【千葉】電柱から電線1600m盗まれる 電気が使えず…街は「真っ暗です」

1 : 2024/10/03 19:22:27 ???

千葉県鴨川市の漁港で電柱に架かる電線が盗まれました。

漁師
「なんで真っ暗なのかなって、電線知らない間に盗まれちゃって、船も全然見えないぐらい真っ暗になっちゃって」

 1日、船に給油する装置に電源が入らないことに漁協の関係者が気付きました。

 電気が使えないことで漁に影響も。

漁師
「燃料も電気使うから入れられない。困っちゃいますよね」

 盗まれた電線は合わせておよそ1600メートルで、被害額は400万円相当に。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/dced5a59828987ddb398bc842bb0b0e69256f936

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/03 19:23:23 S2kEx
ありがとう自民党
7 : 2024/10/03 19:28:59 5yQXH
>>2
サヨクが外国人犯罪者の擁護を
必死にしてるからだろ?
普通に捕まえてすぐに処罰してればここまで悪くないわ
22 : 2024/10/03 19:36:15 S2kEx
>>7
政治は結果だ
結果を出せない無能は当然批判される
161 : 2024/10/03 21:00:14 cnqO7
>>22
ブーメラン
グッサァ
まさに自民党以下で結果出せてないもんな笑
10 : 2024/10/03 19:30:56 Wzdpj
>>2
いえいえどういたしまして
26 : 2024/10/03 19:38:51 WxOOM
>>2
立憲だったら、今頃日本は中国領
30 : 2024/10/03 19:40:33 e5Mh6
>>2
君みたいなボンクラでもスマホなんか持ててこんなとこでのほほんとコメントしてられんのも自民党のおかげだもんな
感謝の気持ち忘れんなよ
110 : 2024/10/03 20:25:00 RWlEd
>>30
だから2はありがとうと言ってるんだが
もう少し捻りなさい
はい不合格
84 : 2024/10/03 20:08:24 23kAH
>>2
それでも石破自民を支持する馬鹿パヨク
136 : 2024/10/03 20:43:13 U6gCp
>>2 だから自民じゃねえんだって こんな奴等に参政権与えて日本に住みやすくさせようとした奴等がいんだぞ アホか
4 : 2024/10/03 19:26:40 2eSyl
1600メートルも取り外すのは時間がかかるけど

気付かなかったのかバカなのかアフォなのかw

5 : 2024/10/03 19:28:14 j7UBZ
電気工事と見せかけて盗んでたのかな
6 : 2024/10/03 19:28:55 9jD9w
犯人が外国人だったら、外国人労働者使ってる業界、企業に弁済させる法律を作ることだ。外国人労働者使い捨てで利益得ておいてあとは知らんは許されない。
8 : 2024/10/03 19:30:28 aoUaB
おっととっと
165 : 2024/10/03 21:03:34 xZa4V
>>8
夏だぜ
9 : 2024/10/03 19:30:35 xQaM4
後藤が怪しい
11 : 2024/10/03 19:31:14 qzAEs
>>1
害国人だな
多民族多文化共生なんて 推進した
サヨク責任取れ!😡
12 : 2024/10/03 19:31:34 iDTU0
警察も最近は対策し始めてるらしいが、こういうのを知らんぷりして平気で買い取る業者も同罪
53 : 2024/10/03 19:54:10 eO8Ir
>>12
無数にある電柱を見張るより業者の真ん前にパトカー常駐させたほうがよさそう
出入りする車を片っ端から検問すりゃいい
13 : 2024/10/03 19:31:50 ahx3n
地中化しないのが悪い
129 : 2024/10/03 20:39:09 Bs1gq
>>13
掘って盗むやつが出そう
14 : 2024/10/03 19:31:55 aoUaB
千葉に一人銅線泥棒の前科者がいるな
167 : 2024/10/03 21:04:28 xZa4V
>>14
いま市議だぜ
15 : 2024/10/03 19:32:25 DUKl2
昔テレビで北朝鮮だと電線が盗まれるというのをやっていた
16 : 2024/10/03 19:33:13 ahx3n
>>15
じゃあやっと日本が北朝鮮に追いついたんだな
17 : 2024/10/03 19:33:16 fhOJk
米国は法律で中国人排斥してる
18 : 2024/10/03 19:33:56 m5wp3
不良外人をドカドカ入れてるからねえ。本当に物騒になったよ日本も
19 : 2024/10/03 19:34:38 ZXo8s
盗みは日本の国技、文化
隣の国を笑えない民度に落ちたね
20 : 2024/10/03 19:34:52 p2eab
もう外国人雇う個人や企業は、少し多めに犯罪保険金・あるいは供託金なりださせるように義務付けろ
1年更新で何事も無ければ少しずつ金額を下げていけばいい

