【立憲】野田氏「臭いものにフタ解散だ」 石破氏の早期解散論を批判

1 : 2024/09/29 23:18:41 ???

立憲民主党の野田佳彦代表は29日、自民党の石破茂総裁が早期の衆院解散・総選挙に言及していることをめぐり、自民派閥の裏金事件などについて国会での論戦が十分にできないとして「臭いものにフタ解散だ」と批判した。参院岩手選挙区の補欠選挙(10月10日告示、27日投開票)に向け、盛岡市内で演説した。

野田氏は「(石破氏は)参院補選と同じ10月27日に(衆院選の)投開票日をぶつけてくる」とし、「裏金解散だ」と位置づけた。

これに先立ち、フジテレビの番組で石破氏と討論。石破氏が衆院解散について「早ければ早いほどいい」

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/212fa0af301b51f3b7305759a02cbae2fa7ae685

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/29 23:20:38 98rb7
いつも全然面白くないんだが
3 : 2024/09/29 23:21:37 XIl8c
言葉の組み立て方がすんなりと入ってこないのよ野田ちゃん
4 : 2024/09/29 23:22:54 YMeG8
立憲にフタをした方が良さそうだね
5 : 2024/09/29 23:24:22 Uq46B
自らに蓋をするんですね
いつも通りのブーメラン炸裂だな
6 : 2024/09/29 23:26:10 Y1qL4
>>1
お前が言うな
7 : 2024/09/29 23:26:22 kov0m
だったら勝ちにいけや
ぶつくさ言ってる暇はないだろ
8 : 2024/09/29 23:26:31 ndqDW
共産党に頭下げなくていいの?
9 : 2024/09/29 23:27:09 MlgEk
裏金問題で自民党政権に疑義が生じてるんだから
選挙で国民に信を問えって言うべきところじゃないの?
逆のこと言い出したってことは、代表選の時期ぶつけたけど注目度で負けたって本音かな
10 : 2024/09/29 23:27:09 vnDkK
>>1
相変わらずブーメランだけは上手い。
12 : 2024/09/29 23:28:05 ZTY1P
蓋閉めても臭いし、自民党は生まれ変わっても自民党 進次郎は一生治らない
13 : 2024/09/29 23:29:37 dxTO2
順当に総理になったら解散権を持つのは石破だからその権利を批判してもしょうがない
野党は解散をしづらくする世論形成をした方がよくね?
16 : 2024/09/29 23:31:52 Uq46B
>>13
明日解散を決めたら、もう間に合わないだろ
19 : 2024/09/29 23:35:43 dxTO2
>>16
明日なら岸田で解散だから、石破での解散には間に合うなw
20 : 2024/09/29 23:39:20 Uq46B
>>19
新総理を正式に決める前に、現総理が解散をしてしまうのかw
14 : 2024/09/29 23:29:47 3jqm1
臭いものは豚をしろ?
15 : 2024/09/29 23:30:01 3jqm1
ちょっと何言ってるかわかんない
17 : 2024/09/29 23:32:23 ZTY1P
>>15
石破は抵抗してるんだけど、党内勢力が早々に解散しろと追い込んでるらしい Mr.サンデー
18 : 2024/09/29 23:32:34 GKzUX
増税マニアの似たもの同士
話も合うだろw
21 : 2024/09/29 23:40:10 91RCu
臭いものに野田解散
22 : 2024/09/29 23:47:30 EDasw
蓋もなにも就任前に石破ショックじゃね?
23 : 2024/09/29 23:48:11 MIQ78
またブヒブヒ言ってるだけの野田ブタ🐷
選挙の準備もしとらんクサレ立憲
24 : 2024/09/29 23:48:51 RZzGz
なんだ自民党のスパイが他党の党首やってるとか
25 : 2024/09/29 23:56:40 qgwTd
貧民は選挙行かないからなあ
26 : 2024/09/29 23:59:50 P4Bgh
石破さんなら
魔人ブウの格好で選挙応援に来てくれる

オレは石破自民党に投票するよ

28 : 2024/09/30 00:01:39 cq32L
今の自民党に選挙で負けるわけないんだからどっしり構えてなさいよ
31 : 2024/09/30 00:09:58 Dx3lZ
民主党は増税しないと言っておきながら増税を決めて与党を降りた。嘘つき政治家の典型。国民を裏切った売国奴には天誅がくだる。
34 : 2024/09/30 00:19:58 G6Wu7
>>31
与野党とも?
37 : 2024/09/30 00:25:44 Dx3lZ
>>34
与党も野党も嘘つきは閻魔に舌を抜かれるんやて
38 : 2024/09/30 00:29:49 G6Wu7
>>37
プーチン氏「閻魔大王役、率先して引き受けましょうか」
32 : 2024/09/30 00:17:12 0tG1u
まあ統一教会と裏金問題で安倍派議員は死滅するからいいじゃないかw
ついでに維新も消えるし
35 : 2024/09/30 00:23:06 AXMJc
ゲル総統は反倒一教会派
36 : 2024/09/30 00:23:36 8NRuO
自民でも立憲でも増税じゃ話にならんわな
39 : 2024/09/30 00:30:18 MtQPV
メッキが剥がれないうちに解散
40 : 2024/09/30 00:31:36 04q0e
野党が風化させないように裏金や統一教会の問題を主張すればあとは国民が判断するだろ
41 : 2024/09/30 00:31:50 GRf2z
暴落誤魔化し解散

コメント