【強運】全財産7350万円が2億超に スポーツくじを爆買いした医学生

1 : 2024/09/11 17:57:38 ???

スポーツくじ、MEGA BIGに人生を賭けた投資家・医学部学生の造船太郎さん。

 そもそもMEGA BIGとは、Jリーグなどのサッカーの試合を対象に指定された12試合のそれぞれの合計得点数をコンピューターが自動選択する「スポーツくじ」だ。

 すべて的中で1等となり、1試合外れるごとに2等、3等と下がっていく。

 いかにもギャンブルに全振りした行動とも思えるが…

 「台風で4試合が中止になった。中止になった試合は自動で当たり扱いになるため、1/4が4つ消えて256倍当たりやすくなった」(造船太郎さん、以下同)

 さらに、溜まり続けたキャリーオーバーが58億円あり、そこに今回の売上の50億円の半分、25億円が加わり、賞金の総額は83億円に。

 台風の影響とキャリーオーバーの結果、“期待値がプラス(1以上)になった”という。そこに目をつけたのだ。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27165070/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/11 17:59:36 6j7BW
パチ●コ業界「ギャンブル反対です」
3 : 2024/09/11 18:00:11 tesn9
そもそも7350万なんて持ってません
4 : 2024/09/11 18:17:42 r3jBW
結局紹介番号だしたん?
6 : 2024/09/11 18:36:58 mpOgz
ただの金持ち
7 : 2024/09/11 18:41:20 d8Kmm
1600万くらい買った奴は下振れて500万くらいにしかなってなかったw
8 : 2024/09/11 18:47:08 preIY
>>7
二千万以上買わないと期待値が1以上いかないんだっけ
9 : 2024/09/11 18:49:44 UNioY
いきなり全財産ツッコむ奴なんていないから、土台としてかなりギャンブル依存症に陥ってる可能性が極めて高い

それとこういう成功体験からやめられないだろうし、
まとまった金でFXだとかに手を出して今後もレバレッジ効かせて全ツッコミとか繰り返しそうだから、遅かれ早かれスッカラカンになって退場やろな

10 : 2024/09/11 18:52:34 0tqvL
これでスッたら目も当てられん
11 : 2024/09/11 19:05:29 qTjI6
医大生で将来安泰、YouTubeの収益UP、有名人とコラボ、マスコミからの取材、出版で稼げるからな
13 : 2024/09/11 19:18:08 ymbr2
そうか。宝くじを30枚買っても2億円に成ったけど。自慢する様な事か?
14 : 2024/09/11 19:22:37 5XwcW
7000万もあればもっと確実に2億 稼げるだろ
19 : 2024/09/11 20:01:17 tHC3h
>>14
具体的に?
22 : 2024/09/11 20:38:22 xRf42
これ再現性はあるの?
狙って当てたなら凄すぎる!

>>19
投資で2,30年掛ければなりそうよ

26 : 2024/09/11 21:22:11 oIWMS
>>22
期待値だから再現性を数学的に示したものだよ。サッカーで6点とか入らない前提で組み合わせを数学的に出して、1等確率を上げていく話。
15 : 2024/09/11 19:25:31 sH9sF
医学生ってことは現時点での現金預金は使い切っても生涯年収でカバーできるスペックだもんな
16 : 2024/09/11 19:29:41 j2yma
度胸がすごい
若いからかな
17 : 2024/09/11 19:31:44 RtEGx
どこの医学部?
18 : 2024/09/11 19:40:54 7ZtCK
俺もいつか競馬でドーンや!
20 : 2024/09/11 20:17:29 usTJ2
まあ医学部行った時点で5000万マイナスだけどな
21 : 2024/09/11 20:37:52 Eg6Hs
3%引けるこいつは持ってる
ガチャでそんな引けない
23 : 2024/09/11 20:45:05 qTjI6
失敗してもやり直しのきく若者しか真似出来ないけどね
24 : 2024/09/11 21:18:24 I4xwT
なんだただのギャンブルか
25 : 2024/09/11 21:20:38 x0bgv
たった2倍ちょいじゃん
2倍でいいなら競馬のほうが簡単だろ
27 : 2024/09/11 21:29:56 GVuP3
くそ、こちとらNISAで損切りなのに!
28 : 2024/09/11 21:38:23 bmC4g
勝ったのはたまたま
賭け続ければ、
一定割合のマイナスに収束する
29 : 2024/09/11 21:40:06 oIWMS
>>28
プラスに収束する枚数買ったんでしょ。
30 : 2024/09/11 21:45:57 zfDql
7350万が2億超って
強運なのか?
31 : 2024/09/11 22:00:35 zPSH5
そもそも学生で7000万持ってるやつがほとんどいないやろw

コメント