給食の”皿”に触れた児童がアレルギーで入院

1 : 2024/09/14 13:10:26 ???

[2024/09/12 17:45]
Play Video
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000371596.html

 かきたま汁の“皿”に触れた児童がアレルギーで入院しました。

 新潟県上越市の小学校で卵アレルギーの児童が給食を食べ終え、食器を片付けて自分の席に座ろうとしたところ、クラスメートの給食の「かきたま汁」の皿に左ひじが触れてしまったといいます。

 児童はすぐにひじを水で洗い、保健室で休むことに。

 肌の赤みや発疹が出たためアレルギーのショック症状を和らげる注射を打ちましたが、その後、児童は救急搬送されました。

続き

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/09/14 13:13:22 HAZjR
卵アレルギーとか何も食えなそう
6 : 2024/09/14 13:15:29 tYijf
(; ゚Д゚)陶器アレルギーとか
11 : 2024/09/14 13:18:29 G4JFH
>>6
違う違う
7 : 2024/09/14 13:16:22 S9RRy
やはり、知らないうちに日常で中国の毒菜を食べてしまっている影響が出てるのかね。
自分に出なくても子供が弱くなる例を多く見る。
8 : 2024/09/14 13:17:14 QBACb
皿アレルギー
10 : 2024/09/14 13:18:20 bDL29
シナ製の皿でした
12 : 2024/09/14 13:20:37 ejwEq
注射が怪しいじゃん
13 : 2024/09/14 13:22:14 G4JFH
本人は勿論気の毒だが学校側も大変だよな担任の先生神経すり減らす毎日だろこれ
14 : 2024/09/14 13:22:25 PFV1i
小学校で陶器食器は割れると大変だからほぼ扱わない
今回の小学校の対応は何ら問題ないけど、ここまで重度のアレルギー持ちは隔離して食べさせるしかなくなるものの、それが差別と言われなければいいんだけど
15 : 2024/09/14 13:22:57 ejwEq
右ひじ?左ひじ?交互に診て 右ひじ 左ひじ 交互に見て 右ひじ! 左ひじ! 交互に見てっ!!
16 : 2024/09/14 13:23:01 CWKqV
こんなん生存無理じゃね
19 : 2024/09/14 13:24:43 sUJM0
>>16
日常生活がハードモードは可哀想だよなぁ
25 : 2024/09/14 13:29:12 CWKqV
>>19
加工食品ほぼアウトだろうし洋菓子もなぁ
他人と飲食の席を共にしなければなんとかなるかね
17 : 2024/09/14 13:23:48 IVyeP
同級生は過失殺人未遂か
どれだけ犯罪者が出る
18 : 2024/09/14 13:24:31 1fsZY
すごい時代だな。
20 : 2024/09/14 13:25:42 dRqQF
ここまでアレルギーが発生し、神経質にならざるを得なくなっている状況もなぁ
現実となっている以上、もちろんどうしようにもないのは承知の上で
21 : 2024/09/14 13:26:01 o5R1G
通常学級じゃ無理なレベルやろ
22 : 2024/09/14 13:27:20 4ZC47
かきたま汁殺人未遂事件
うずらの卵に続きかきたま汁も給食メニューから消えるのであった
23 : 2024/09/14 13:27:28 S38yv
皿にあたっただけたでアレルギーってでるの?
卵アレルギー持ちだけど
マヨネーズの容器に触れてもアレルギー出ないよ
24 : 2024/09/14 13:28:45 ejwEq
>>23
それは偽タマゴを検知したってことでは?
26 : 2024/09/14 13:29:41 dRqQF
>>23
実際に出てしまっている(場合もある)からこそ、深刻な大問題になっているんでしょう
27 : 2024/09/14 13:30:10 sHFkG
>1
普通に大変な症状だな
学校行くのがイヤとかの偽病と違うしな
28 : 2024/09/14 13:30:23 G4JFH
即時型食物アレルギーって言うんだな
29 : 2024/09/14 13:32:47 sHFkG
俺も甲殻類アレルギーもってるが
かっぱえびせんは大丈夫なんだよな
なんで大丈夫なのか調べたが大丈夫な理由には科学的根拠があった

なので卵も場合によっては大丈夫な場合もあるかもしれないな
しらんけど

30 : 2024/09/14 13:34:12 QMqBU
アレルギーは慣れるからどんどん食べていけ
でもアレルギー体質は治らんし慣れない

コメント