【トランプ暗殺未遂】イーロン・マスク氏「誰もカマラを暗殺しようとさえしない」 Xに物議醸す投稿

1 : 2024/09/16 22:52:54 ???

米実業家のイーロン・マスク氏は15日、自身が支持する共和党のトランプ前大統領の暗殺未遂とみられる事件に関連して、X(ツイッター)ユーザーの「なぜ彼らはトランプ氏の殺害を望むのか」との書き込みを引用して「そして、誰も(民主党の)バイデン(大統領)やカマラ(ハリス副大統領)を暗殺しようとさえしない」と投稿した。

7月の銃撃事件を含めてトランプ氏が暴力の標的になっていることを強調しているが、政敵への暴力を容認すると受け取られかねない内容は

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b4ce2f280892aa4f549ca7ec2e2a0982ac53fca

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/16 22:55:10 y8a4p
アメリカってこういう一言に暗示かかるやつ多いから危ない発言だと思う
3 : 2024/09/16 22:55:39 cp0dT
バイデンはどうせ近々お迎えが来るだろ
5 : 2024/09/16 22:57:16 BVIw8
>>3
トランプだって年で言ったら近いだろw
4 : 2024/09/16 22:56:55 0c0SU
金持ちは、頭がおかしい。
6 : 2024/09/16 23:00:33 dQv7B
これは殺れって号令してるようだな
7 : 2024/09/16 23:02:21 vDPT4
狙ってる側だから
8 : 2024/09/16 23:04:35 ur1dH
まあ、トランプさんは本人自身も面白いぐらい炎上してるし自前のアンチもたくさん抱えてるんだろ
9 : 2024/09/16 23:04:42 LkEpV
お前が死ぬんか?
10 : 2024/09/16 23:05:52 ur1dH
確かにネタならカマラが狙われないのはなんでだろうって感じはするよな
19 : 2024/09/16 23:21:52 L5bKQ
>>10
民主党は誰が傀儡になっても何ら問題ないから大統領に実権ないしな
11 : 2024/09/16 23:08:07 gJ7t0
つまり、刺客は民主党が雇っていると。利権クズの元締めだもん、それを壊すトランプは何が何でも止めたいよね。
しかしクズすぎるな民主党
12 : 2024/09/16 23:08:15 ur1dH
副大統領時代はそんな好かれてなかったっぽいけど、えらいさんたちの鶴の一声だけでこんな扱いが右に左に変わるもんかね。物凄い操作力だ
13 : 2024/09/16 23:10:42 YGLmZ
自演ですYO
14 : 2024/09/16 23:12:38 ur1dH
政策が右か左かが問題なのかと書こうとして共産側にも消されたり潰されたやつもいたなと思い出したので、要は漫画的にゆーと
覇王様の世界征服への道を邪魔したやつは56す
の理論なのかね
15 : 2024/09/16 23:13:18 ur1dH
覇王様ワロス
16 : 2024/09/16 23:16:21 ur1dH
覇王様は結局どこ在住の人なのかね。イスラエル、アメリカ、イギリス、ドイツ、ロシア、スイス、中国、あるいは北極の地下基地とか秘密の宇宙基地とか
17 : 2024/09/16 23:16:35 LkEpV
トランプ時代はプーチンが戦争をしなかったみたいな理屈だな
18 : 2024/09/16 23:20:18 L5bKQ
民主党は誰が大統領になってもおなじだからだろ…
どうせバイデンジャンプで大統領選操作するんだろうしw
20 : 2024/09/16 23:23:30 LkEpV
>>18
某国の自民党かよ
23 : 2024/09/16 23:26:13 L5bKQ
>>20
衆院選、参院選も投票で明らかにオカシイ結果出る自治体があるから自治体おきに何かしら仕組みがあるのかもしれないけど
明らかになる事はないんじゃないかな
21 : 2024/09/16 23:25:19 Zhw4X
テイラースイフト種付け発言と言い金持ちは好きなこと言えていいなぁ
24 : 2024/09/16 23:26:53 arq1d
トランプ人気が落ちてきたから自作自演かと思ってた
25 : 2024/09/16 23:31:19 TSJJ4
現実はトランプの圧勝状態で暗殺しないと阻止できないとこまで来てる現状
26 : 2024/09/16 23:34:35 x0c2v
あたおかばかりだな
27 : 2024/09/16 23:36:04 CzXiN
もうとっくに戦争は始まってんだぞって

コメント