【米騒動】米を買いだめした人たち、返品ラッシュ突入

1 : 2024/09/29 10:28:45 ???

お米の返品交換について

お米は生鮮食品です。
お客様都合による返品、交換はお断りいたしております。
銘柄や、量目、ご家庭のストック在庫等ご確認の上お買い上下さい。

レス1番の画像1
【悲報】米を買いだめした人たち、返品ラッシュ突入…
話題の画像より fa-newspaper-o関連ニュース 米を買いだめした老◯「前買った米、交換してくれ!」→ 店員「レシートある?」→ 老◯「古米を新米に変えろって言ってるだけなのに何でレシートがい
2 : 2024/09/29 10:29:29 DAQiT
日本人ってなんで買い占めするん?
16 : 2024/09/29 10:38:28 B5SOk
>>2
オイルショックのときにうんこした後で尻が拭けなくなったトラウマがあるからなぁ。
まぁもともと人間なんて飢饉に備えて溜めこむ癖がDeNAレベルで刻み込まれてるっしょ。
48 : 2024/09/29 10:50:31 575aB
>>2
日本には外国人がいないと思ってんの?
4 : 2024/09/29 10:30:32 GvEb2
腐るもんじゃないしいいだろ
15 : 2024/09/29 10:37:46 HYWUq
>>4
在庫抱えたテンバイヤーだろ
あいつらは商売してるつもりになってるが、都合の悪いときは消費者として振る舞って返品しようとするコウモリ野郎だからな
物流に負荷かけて儲けようとしたり、失敗したら弱者装って損を擦り付けようとしたり嫌われて当然
100 : 2024/09/29 11:04:34 6wU2h
>>4
牛乳よりは日持ちするけどw、一応生ものだぞ
数ヶ月経つと風味が落ちる
103 : 2024/09/29 11:05:55 fDnju
>>100
俺の主観では冷蔵庫で保管すれば3ヶ月は持つ
もちろん新米ほどは美味しくないが
5 : 2024/09/29 10:31:07 2IIuC
こんな常識ないような事をするのは年金暮らしの年寄りだろ
8 : 2024/09/29 10:34:09 Hobmc
>>5   しかも年金だけで、月30万円以上もらってる年寄りだわな。
6 : 2024/09/29 10:32:57 fP4bt
忘れてはいないだろうか 大地震が来るので備えろと言ったのは政府
59 : 2024/09/29 10:53:05 6bx17
>>6 みんながみんなそれを真に受けてるわけじゃねえだろ
70 : 2024/09/29 10:55:34 fP4bt
>>59
米もそうだが水も一気に無くなったろ? みんながみんなだ
7 : 2024/09/29 10:33:44 DBrxJ
コメが美味しく食べられるのは精米後1ヶ月程度だからな。買い占めたやつらは不味いコメを食べ続ける罰を受けることになる
10 : 2024/09/29 10:35:18 scmee
>>7
逆に言えば精米しなければ普通に一年はもつ
玄米の状態で保冷庫にでも入れておけば無問題
13 : 2024/09/29 10:36:40 DBrxJ
>>10
コメ用の保冷庫があればね
98 : 2024/09/29 11:04:02 IBvXV
>>13
ない家なんてあるの?
101 : 2024/09/29 11:05:19 DBrxJ
>>98
コメ農家やコメ産地以外には普通は無いけど
9 : 2024/09/29 10:35:06 T2eKJ
買い占めしておいて返品して欲しいって
傲慢だな
26 : 2024/09/29 10:43:07 zon5a
>>9
2年ぐらい前にもトイレットペーパーを買い占めて返品拒否されてる人いたね
11 : 2024/09/29 10:35:30 CcABL
生鮮食品系を返品出来ると思ってんのか?w
どんだけ常識ないんだよ…
12 : 2024/09/29 10:36:08 ooXnq
米を買い占めたジジババはアホ

テンバイヤーは国賊

14 : 2024/09/29 10:37:05 CcABL
>>12
コメ返品奴の中に転売ヤー混じってそうだなw
17 : 2024/09/29 10:39:28 tZOL4
基本的に乾燥しているから生鮮食品じゃない

とでも思った?

