【迷惑行為】止まないベビーカー体当たり被害「事故に遭ったという感覚」 子育て中の女性、実際の対処法とは?

1 : 2024/09/08 19:57:31 ???

今年8月、元日本テレビアナウンサーで現在はフリーの宮崎宣子がJR品川駅で、子どもを乗せたベビーカーに男性から2度にわたって足をぶつけられるトラブルに見舞われたことを自身のインスタグラムで報告。また、昨年には、JR恵比寿駅付近で、見知らぬ男性によるベビーカーへの体当たりについて母親の女性がSNSを通して訴え、警察が対応したことが話題を集めた。

ベビーカーが狙われる理不尽な現象について、子育て女性の当事者はどう思っているのか。

人の往来が多い東京・渋谷の恵比寿駅と、複合施設・恵比寿ガーデンプレイスを結ぶ動く通路「恵比寿スカイウォーク」。8月下旬の日中、買い物などのためベビーカーで赤ちゃんを連れる母親の姿が見受けられた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/242d3e1786bf8fbe68cd8b02d1e41cf8363a494b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/08 20:00:22 d7lg6
ベビーカーにぶつけられた人の話も聞かないと
3 : 2024/09/08 20:01:57 TRmzl
これは普通に逮捕していいだろ
4 : 2024/09/08 20:08:46 CRRK6
レカロの分離タイプ使ってた車体とバケットシートの2構造で車にもセット出来るやつ
混んでるところは畳めよお互い幸せ
5 : 2024/09/08 20:11:00 mLJl1
ベビーカーにドライブレコーダー付けようぜ😎
6 : 2024/09/08 20:14:24 017nA
実際に見かけたのはベビーカーが通行人をひくとこだったわ
自分がひかれて呆然としてたら続けて他の人もひいてその人と口論になってた
そのベビーカーの人が被害を訴えてても納得できないわ
7 : 2024/09/08 20:14:40 M9Gd2
え? 逆じゃないの?
ベビーカーに当てられた人のが多そうだけど?
8 : 2024/09/08 20:14:41 rOGtD
強制送還しろ
9 : 2024/09/08 20:15:49 GC491
鋭利な鉄製ベビーカーにすればいいよ
10 : 2024/09/08 20:22:14 GxxG7
>>9
それはチャリオットという乗り物では?
12 : 2024/09/08 20:37:54 OGv1Z
>>10
チャリオットとやらもいいな

後は子連れ狼の乳母車のように
マシンガンも搭載したいところだな

11 : 2024/09/08 20:36:19 zQ08r
ベビーカーは知らんが子供用の椅子付けたBBAの自転車が歩道を暴走してきて何度もアタックされたことある。
前からも後ろからもお構いなく突っ込んでくる。
21 : 2024/09/08 22:23:25 c4x6w
>>11
BBAに前も後ろもやられたんか
13 : 2024/09/08 20:44:18 Xp0kS
海外とは違うって、海外の方が子供に対しては厳しいだろう。普通の飯屋にさえ子供連れでは食事には行かないし、飛行機など長時間の移動中にグズり出すと困るから子供は薬で眠らせる
現に飛行機の機内で子供がグズり出したら、あからさまな舌打ちが聴こえて来るからな。日本の方が子供には甘いだろう
14 : 2024/09/08 20:56:23 9qyDW
煽られる人の運転みたいに、周りのこと鑑みないラオウみたいな歩み方してたりしないよね
おれには何の理由もなく何かされるほどまだ世の中荒れてないと思うんだが
15 : 2024/09/08 21:20:49 NG9OT
>>14
ラオウはコクオウに乗ってる
16 : 2024/09/08 21:36:19 nA6tx
男さん、怖い。
17 : 2024/09/08 21:40:57 6PkXV
スマㇹいじりながら歩いてたばばあに後ろからぶつけられたことある
18 : 2024/09/08 21:46:19 qRvxV
ベビーカーを印籠か何かと勘違いしていて、相手が避けるべきだと思っている
だから、相手が避けないでぶつかると、蹴られたって被害妄想うになる

ベビーカーを押すのではなくキャリーバッグのように引くタイプにすればよい

20 : 2024/09/08 22:19:05 c4x6w
>>18
キャリーバッグ 後ろ手で引いてるやつもクソ 邪魔
19 : 2024/09/08 22:17:23 c4x6w
被害妄想
そもそもベビーカーの高さで体が当たるかよw
ベビーカーが低すぎて見えないから蹴られただけ
蹴られたくないならベビーカーの上の目線の高さに旗でも立てとけw
22 : 2024/09/08 22:53:40 XQh2r
女王様脳がムカつく
23 : 2024/09/08 22:58:02 4LLFe
混雑したところでベビーカー突っ込んで進路確保するからタチ悪いよ
24 : 2024/09/08 23:03:10 GPDHP
嫁、ガキ、旦那、ベビーカーの横一列のフォーメーションで道いっぱいブロックして広がって歩いてる輩なら見たことあるけど
25 : 2024/09/08 23:27:35 QKKVd
足を轢かれないように気を付けないとな
26 : 2024/09/08 23:40:06 4fVcy
そりゃあ子供が何よりも優先だよ
ベビーカーに轢かれて足の骨が飛び出ても
自分で戻して唾でも塗っとけや
27 : 2024/09/08 23:44:26 8YhFX
体当たりしてくる人がいるから向こうも攻撃的?ベビーカーに轢かれて骨が飛び出るとかビックベイビー用の鉄のベビーカーだろうな
28 : 2024/09/09 01:03:14 CXnhW
きょう銀座歩いてたら前から歩いてきたおっさんが、おれの前歩いてた女に肩ぶつけていった
おれは華麗に肩すかしてよけた
前歩いてた女を抜き去り際に見たらスマホ見ながら歩いてた
世の中だいたいはどっちもどっちのような気がする
30 : 2024/09/09 01:11:57 PKE9V
有刺鉄線でデコるのよ!
32 : 2024/09/09 01:28:53 lXWia
タイトルや内容的には相手の悪意や故意、一方的重過失かのように取り上げてるのに、
「犯罪に遭った」ではなく「事故に遭った」と緩く捉えられてるというところになんかいろいろ本質が見え隠れしてるよね

コメント