【斎藤兵庫県知事が会見】「議会の解散はせず、30日付けで失職をする。そして 出直し選挙に臨ませていただくということを決めました」 出直し選出馬へ 県議会の解散はせず失職を選択

1 : 2024/09/26 15:15:03 ???

兵庫県の斎藤元彦知事は26日午後3時から記者会見を開き「議会の解散はせず、30日付けで失職をする。そして 出直し選挙に臨ませていただくということを決めました」と明らかにしました。

19日に県議会で斎藤知事に対する不信任決議が全会一致で可決され、知事は29日までに辞職するか、議会を解散、あるいは30日の午前0時に自動的に失職するかの選択を迫られていました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/767e76669a2854bf5bd8d1429a36c26bf2914064

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/09/26 15:17:02 78vrD
頑張って

もっちゃん!

4 : 2024/09/26 15:18:14 I5ZDy
男に二言はないってか
5 : 2024/09/26 15:22:45 yDhSG
議会解散するって言ってなかったっけ
6 : 2024/09/26 15:23:02 yMBka
ここまで来たらアッパレだな!
7 : 2024/09/26 15:23:59 zRu1E
何が不信任なのか、選挙で兵庫県民はこの人に伝えられるのか。
選挙の主役は県民、候補者じゃないよ
投票率低い内はおんなじようなのに良いように振り回される
8 : 2024/09/26 15:24:49 iJtYy
失職は退職金なしだよな?
辞職だと出るか?

だとするならまぁいいね

10 : 2024/09/26 15:25:47 78vrD
>>8
いい奴じゃないか
18 : 2024/09/26 15:33:52 IYPR4
>>8>>10
再選狙いの好感度稼ぎか
21 : 2024/09/26 15:41:46 78vrD
>>18
だよね😅
9 : 2024/09/26 15:25:27 QL4cj
議会解散して維新の議席減らしてほしかった
11 : 2024/09/26 15:26:22 iJtYy
それやらさん為に吉村が面会したんやろ
どんな密約かねえ
12 : 2024/09/26 15:27:38 2UbZ3
解散させて欲しかったな

だって全員敵だぜ?

13 : 2024/09/26 15:30:50 fb1MF
自民と維新が、それぞれ独自に候補者を検討しているらしい

ミンスや強酸も候補者を立てて乱立になったら
おねだりモックンが再当選するかもね

14 : 2024/09/26 15:32:17 78vrD
>>13
ナイナイ^_^
15 : 2024/09/26 15:32:36 GnJGQ
期日ギリギリになって

なーんちゃって 嘘ピー!

クソ議会は解散征伐する ザマーwwwwwwwwww

16 : 2024/09/26 15:32:50 N5boC
自分は悪くない、ってアピール。
17 : 2024/09/26 15:33:29 iJtYy
これおねだり君が再選したら
県民はおねだり君を支持した事になるから
議会不信任やん
議員は辞職やな
19 : 2024/09/26 15:34:17 FQqEs
なんだかんだで再選しそうと思ってる
20 : 2024/09/26 15:38:52 8xsds
>>19
もしそうなら今後出会う兵庫県民全員軽蔑する
23 : 2024/09/26 15:43:08 Az2qH
会見の様子は太々しいな。
24 : 2024/09/26 15:44:41 m9Rpf
ここで解散したら維新が全員落ちるからな
解散しなくてももう次の選挙までの議員生命よ
25 : 2024/09/26 15:44:43 IBbCq
ここで知事なる!って準備出来てる奴がおるかという話
奇跡的に復活する事もなくはない
27 : 2024/09/26 15:46:39 AkUFN
>>25
一応自民系も共産系も打倒元彦で準備はしている
31 : 2024/09/26 15:54:46 IBbCq
>>27
元彦推した過去のある自民と維新、共産候補と元彦

まあまあ行けそうに思えね?

28 : 2024/09/26 15:47:32 iJtYy
ここで出馬するのは蓮舫しかいねーやろ

蓮舫なら受かるで

29 : 2024/09/26 15:52:37 00toH
そこまでして権力がほしいか
30 : 2024/09/26 15:52:54 00toH
今なら石丸が受かりそう
32 : 2024/09/26 15:55:13 d1szn
蓮舫と石丸に出てほしいな

コメント