【ふるさと納税】1万円を60円と誤表示で寄付殺到 愛知・南知多町の返礼品

1 : 2024/09/25 23:52:40 ???

愛知県南知多町は25日、ふるさと納税の大手仲介サイト「楽天ふるさと納税」に、寄付額1万円の返礼品「ひもの5種セット」が「寄付額60円」と誤表示されていたと発表した。サイトの管理委託業者の入力ミスで、約13時間で1332人から計6892件の寄付が殺到。町は寄付を取り消し、対象者に謝罪するとしている。

同町によると、誤表示があったのが24日午後6時半ごろ~25日午前7時半ごろ。委託業者が24日夕にサイトの不具合を修正した際に、金額を誤って入力。25日朝に異常な件数の寄付が寄せられていることに気づき、誤表示が判明したという。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/d38f63ab58a886c0d1ea0725ae49d1a7de57e371

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/25 23:54:29 nvxGK
これは発狂する輩が続出案件です一悶着ありそうw
4 : 2024/09/25 23:57:05 TNDTd
これ誰も問い合わせしなかったのかな普通ならおかしいことに気付く人沢山いそうだけど
6 : 2024/09/26 00:08:43 oc1Fd
>>4
民度が下がってるからなあ
自分は得したいってやつらが多すぎるんよ
5 : 2024/09/26 00:08:02 qNVZd
>>1
町の財政に関わる事案を
外部委託業者に丸投げする
アホゴミクソ自治体
日本の自治体の公務員は
この程度なんです
7 : 2024/09/26 00:13:32 AXdCX
>> 約13時間で1332人から計6892件の寄付が殺到
連打しまくってるやつがぎょうさんおるな
9 : 2024/09/26 00:43:19 asx6K
>>7
連打しなくてもよくない?
8 : 2024/09/26 00:31:01 c0KOx
どこをどう打ち間違えれば1万円が60円になるんだろうな
謎だわ~
10 : 2024/09/26 00:58:28 GEeNH
昔のAmazonとかのショッピングサイト誤表記祭り感あるなw
11 : 2024/09/26 01:02:54 kUJsj
割と少なくて冷静でワロタ
12 : 2024/09/26 01:10:47 s5OiG
名前と顔写真を公開すれば変な奴らばっかりなのがわかるだろう
13 : 2024/09/26 01:16:38 GnY9J
かつて(2004年) Yahoo!コンピュータショッピングで「eMac」を2787円(税込み)と表示して約2万人から1億台以上の注文が殺到した
14 : 2024/09/26 01:47:28 iwxjd
古事記が1人で何口も寄付してるのか
物乞い行為で逮捕されれば良いのに
15 : 2024/09/26 01:47:39 Qkv13
祭り会場はこちらですか?
16 : 2024/09/26 01:49:53 EUYWB
楽天か委託業者が全て補填するばいいじゃん
17 : 2024/09/26 01:51:03 EUYWB
>>16

> 楽天か委託業者が全て補填するばいいじゃん

そのための委託だろ

18 : 2024/09/26 01:51:08 hrO5Q
寄付金額の30%以内と決まりがあるから無理
19 : 2024/09/26 02:01:23 97Xff
この干物がなかったら
ワイが干物になってしまうんや!
20 : 2024/09/26 02:11:37 7Ximq
所得税非課税でもなく家族がいるわけでもないから他に控除もない。
家が買えるわけでもないからこれも控除は関係ない。
ほぼ唯一の控除がこれなんだから認めてやれよ
21 : 2024/09/26 02:33:00 oKijT
黙って1万ずつ取ればいいじゃん
22 : 2024/09/26 02:33:26 quPTF
ふるさと納税を肯定するやつは低知能B層
23 : 2024/09/26 03:14:11 OE4Vc
貧困層にとっては忌々しい制度だろうね
24 : 2024/09/26 03:19:33 cJD53
スパイの仕業かな
25 : 2024/09/26 04:44:25 jlGyP
> 対象者に謝罪するとしている

ゴネるヤツが出てくるだろうね

26 : 2024/09/26 04:47:08 duxgc
コジキが大騒ぎ
27 : 2024/09/26 05:18:20 zUm5D
取り消しなんてダメじゃね?
購入後の取り消しは一切できませんて規約に書いてあるじゃん
出品者側だけはおkなんておかしいだろ
28 : 2024/09/26 05:24:17 buogm
ふるさと詐欺。いや、詐欺ふるさと。
29 : 2024/09/26 05:30:03 XWlG5
BNF「チッ…取り消すなよ」
30 : 2024/09/26 05:46:21 dbUSF
打ち間違えたのはきっとドジっ子属性の可愛い新人女子だ。皆んな許してあげようじゃ無いか、
31 : 2024/09/26 05:55:09 PUVgu
役所のこういう間違い多くない?
33 : 2024/09/26 05:57:08 ga2xE
還付金詐欺とかなくならん理由がわかるな
行政なら大丈夫

コメント