18 : 2024/09/29 10:39:48 pQdOL
こんなやつらに今後米売るなよ
19 : 2024/09/29 10:40:21 gN0uj
1人暮らしで月5kgくらいしか食えんけど
見かける度に買ってたから40kg家にあるわww
もう捨てて新米に買いなおそうかな、、
28 : 2024/09/29 10:43:27 OK667
>>19
マスゴミに踊らされたおバカさん達のひとり
29 : 2024/09/29 10:43:56 CcABL
>>19
ヤフオクやメルカリで「格安」で売れば?
転売ヤー扱いが嫌なら
近隣のフードバンクに寄付が最善かと
35 : 2024/09/29 10:46:29 fDnju
>>29
送料があるから買った金額は回収できんだろ
冷蔵庫に保管すれば数ヶ月は持つから自分で食べた方がいい
36 : 2024/09/29 10:47:19 CcABL
>>35
まぁ、捨てるなら…って話だ
多少は回収できるでしょ?
34 : 2024/09/29 10:46:22 uk7GI
>>19
おめでとう
8ヶ月たんまり
38 : 2024/09/29 10:47:55 GpyDW
>>19
近隣のこども食堂にでも寄付しろ

それがおまえの贖罪だ

54 : 2024/09/29 10:52:11 KaSrU
>>19
今の倍かき込んで今度は体内に備蓄しろ
災害に備えとけ
20 : 2024/09/29 10:42:18 OameQ
今の間に💩でも載せておけ
22 : 2024/09/29 10:42:33 M424q
備蓄米放出しなくてよかったね
49 : 2024/09/29 10:50:43 B5SOk
>>22
備蓄米放銃するにもある程度時間がかかるから、こうやって在庫がダブつく頃に
備蓄米ハナテンという最悪のシチュになる可能性が高かったからな。
23 : 2024/09/29 10:42:38 udI0W
転売ヤーの無茶振り
24 : 2024/09/29 10:42:44 cLIiT
情報リテラシーがある奴は最初から騒いでない
あほが大騒ぎしてそれを見たあほが、、
27 : 2024/09/29 10:43:18 yfRoz
>>1
こういう人達の人生が
今までどういうものだったかわかるよね
ワクチンも煽られるまま、流されるまま
命令通りに打ってるんだろうな
30 : 2024/09/29 10:45:09 FDN4s
まさかとは思ったが本当に米の消費期限やサイクルを知らなかった
わざわざ教えてあげたのに信じなかったのかw
31 : 2024/09/29 10:45:54 K3fV3
転売失敗したのかな?
これもある意味備蓄米が出て来たと言える
46 : 2024/09/29 10:50:18 Hobmc
>>31
      Σ(・Д・ ) なるほど…
32 : 2024/09/29 10:45:57 OR6Nq
乞食は処刑すべし
33 : 2024/09/29 10:46:22 dHCkX
米は血糖値アゲアゲ
37 : 2024/09/29 10:47:30 cLIiT
自分がそう考えてるってことは同じ思惑で購入した連中も同じ行動取ってるってことだろ
それこそコメ買った時と同じ行動してるじゃん
39 : 2024/09/29 10:48:09 Lenuo
日本人っていつからこんなバカになったの
45 : 2024/09/29 10:50:03 zon5a
>>39
賢かった時代ってあったっけ?
40 : 2024/09/29 10:48:18 qRMW4
マスゴミのバカ報道に扇動されるバカ市民
一体誰が騒動起こしたのかな
41 : 2024/09/29 10:48:31 CcABL
途中送信しちゃったけど
全額回収しようとするのは強欲が過ぎるぜ…w
42 : 2024/09/29 10:48:39 uk7GI
>>1
店長さん
偉い素晴らしいありがとう
43 : 2024/09/29 10:49:05 ci2Wn
