【スイスで児童3人襲撃、中国人の男を逮捕】中国ネット「またか」 「世界に恥をさらした」 「世界の公害になりつつある」

1 : 2024/10/02 12:48:10 ???

スイス・チューリッヒで1日、児童3人が襲撃される事件があり、中国人の男が現行犯逮捕された。仏国際放送局ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)中国語版などが伝えた。

現地警察によると、事件は正午すぎに発生。被害児童はいずれも5歳の保育園児で、活動場所に移動する途中で男に襲われた。同行していた園の職員が通行人の助けを借りて男を制圧、警察に通報した。3人のうち1人は重傷だという。

容疑者は23歳の中国人で、警察は凶器や犯行動機などの詳細はまだ明らかにしていない。

先日には広東省深セン市で日本人の男子児 童が殺害される事件が起きている。今回の事件は中国メディアは報じていないがSNS上では伝わっており、「またか」
「子どもに罪はない(怒)」 「次から次へと…」「誰もかれも狂ってるのか?」 「子どもを襲うのが癖になっているのか?」 「世界に恥をさらした」 「世界の公害になりつつある」などの声が上がった。

また、スイス在住のユーザーは「本当に困る。差別されるのは私たちだ」と嘆いた。

スイスで児童3人襲撃、中国人の男を逮捕=中国ネット「またか」「世界の公害に…」
スイス・チューリッヒで1日、児童3人が襲撃される事件があり、中国人の男が現行犯逮捕された。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/10/02 12:54:06 JlVle
「またか」は中国人が言うとセーフだけど、日本人が言うとヘイトだからな。ネトウヨはその辺 理解できるかな?
6 : 2024/10/02 12:55:41 IBvMc
>>3
だよな。

襲撃した中国人を批判する奴はネトウヨ!

4 : 2024/10/02 12:54:39 Az7sj
スイス人が嫌いだったのか
7 : 2024/10/02 12:56:24 ELiFT
なんか日本で00年代前半に相次いで小学校とか襲撃されたの思い出すよ
何なら今中国はものすごい不況だし無敵な奴多そう
8 : 2024/10/02 12:57:10 3QAhN
この中国人に反感を覚えたおまえは潜在的ネトウヨなんだよなぁ…

これを読んでいるおまえだよおまえ。

9 : 2024/10/02 12:57:41 HIMIx
なりつつ?

もうすでに世界中で、だと思います

10 : 2024/10/02 13:06:35 4QQp7
中共政府「どこの国でも起こりうる」
26 : 2024/10/02 13:44:25 uLiWb
>>10
中国人はどこの国でも殺人をするって、
中凶は恫喝しているのか?w
12 : 2024/10/02 13:10:48 Ryckw
はぁ、中国人の殺人を批判する奴はネトウヨなんだよなぁ、、、
13 : 2024/10/02 13:12:40 9yXxw
共産党の思想教育に毒された人民の人数は14億人やで。
馬鹿でも判るようにストレス発散で事件を起こす連中は何人居るかな?
14 : 2024/10/02 13:20:51 Kipzn
被害者が日本人じゃないから中国も非を認めて対応してくれるよ
次から狙う相手の国籍・民族は選べってな
17 : 2024/10/02 13:22:24 MmEA2
俺らも白人からみたら中国人やで
19 : 2024/10/02 13:23:09 Hbqgg
中国人武装グループなんだからテロリストと同じ
見つけたら即射殺しないとね
20 : 2024/10/02 13:27:57 2EsJg
自国の上海で通り魔殺人やったばっかじゃねえかって思うが
秋葉原の加藤のこと考えると日本もあんま威張れたもんじゃないが
24 : 2024/10/02 13:39:37 HLL0E
>>20
経済破綻で無敵の人化して暴れるのは勝手だけど、他国に迷惑かけないでほしい。
殺し合いは中国人同士でやれと。
21 : 2024/10/02 13:33:44 dHhu0
世界の公害
言いえて妙だな
これどんどん広げていこう
22 : 2024/10/02 13:36:23 S38B4
もう中国は外国から入国禁止にされるぞw恥ずかしいw
25 : 2024/10/02 13:41:13 lB031
>>22
日本しか行けなくなるかもしれんな
23 : 2024/10/02 13:38:39 pPPc7
世界の嫌われ者中国人
27 : 2024/10/02 13:45:25 8V7Aa
血の気が多いなら、イスラエルと戦ってこいや
28 : 2024/10/02 13:51:26 WLzsi
世界の公害
今ごろ気づく
29 : 2024/10/02 13:59:37 KSzI0
武装集団で保育園児を襲う恥晒し中国人
30 : 2024/10/02 14:09:03 QsaJ2
また弱い子どもを狙ったのか
卑怯者アル
31 : 2024/10/02 14:15:20 vnUgX
支那人が消滅すれば
世界は75%平和になる
32 : 2024/10/02 14:33:01 yZNW2
世界の どこでも中国人

コメント