【介護問題】「介護に疲れました」85歳夫を電源コードで殺害か、81歳の妻逮捕「殺して楽にさせてあげようと…」

1 : 2024/09/14 11:24:13 ???

殺人の疑いで逮捕されたのは、大阪市西成区に住む無職の山田孝子容疑者・81歳です。

警察によりますと、山田容疑者は13日、85歳の夫と二人で暮らす住居型老人ホームの一室で、電源コードを使って夫の首を絞め、殺害した疑いが持たれています。

山田容疑者は、夫を殺害した後、自身の首にもコードを巻き付けて自殺しようとしたものの失敗し、自らヘルパーに助けを求めました。駆け付けたヘルパーが、ぐったりした状態の夫を発見し、夫は病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されたということです。

山田容疑者は警察の調べに対し、「夫の介護に疲れました。夫の将来を考えると不安しかなかったので、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7ff9480e55402120e5d6d3260b119e3d24db9bb

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/09/14 11:28:08 eztXA
しょうがないよね
4 : 2024/09/14 11:29:33 gQoTq
これからの日本の日常
5 : 2024/09/14 11:32:28 OfLkK
10月まで待てば新型サク.ゲン液で合法○害出来たのになあ笑
6 : 2024/09/14 11:32:39 V8D1o
これが現実だよな
7 : 2024/09/14 11:33:45 OWju4
無罪
おばちゃんにも安楽死の選択肢がある国にしていただきたい
8 : 2024/09/14 11:34:01 OfLkK
次期酋長のレジ袋は右コリアの人エは6000万でいいとか抜かしてたんだろ
ならこのくらい大目に見てやれよ笑
9 : 2024/09/14 11:34:31 mOI7X
病死って事で処理してあげようや…
11 : 2024/09/14 11:39:24 OWju4
自分で自分の首を締めて死ぬことはまずムリです。
12 : 2024/09/14 11:42:12 hlcwR
skあかんk
13 : 2024/09/14 12:06:35 f1AZZ
衣食住ゲット
15 : 2024/09/14 12:22:56 zaKX6
>>1
普通は親と言うハンデがあるからなぁうちのカーちゃんは糞尿撒き散らしてたし
住み込みで逃げてその後相手の実家に転がり込んだ弟がうらやましいよ相手方マトモで
16 : 2024/09/14 12:23:09 BeBYu
決して悪くない
悪くは無いが、、、

かわいそうだよ両方

17 : 2024/09/14 12:27:30 tqb1D
高齢者向け公共サービスが充実しすぎてる長寿国の悪い側面だな
他の国ならここまで延命できずにとっくに死んでる
18 : 2024/09/14 12:27:42 KOf6q
81歳で痴呆介護とか地獄でしかないからな
ベターチョイス
19 : 2024/09/14 12:29:02 N1Ywd
俺が夫なら恨まないな
むしろ無罪にしてやりたいと思う
20 : 2024/09/14 12:36:09 7skPj
過疎掲示板に疲れました
21 : 2024/09/14 12:47:25 0lqh5
どんな理由があろうと犯罪はいけないっていう正義マンはこのケースの場合出てこないよな なんで?
22 : 2024/09/14 12:47:53 0lqh5
多分このケースなら執行猶予つくよな
23 : 2024/09/14 12:51:03 wsxTe
やっぱりうんこは生が1番
24 : 2024/09/14 12:53:29 MqHKE
結婚しないと介護する人がいないと言うが
実際には残された側に多大の負担が有るだけ。子供も働いてて辞めでもしないと面倒なんか見れない
25 : 2024/09/14 13:03:29 cULNY
>西成

はい解散

26 : 2024/09/14 13:12:37 fqfNc
強制送還しろ
27 : 2024/09/14 13:25:51 UCJuW
逮捕されずに見捨てる方法ないの?
28 : 2024/09/14 13:26:17 jlrqL
このお婆様は実刑受ける方を選ぶとおもう
29 : 2024/09/14 13:30:13 20fmK
婆ちゃんも81ならボケたふりして
市役所に相談に行って意味不明なこと言えば
爺さん施設に入れてもらえるんちゃう
30 : 2024/09/14 13:31:05 HAZjR
電源コードは鼻に差すもの
31 : 2024/09/14 13:54:13 MuVgb
ヘルパーが来てるって事は介護保険使ってるんだよな?
昔に比べて今はずっと介護がラクになってるから道場の余地なし

コメント