カス大阪人がぁーw
44 : 2024/09/29 10:49:53 DBrxJ
精米済みのコメを買うときは1ヶ月で消費できる量を買うのがベスト
47 : 2024/09/29 10:50:26 LAAQI
米を返品って何だよw
本当に日本人かよ
どうせ、あっちの国じゃないの
50 : 2024/09/29 10:51:21 UigPl
傑作だなww
51 : 2024/09/29 10:51:23 kov0m
返品利くわけなかろうがあほかこいつらは…
52 : 2024/09/29 10:51:27 fDnju
買いだめって言ってもほとんどの人が10〜20キロぐらいだろ?
米は冷蔵庫に保管すれば数カ月は持つから余裕で消費できるだろ
65 : 2024/09/29 10:55:01 B5SOk
>>52
ほとんどの人が余分に1袋程度しか買ってないとしても、母数がでかいからしばらく流通在庫がショートしてたって訳だわな。
53 : 2024/09/29 10:51:54 gN0uj
見ず知らずの人に売るとか寄付とか
引きこもり爺にそんな社交性ないぞ
とりあえず頑張って食うけどもう一生米が買えないと思って
買いこんじまったわ
62 : 2024/09/29 10:54:27 zon5a
>>53
5chもニュースも見てるのに、なんでそんな結論に辿り着くんだ
91 : 2024/09/29 11:02:30 gN0uj
>>62
スーパーに張り付けるから
人がないと言ってたら買って優越感味わいたくなるんよね
少なくとも米買えねえぞって奴にマウントは取れてた
55 : 2024/09/29 10:52:29 8Q7yM
責任者取って食えや
56 : 2024/09/29 10:52:38 6bx17
バカじゃねえの飢えてシネよマジ
57 : 2024/09/29 10:52:48 MMLD7
転売ヤーの子供が買い占めた
米を
両親が返品に回っている
今日このごろ
58 : 2024/09/29 10:52:58 CcABL
確定で数ヶ月から半年は米不足が続くでしょう…って政府見解なら買い溜めの気持ちもわかるんだけど
9月末から10月にかけて徐々に品薄は解消されるよ…って話なのにな…
1〜2ヶ月程度米を我慢出来ないのかよ…って話で…
60 : 2024/09/29 10:53:33 CcABL
てか、コロナ禍のトイペから学んでねーなw
61 : 2024/09/29 10:53:35 UJUHs
5キロの米3ヶ月持つわ
1日50〜60gしか炊かない
それ以上食べると太るわ
63 : 2024/09/29 10:54:27 ILmas
米よりパスタのほうが血糖値上がりにくい
パスタでよい
64 : 2024/09/29 10:54:56 bVoog
マスゴミのタチの悪さが際立つな
66 : 2024/09/29 10:55:04 AmK6L
精米店で必要な分だけ買った俺メシウマコメウマ
これでもう少し価格が落ち着いてくれるといいんだけどね
67 : 2024/09/29 10:55:12 p4l5d
精米済みの米なんて買いだめしてどうすんだと思ったが
何も考えてなかったのか
68 : 2024/09/29 10:55:13 7n3xS
転売ヤーだろ
69 : 2024/09/29 10:55:27 DBrxJ
一人暮らしや食の細い老人ならスーパーで売ってる1kg~2kgの小分けになってるコメを買うのがいいよ。割高だけど常に新鮮なコメを食える
71 : 2024/09/29 10:55:39 wLgV8
ここまで米が売れてないのもまたすごいな
しばらくは米余りだな
78 : 2024/09/29 10:58:27 fDnju
>>71
米は日持ちするから精米しなければ別に余らんよ
72 : 2024/09/29 10:56:04 rbVVh
結局米は不足してなかったわけだ
74 : 2024/09/29 10:57:35 B5SOk
>>72
