小泉氏、裏金「早期解散で信問う」 自民総裁選に出馬表明

1 : 2024/09/06 12:32:50 ???

自民党の小泉進次郎元環境相(43)は6日午前、東京都内で記者会見し、党総裁選(12日告示、27日投開票)への立候補を正式に表明した。小泉氏の出馬は初めて。派閥裏金事件を受けて「できるだけ早期に衆院を解散し、国民の信を問う」と宣言。裏金関係議員の公認は、説明責任や再発防止の取り組みなどを勘案して「新執行部で厳正に判断」すると打ち出した。

続きはこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024090600167&g=pol

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/06 12:34:52 BZtXF
言っていることではなく

やっていることがその人の正体

5 : 2024/09/06 12:36:27 zAu4s
私の人気が落ちる前に解散します!
バカな国民は裏金や統一教会のことなんか忘れて自民党に投票してくれますので!
6 : 2024/09/06 12:37:35 yP2GX
そして選挙が終わったら速やかに退陣いたします。
7 : 2024/09/06 12:38:53 4WvVt
何もしないうちに何を問うんだよ
9 : 2024/09/06 12:40:06 iBdYu
これが公約なんか?
10 : 2024/09/06 12:40:07 VNPmE
馬鹿がばれる前にって考えてるんだろうけど周知の事実だから意味ないぞ
11 : 2024/09/06 12:40:12 EPCFg
まあ、メッキが剥がれる前にやるのは賢明ではある
12 : 2024/09/06 12:40:21 DIhh9
残念だなそんなもんもう興味ね~んだわ
お前が意欲示してることの方がよほど問題視してるんだわ
13 : 2024/09/06 12:40:33 l5dkJ
裏金議員を当選させるか落選させるかは国民に任せる
これ以上の判断はないわな
14 : 2024/09/06 12:42:22 4WvVt
予算委員会質疑やるとバカがバレるからその前に解散するってこと
15 : 2024/09/06 12:43:27 ktaSh
wwwwwww信を闘?何回目だ?次も当てにしてねーからw
16 : 2024/09/06 12:44:00 rEiuV
血統だけで構文を総理にさせるには無理がある。国民はよくよく考えよう
17 : 2024/09/06 12:44:54 gMso2
失望される前に解散、これに何度も騙されるねw
18 : 2024/09/06 12:45:53 rEiuV
早漏解散でセクシーを問う!
19 : 2024/09/06 12:46:43 ktaSh
可愛いバカは皆んなをほっとさせる。

恐ろしいバカはトドメを刺しにくる。

20 : 2024/09/06 12:47:31 PBnnu
信を問う前に 自分らでできることちゃんとみんなやったんかと
選挙に勝ちました はい 禊済みましたは違う
21 : 2024/09/06 12:49:16 ba3Pw
普通に国家破壊全身全霊で潰し皇族破壊もするんだとさ,俺の言う通りだろこいつの腹は所詮こんなもんだからw
23 : 2024/09/06 12:52:25 rEiuV
自民党をぶっ壊すぐらい言えよw
24 : 2024/09/06 12:52:55 pAHgN
言ってることは親父と同じw
今回は何人騙されるかだなw
26 : 2024/09/06 12:54:23 w3CCr
これでジミン党の禊ぎは済んだ!

裏金萩生田  せやな
香典堀井   せやな
赤ベンツ広瀬 せやな

27 : 2024/09/06 12:54:42 6zGTP
裏金議員は公認をせずにライバル議員を落下傘するんですよね
29 : 2024/09/06 12:57:36 96tZM
>>27
脱税ではありません
政治活動での収入は非課税で、収支報告書への不記載は違法です
28 : 2024/09/06 12:55:34 ijbFy
日本という国をたたみにかかっている
30 : 2024/09/06 13:00:00 VJIeC
泥沼捕まえ縄をnawというヤンキー居ないのかな?
31 : 2024/09/06 13:01:56 ktaSh
さーて!今回生まれてきて良かった。
腐らせた奴らを目と心にやきつけたから。
俺も長く無い。
それから始まるよーw

コメント