【老人ホーム】「スタッフのボーナスは約3万円」「休憩所はなし」でもオーナーはクルーザーを所有。芦屋の高級老人ホームで判明した疑惑の経営

1 : 2024/09/21 11:55:12 ???

この芦屋の街の高台に建つのが「真理の丘」(仮称)である。

真理の丘の元スタッフである柴山さんの話によれば、そこでは人材が集まらずに、ミャンマー人のスタッフを雇っているという。

外国人だからダメだと言っているわけではない。人手不足の介護業界全体で、外国人介護職に頼らざるを得ない現状がある。

真理の丘で働くミャンマー人の女性らも、日本語が上手く、非常に真面目で、しかもよく働くそうだ。

柴山さんが問題視するのは、そうした勤勉なミャンマー人たちを施設が安く雇っていることだ。

「あるミャンマーの子に聞いたら、ボーナスがたったの3万4千円だと言ってました。みんな明るくて、丁寧に働く子ばかりです。お給料の10%を国に送っているそうですから、生活は本当に苦しいと思います。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f2a646baef1b741841542619c9a8e4baab57b5e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/09/21 11:56:19 9b3Iv
こんなのばっかり
9 : 2024/09/21 12:00:57 0uGED
>>3
この手のは昔からやな
4 : 2024/09/21 11:56:24 8gD5S
中学卒業したら生活保護申請しなさい
そうすればこの植民地滅ぶまで安泰だから
5 : 2024/09/21 11:56:58 XamtM
労働者の権利であるデモやストライキといった行使しないとこうなるのは必然
7 : 2024/09/21 11:59:40 Y8yG8
疑惑とかじゃなくてみんなわかってるだろ。
じゃあおまえら日本人が安く働くのか?
むしろオーナーに感謝しろよ。
8 : 2024/09/21 12:00:54 gTPjU
簡単に経営出来ちゃうしな
10 : 2024/09/21 12:02:29 lP3xf
>>8
簡単じゃないぞ、利権にありつくコネがいる!
15 : 2024/09/21 12:07:15 mRhis
>>10
具体的に
16 : 2024/09/21 12:08:49 lP3xf
>>15
ジャップランドは許認可大国だぞ
11 : 2024/09/21 12:02:49 2gy7g
これこそ真理だな
12 : 2024/09/21 12:04:15 I8Z7l
変な宗教団体がやってそうな
老人ホームじゃないのか?
13 : 2024/09/21 12:05:51 fPt5g
経営者大体そうだろw
14 : 2024/09/21 12:07:06 lP3xf
日本で金持ちになるには能力よりもまずはコネ
いかに税金をしゃぶりつくせるかで勝負は決まると言っても過言ではない!
17 : 2024/09/21 12:09:31 GwHd1
儲からないなら経営なんかやらねぇだろ?何を期待してんだよ?楽して儲けてる!搾取だって言うなら自分で起業してみればいい
18 : 2024/09/21 12:11:07 lP3xf
>>17
国「ハイ、ダメですー」
19 : 2024/09/21 12:14:35 lP3xf
実習生実習生言ってるのもこういう奴らの熱い要望のおかげなんやで
ジミントーの身内は人身売買斡旋で(゚д゚)ウマー、こういう経営者は激安労働力を確保できて(゚д゚)ウマー
20 : 2024/09/21 12:18:15 S5Esf
ブラック企業の経営者なんてどこもそんなもん
21 : 2024/09/21 12:20:46 oAhqp
岸田「よし!増税だ!」
22 : 2024/09/21 12:21:26 7zacT
いまだにこれ。流石村社会のガラパゴス人
23 : 2024/09/21 12:21:42 Joq0t
北九州市の暴力団の覚醒剤タコ部屋と比べたら雲泥の差
25 : 2024/09/21 12:23:18 dkXqU
>>23
なんでそんな反社のクズどもと温和な一般人の暮らしを比べなきゃなんないんですかね
24 : 2024/09/21 12:22:00 dkXqU
ブラック企業の経営者といい、なんといい、悪事でほくそ笑んでる奴は公正の余地なしで死刑でいいよ
26 : 2024/09/21 12:28:20 jMClT
タクシー屋とか運送屋も同じだろ
低い賃金で奴隷のようにドライバーを働かせておいて
採用難だからと政府に要求しまくってるくせに
経営者は土日にゴルフ三昧、夜は女と遊び放題だからな
27 : 2024/09/21 12:29:53 kn90b
よく比較される土方との違いはこれだよな
土方の場合は下っ端でもそこそこの給料貰ってそこそこの車乗ってるもんな
28 : 2024/09/21 12:30:48 bDPX9
こういうことを報道しないとねえ
29 : 2024/09/21 12:32:19 gdlY6
全部そうでしょ。富裕層はみんなそう
30 : 2024/09/21 12:32:21 hwvbT
すげークズやな
31 : 2024/09/21 12:33:43 bD7gU
それはナスだな棒はまだついてない
32 : 2024/09/21 12:33:46 APVEX
人手不足がーとか言ってるのは業種問わず大体これ
適正な賃金を払わないから人が来ないのにオーナーが贅沢したいから最低賃金並みでこき使うことをやめない
33 : 2024/09/21 12:34:04 7oqTN
私は~やってない~潔~白だぁぁぁ~~♪

コメント