【ヘイトスピーチ】青木理氏「日本国民が自民党に投票し続けるのは”劣等民族”だから」⇒大炎上

1 : 2024/09/19 15:37:01 ???

9月16日、立憲民主党の米山隆一衆議院議員がXを更新。

《一定の人が自民党に投票する理由は分かります。それは決して「劣等民族」だからではなく、我々は正々堂々その理由に打ち勝とうとしています。
「劣等民族」などと言う考えた方は何であれ極めて差別的で、決してリベラルな在り様ではありません》

こう持論を展開したことが大きな話題になっている。
米山氏は直接、言及していないものの、ことの発端は、9月12日配信のYouTubeチャンネル「ポリスタTV」の番組『報道ヨミトキFRIDAY』にゲスト出演したジャーナリストの青木理(おさむ)氏の発言だった。

「同番組のMCの津田大介氏が、9月14日に開催のイベントを告知した際、そのテーマに掲げられた『人々はなぜ自民党に入れ続けるのか?』という内容に、青木氏が反応したんです。
まず『ひとことで終わりそうだよ』と前置きした青木氏は、津田氏に『なんですか?』と聞かれると『劣等民族だから』とジョークっぽく発言。
このやり取りがXなどで拡散されると、瞬く間に大炎上する事態になりました」(政治担当記者)

Xでは、青木氏のみならず、同席していた津田氏にも批判が殺到している。

《なんという品のない連中だろうか。自分たちが間抜けだから支持されていないのに、それを大衆がバカで劣っているから支持しないのだと責任転嫁する》

《ヘイト発言をこれだけ堂々と言う青木理。日本人には何を言っても許されると思ってるのか?》

《さすがにこの差別発言は許されないと思う。前から青木氏はおかしいとは思っていたけれど。テレビに出演していい人ではない サンデーモーニングはいつまでこの差別主義者を出し続けるのか?》

▽転載ここまで。記事の続きはリンク先でお読み下さい
https://news.livedoor.com/article/detail/27213501/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/19 15:38:17 goeG5
先進的知識人ニダ
3 : 2024/09/19 15:38:50 FfJ0i
じやあ、どこならいいわけ?
6 : 2024/09/19 15:49:27 bgf81
傀儡政府に背を向けると
放射能を浴びるから
7 : 2024/09/19 15:55:57 MzVQi
そもそもアオキリって日本人なん?
8 : 2024/09/19 16:02:04 WPHM8
そもそもあの二人はジャーナリストではなく下賤なパヨク活動家だろう
9 : 2024/09/19 16:07:19 Hvkbt
怒るのは図星を突かれたからw
10 : 2024/09/19 16:08:30 0pyPo
ナチスのように民族大虐殺を起こしそうだな

だって日本人が憎くて仕方ないもんな

12 : 2024/09/19 16:12:12 vucrq
な訳無いやん
13 : 2024/09/19 16:15:28 dOPKB
>>12
こんな極端な日本人ヘイト、朝鮮人しか出来ないから
14 : 2024/09/19 16:16:16 vAayk
ジャップに自由はない
この国はクソだ
22 : 2024/09/19 16:31:28 DB6Hj
>>14
オマエ自身がこの国の自由さを証明している件
24 : 2024/09/19 16:34:26 hFfTY
>>14
汚いクソ喰い半島に帰れば良いじゃん
15 : 2024/09/19 16:16:41 IX4Rz
倭猿は劣等民族
16 : 2024/09/19 16:18:14 kHoLZ
青木理はアカニダ人の総意
漢字が読めない韓国人はほぼ文盲
19 : 2024/09/19 16:22:00 EbRYS
反日コメンテーターって職業なんだから仕方ない
21 : 2024/09/19 16:31:07 9aWSJ
統一教会だから中身韓国やんだから正しい
23 : 2024/09/19 16:32:12 HamYe
自民支持者が劣等民族なら野党支持者は等外民族だ
25 : 2024/09/19 16:35:48 9fp45
劣等民族のネトウヨが発狂してます。
26 : 2024/09/19 16:43:23 R5Phc
ノーベル賞ゼロのアホンだら
27 : 2024/09/19 16:43:32 YN2IA
青木は、なに人?
28 : 2024/09/19 16:45:09 R5Phc
キョッポじゃないの

コメント