一時的に消費者向けの流通がカラッポになったのは確かだがな。
それを不足とみるかどうか・・・
87 : 2024/09/29 11:00:44 rbVVh
>>74
買った米が消費されてないなら
小売店から移動しただけだな
94 : 2024/09/29 11:02:59 B5SOk
>>87
たぶん、構図としてはそれが正しいと思われ。
小売り的には売上げを先食いしただけという・・・
まぁ在庫処分&新米値上げでうまくいったとも言えるかも知れんが。
97 : 2024/09/29 11:03:39 rbVVh
>>94
むしろ米の値上げのために
米不足を演出したように思える
73 : 2024/09/29 10:57:03 K3fV3
新米が本格的に出て来るのはこれからだからな
75 : 2024/09/29 10:57:39 fP4bt
頭悪いので 来年の夏も米不足確定だな (´・ω・`) パックいっぱい作っておいてね
85 : 2024/09/29 11:00:07 fDnju
>>75
俺も来年の夏は米不足になると思う
初夏あたりにとりあえず20キロぐらい買っとくか
76 : 2024/09/29 10:57:44 6gwBI
家で米をほぼ食べないので何の被害もなくただただ傍観してた、
必死やなぁ、あほやなぁと。
水のときもゴロゴロ水汲みに行けばいいのにと。
77 : 2024/09/29 10:58:17 p0dII
わざわざ高い米買いに走った馬鹿w
79 : 2024/09/29 10:58:38 avCLQ
こいつらの買い占めのせいで一時期、米が買えなかった人達がいるんだぞ。
その反省もせず返品交換を迫るって、どこまで図々しいんだ。
80 : 2024/09/29 10:58:40 B5SOk
しかし、災害時に米だけあってもどうしょうもないだろとは思わんでもない。
81 : 2024/09/29 10:58:49 fP4bt
弁当屋の米がクソ不味くなった時の恨みは忘れない
82 : 2024/09/29 10:58:57 cMu8w
ジジババwww
83 : 2024/09/29 10:59:03 o6IwW
日本人もバカばかりになったな
84 : 2024/09/29 10:59:19 u9Nvn
相変わらずメディアに踊らされるアホっているんだな
86 : 2024/09/29 11:00:28 YtKbr
ざまああああ嗚呼あああああ
日本中に迷惑をかけたゴミカスどもざまああああ嗚呼あああああ
88 : 2024/09/29 11:01:29 ns6nQ
店頭に置くのも時間ランダムにして
102 : 2024/09/29 11:05:20 B5SOk
>>88
夜しか買いに行けない勤め人は不利だよね。
それでなくても、夜間はふだんからロシアのスーパーみたいなガラ空きの棚を見せつけられることが多いのに。
89 : 2024/09/29 11:02:11 EjUHs
夏って米より素麺とか冷やし中華を食うだろ?
米ってそんなに食べるか?
米は毎月10キログラム買っておけばいいじゃん。
それ以上必要ないわ。
90 : 2024/09/29 11:02:28 qEgTY
普通に1,2袋買いだめしたくらいだと食べればいいし食べないのに転売のため買いだめしたのかな。
92 : 2024/09/29 11:02:36 7ihwO
盗んだ米を返品と称して、返しているのじゃないか?
93 : 2024/09/29 11:02:39 Fx0fG
この数か月のコメの販売量3割アップらしいねw
95 : 2024/09/29 11:03:23 LDKfk
どこの飛龍の拳だよ
96 : 2024/09/29 11:03:28 20LFw
品薄価格上昇は普通だけど
買取金額上がってもいきなり倍は凄いよな
99 : 2024/09/29 11:04:06 cMu8w
いまだにマスクしてるバカっていうのも案外、ストックを消費しないともったいないと貧乏根性丸出しなのかもな

あー、いやだいやだ

コメント