今、パリで「日本のおにぎり」が大流行している理由。フランス人が好きなおにぎりの3大特徴は?

1 : 2024/09/26 22:33:14 ???

誰もが愛する日本のソウルフード、おにぎり。そんなおにぎりが、遠く離れたフランス・パリで今、大ブームになっています。おにぎりを扱う専門店は、数年前からパリに存在していました。しかし現在では、フランス人が利用する普通のスーパーマーケットでも見かけるほどに。サンドイッチと並ぶ「軽食」として、その知名度をどんどん上げています。

値段は1個が3ユーロ(約470円)前後と高めですが、健康志向のパリジェンヌを中心に、すしやラーメンに代わる日本食として人気を集めています。

◆日本のアニメでじわりと広まったおにぎり

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4ea69a2fdadbb762f1e212d1c9e3fe027d28b8c?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/26 22:34:36 a5CdF
海外で販売しているおにぎりは不味い
23 : 2024/09/27 00:02:20 KOyKW
>>2
料理なんて自分の国のが1番美味しいんだよ。
日本のカレーはインド人には合わないし、
日本の焼き餃子は水餃子がメインの中国には合わない。
3 : 2024/09/26 22:35:28 AtlPq
やっぱり海苔嫌いなんだな
29 : 2024/09/27 00:35:58 dJmlK
>>3やった
4 : 2024/09/26 22:36:59 K6YAe
海外のおにぎりって米が不味いからね
28 : 2024/09/27 00:35:41 dJmlK
>>4
西洋では基本的に黒いものって高級ってイメージと共に死を連想させる不吉な色らしい
5 : 2024/09/26 22:37:08 h3qd4
フォークとナイフで食べる
6 : 2024/09/26 22:37:46 AtlPq
権米衛もあるらしいね
7 : 2024/09/26 22:39:22 wR6Nd
シナ人が大嫌いなのがおにぎりなんだよな
海苔と梅干しが根本的に嫌いだと言ってたわ
10 : 2024/09/26 22:42:15 AtlPq
>>7
朝鮮人も海苔巻き志向でおにぎりは嫌いなんだよな
最近は「三角キムパ」とか言って阿り始めたけどw
8 : 2024/09/26 22:39:55 S0xj9
糖質やばいからデブには爆発的人権を得るだろうな
9 : 2024/09/26 22:41:36 yUewJ
それチュモクパプ
11 : 2024/09/26 22:57:16 N9HHR
お米返して(´;ω;`)
12 : 2024/09/26 22:57:23 1xlTt
米ばかりで不健康だからおにぎりは論外
13 : 2024/09/26 23:00:58 o5Pcq
米は軟水で炊かんとダメだよ
フランス人のバカ舌に日本食は無理
15 : 2024/09/26 23:03:14 JU1ck
おにぎりって何がうまいんだ?
空腹を満たすだけの商品だろ
22 : 2024/09/26 23:53:51 iTHrW
>>15
スルーできないくらい、頭悪いコメントだな。
小学生?
16 : 2024/09/26 23:16:20 7jOTC
ここには海苔を食べれない連中しかいない。
18 : 2024/09/26 23:31:13 Mbulk
でもフランスの料理ってまずいんでしょう?
19 : 2024/09/26 23:31:41 AXdCX
フランス人が5年かけて現地食化させたのか
よくがんばったな
20 : 2024/09/26 23:34:10 OcME6
どうせカリフォルニアロールみたいなイロモノアレンジなんでしょ。
21 : 2024/09/26 23:51:43 wxpHG
お茶と味噌汁なしでオニギリ?
24 : 2024/09/27 00:07:21 SpFvb
そんなに酢飯が好きなら、ちらし寿司でもどう?
25 : 2024/09/27 00:14:26 TVQJQ
どうしてキムチ鍋が流行しないんだ?
26 : 2024/09/27 00:32:56 gbDBo
1個500円って物価がバグってる。
27 : 2024/09/27 00:35:06 hVuW0
>>1
>フランス人の好みとはズバリ、「のりなし」「ヴィーガン向けの具材があること」、
>そして「2つ以上の具材」です。
ちょっとコレは特殊だぞ
30 : 2024/09/27 00:44:08 PISmz
記事すら読まずに云十年前の経験で語る愚者しかいねぇなここ
31 : 2024/09/27 00:56:01 IZuTy
海苔って好き嫌いというより、消化出来ないんじゃなかったっけ?
32 : 2024/09/27 00:57:26 dJmlK
>>31
あ、それまだ信じてる人いるんだ。

コメント