【国際大会】日本代表の入場でおなじみの”抜刀”ポーズが禁止に…政治的な印象を受ける??選手からは「政治とスポーツは切り離して考えるべき」

1 : 2024/09/11 13:26:33 ???

パリオリンピックレスリング競技の男子フリースタイル57キロ級で金メダルを獲得した日本代表の樋口黎が9月8日にXを更新。国際大会で問題となった日本代表選手の“抜刀”パフォーマンスに対する自論を述べた。

 発端となったのはグロリアレスリングクラブのXでの投稿。「アジア選手権、世界選手権で戦ってる日本代表選手達。優勝したときのパフォーマンスで侍が抜刀し切る動作があるけど、あれは止めたほうがいい」とし、「その後イラン選手が優勝した後銃を構えて打つパフォーマンスをみせて会場内がざわついて、日本監督とイラン監督が会長に呼び出され注意を受けました」とその背景にあった出来事について発信した。9月2~8日の日程でU20の世界選手権が行なわれていた。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fa89a2254c5af3f3ac4cb5c99a3d063141e23bd

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/11 13:27:22 v79AW
納刀のポーズにしよう
3 : 2024/09/11 13:29:14 HaPTx
小瓶に入れたウイスキー(中身はただの水らしいが)を口に含んで噴き出すとか
帽子を投げるとか
そういうパフォーマンスでいいよ
4 : 2024/09/11 13:29:54 fMiP1
>>3
ジュリィー!!
5 : 2024/09/11 13:33:47 ijgvo
フェンシングはどうなのよ
7 : 2024/09/11 13:36:24 PS8Bm
レスリングなら代わりに四股踏むとか?
8 : 2024/09/11 13:39:51 v8mK5
何でイランが銃なんだ?

しかも撃って56す動作までしたイラン
イランは銃を抜く動作で止められない民族性なのかw

9 : 2024/09/11 13:54:02 l745j
>4
樹木希林かよ。
10 : 2024/09/11 14:05:28 LbE1v
脳筋行事は禁止で。
11 : 2024/09/11 14:11:53 i3njW
抜刀と政治にどんな関係があるんだ?
12 : 2024/09/11 14:13:40 kgPGh
ニンニンのポーズが良い
13 : 2024/09/11 14:21:20 YlkI1
品を持って丁寧に言え
おにんにん
15 : 2024/09/11 14:26:00 5Siqv
サラリーマンが混んでる場所でよくやるスイマセンチョップで入っていけば良い
16 : 2024/09/11 14:28:26 4C6iH
スポーツと政治を切り離すなら、スポーツと経済的利権も切り離して貰わんとな
17 : 2024/09/11 14:31:16 g5GDP
あれな
前から思ってたけどあまりカッコよくないよ
18 : 2024/09/11 14:31:22 IjflA
絶!天狼抜刀牙のポーズで
19 : 2024/09/11 14:38:33 nSD8G
オリンピック自体がスポーツと政治の癒着団体
20 : 2024/09/11 15:25:56 Kip5M
銃を撃つ競技、矢を射つ競技、サーベルで刺す競技は禁止になる流れだな
21 : 2024/09/11 15:27:50 HFueh
まんま抜刀しているフェンシングは廃止な
22 : 2024/09/11 15:29:32 08QqR
恥ずかしい
こいつらを帰国させろよ
23 : 2024/09/11 15:52:55 D6yvk
キノコ食ってデカくなったら
24 : 2024/09/11 16:00:06 ZvuDn
例の無課金おじさん?
25 : 2024/09/11 16:09:54 F7vCq
政治と切離すなら報奨金も廃止な
26 : 2024/09/11 16:27:45 SbTdA
男の運動会は全部禁止で(・∀・)イイ
27 : 2024/09/11 17:10:19 YBjgE
刀を抜くふりしてシコシコ
28 : 2024/09/11 18:00:17 BsIbe
何が問題なんだ?
29 : 2024/09/11 19:11:11 kgPGh
これから人を殺しますポーズはマズいだろ
30 : 2024/09/11 22:28:30 r3x4W
抜刀ではない、餅をついてるんだっていえばどう?

コメント