。

【自民総裁選】小泉元環境相が出馬会見「決着 新時代の扉をあける」政策全容|日テレNEWS NNN
小泉元環境大臣が6日午前11時から自民党総裁選挙の出馬会見。発表した政策の全容は以下の通り。

規制改革への意欲を語り、解雇規制の緩和を主張した。2025年に関連法案を提出すると説明した。「一人ひとりの人生の選択肢の拡大」をめざす。「年収の壁」の撤廃や選択的夫婦別姓の導入を唱える。

【自民党総裁選】小泉進次郎氏が出馬表明 「首相になれば早期に解散」 - 日本経済新聞
自民党の小泉進次郎元環境相は6日の記者会見で、党総裁選(12日告示ー27日投開票)に立候補すると正式表明した。「長年議論ばかりを続け、答えを出していない課題に決着をつけたい」と訴えた。「首相になったらできる限り早期に衆院を解散し、国民の信を...

河野太郎氏、解雇規制緩和に意欲 「流動性高めるため」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA29CTL0Z20C24A8000000/

河野太郎氏「効率が上がらない企業は終わりにする」 「働いている人は保証」
https://news.yahoo.co.jp/articles/87f5ab45a070d2f3dafd5586af14dc42bcc611db

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/06 11:36:57 DIhh9
今囁かれている問題をそれっぽく言ってるだけ、何の具体せいもない
3 : 2024/09/06 11:37:02 PzY9E
解雇規制の緩和だけしたら労働者の非正規化が進むだけだぞ
そうならないように経団連の老害どもと知恵比べして勝てる自信があるのだろうか?
4 : 2024/09/06 11:38:59 t3mV9
社員の首切りやすくして、タクシー業界潰して、夫婦別姓にする。こいつが総理になったら日本終了です。
5 : 2024/09/06 11:40:55 5bdfa
全公務員も非正規化しましょう。
殿様商売の正社員の全公務員を非正規化してください。
全公務員の基本報酬月額20~40%カットしてください…政治家も含めて。
9 : 2024/09/06 11:46:22 PzY9E
>>5
案外認識してないヤツが多いけど
公務員の非正規化ってどんどん進んでて
今や5割とか6割くらいは非正規の人になってるぞ
役所に行って対応してくれたり目に付くとこで働いてる公務員は
ほぼ月14万円とかで働いてる非正規の人だしな
32 : 2024/09/06 12:17:39 deriX
>>5
公務員は中小企業も含めて賃金水準を出すべきやな
6 : 2024/09/06 11:42:50 rLIj2
だめだこりゃ
7 : 2024/09/06 11:44:23 Ogjrt
解雇しやすく
白タクやりほーだい
みんな白タクやろーぜ
8 : 2024/09/06 11:46:03 rLIj2
一般国民の方を向いてない
利権関係者とアメリカへのアピール
10 : 2024/09/06 11:46:39 TiLFl
昔の総裁選は、政策を何も示さない候補者がいつも当選していたけど、今回はどうなることやら
11 : 2024/09/06 11:48:22 suC2r
こいつが考えたんじゃなく入れ知恵されてそのまま発信してるんだろうな
12 : 2024/09/06 11:49:25 QWo78
大事な点についてはあやふや だめでしょ
14 : 2024/09/06 11:55:23 NcnqZ
刷新感全面に打ち出したか
15 : 2024/09/06 11:56:46 RP7Ku
>>1
お前が解雇されろ
16 : 2024/09/06 11:57:25 ohO7j
派遣切りとかあったの知らんのか
セーフティネットきちんと整備したうえでやらんと失われた60年になるぞ
18 : 2024/09/06 11:59:53 F5JqJ
神奈川県民は馬と鹿しかいないのか
19 : 2024/09/06 12:00:33 r5KRt
正社員も首切りw
親父の派遣社員政策の仕上げってことか
24 : 2024/09/06 12:06:02 DteWt
>>19
正社員の首切りが容易になれば、派遣会社から非正規雇う必要が無くなるのでは
25 : 2024/09/06 12:08:43 r5KRt
>>24
社畜の逃げ場無いってことよ
27 : 2024/09/06 12:12:46 DteWt
>>25
良い所に転職すればよいのでは?
31 : 2024/09/06 12:15:35 r5KRt
>>27
まさにそれがセクシーの思う壺
ダメだこりゃ
20 : 2024/09/06 12:00:51 ba3Pw
やっぱりかコイツwww
21 : 2024/09/06 12:03:21 suC2r
日米地位協定見直すつもりはありませーん
22 : 2024/09/06 12:05:46 t3mV9
やっぱり国会議員からしたら一般国民は貧乏で喘いでないと、気分良く無いんだろうな。貧しい国民を見て優越感を得る。重税にすれば国会議員は潤い国民は貧しくなり理想の世界が誕生する。
23 : 2024/09/06 12:05:56 ehNdd
みごとに「上級が得する政策」ばっかりだな

まあ、「自民党党員向け」の公約だから、これでいいのか

そんなにパー券(研修会参加券)を売りたいもんかねえ

42 : 2024/09/06 12:28:33 4KXiE
>>23
解雇規制で下々が得をしたのか?
損しかしてないぞ。
得をしたのは不真面目に生きてる奴だけ。
26 : 2024/09/06 12:11:26 cggym
しかしいつクビになるか怖いから余計に結婚も出来ない家も買えないということに
28 : 2024/09/06 12:12:49 kTiQn
更に輪をかけて日本をぶっ壊しにきましたよーwww
30 : 2024/09/06 12:15:18 cGTsJ
もっと国民が望んでる事があるだろ 不法残留外国人の不起訴問題や治安を優先しろよ
33 : 2024/09/06 12:17:58 YTIw5
やべーなww
新自由主義全開だな
34 : 2024/09/06 12:19:21 aoBto
こっち向いて言われましても おれらが決められるわけじゃないし(´・ω・`) 党員に言って下さい うるさいです
35 : 2024/09/06 12:19:54 RU0aL
横須賀のバカ社畜は何も考えずにコイツに入れるんだろ?w
36 : 2024/09/06 12:20:12 12QbN
金になるとは言え見知らぬ人を自分の車に乗せたくない汚されたり傷付けられたりしたらどうすんの

乗る方も金払って一般人の車なんて乗りたく無いだろ

37 : 2024/09/06 12:20:35 6zGTP
言ったこと全部有言実行したらたいしたもん
自民党の中に邪魔する抵抗勢力が現れたら解散総選挙してそいつらを公認せずに自民党から追い出せ
38 : 2024/09/06 12:20:36 pCAe9
その前にレジ袋無料化だろカス
39 : 2024/09/06 12:21:27 DIhh9
政治改革を発言しない奴はNG
40 : 2024/09/06 12:22:26 0CImA
改革=タクシー
こいつらは政策がないのか
41 : 2024/09/06 12:24:24 q0d6p
グローバリストですから
44 : 2024/09/06 12:33:02 kPMqT
やっと自由に解雇出来る時代が来るのか
派遣会社は倒産だなw

コメント