どこかで被害があればそこから保証されるようにすればいい

23 : 2024/10/03 19:37:05 dM68X
外国人を入れるとロクなことにならんな…
24 : 2024/10/03 19:37:35 2OSad
千葉茨城は電線泥棒多いような。。
電線率が高いのかね
地中に埋めるにしても広いからね
あと岩盤が固いのかな
25 : 2024/10/03 19:38:07 K2xP1
てか、何故そんな物が盗まれるのか?そりゃ買い取る業者が居るからだろ(笑)
何で業者を押さえられないのかな?
34 : 2024/10/03 19:41:23 dM68X
>>25
中国輸出の業者が喜んで買うから
39 : 2024/10/03 19:43:05 sfKmo
>>34
まさか、直接船に乗せて送り出しちまってるとか?
27 : 2024/10/03 19:39:38 AWp8x
日本を破壊してくれてありがとう自民党
28 : 2024/10/03 19:39:49 u1bX3
ゴマキの弟が怪しい
32 : 2024/10/03 19:40:57 21dG4
移民推進派議員は全員選挙で落とせ
35 : 2024/10/03 19:41:41 CO6r9
今の千葉知事がこの犯罪の元犯だからな
知事の真似したんだろww
爆笑したわ爆笑
48 : 2024/10/03 19:48:08 2vEwb
>>35
八街市議じゃなくて?
36 : 2024/10/03 19:41:44 Djb0G
グエン?クルド?
37 : 2024/10/03 19:41:53 bxY6t
房総半島は産廃処理業者が多いからな
38 : 2024/10/03 19:42:24 vwa1m
一方、作業中に高圧電線で感電死ってスレを見たが
42 : 2024/10/03 19:45:27 katLR
運ぶのも一苦労じゃないの?
43 : 2024/10/03 19:46:06 6c6M6
これ外国籍の犯行だったら国同士の入国に関わるような話では?
ただの窃盗強盗のライン超えてる
44 : 2024/10/03 19:46:42 bhxK2
グェ~なんたることよ
45 : 2024/10/03 19:47:18 2vEwb
ベトナム人かな。
さすがに足つくだろ。
あそこらへん道路少ないしカメラどこかについてる
46 : 2024/10/03 19:47:23 jTc9L
ゴッサムシティ かよ
47 : 2024/10/03 19:47:58 2OSad
千葉と言えば、物理的な日本最大の海外玄関口だ
ある意味で成田は最強で最凶w

地方空港は戦中の飛行場で不発弾があるのに
成田空港は元は畑ゆえに土地買収で闘争が起きた

49 : 2024/10/03 19:50:41 sJmeA
どこの発展途上国の話かと思えば、日本かよw
50 : 2024/10/03 19:50:48 ejTQd
ありえへん世界∞
52 : 2024/10/03 19:53:46 269v0
警察があまりに無能だ
55 : 2024/10/03 19:57:06 fH1X8
ワイヤーカッターで切るんだろうが、よくショートしなかっな
57 : 2024/10/03 19:57:57 SGSG9
????????????????
?感電しない人間が居るという事?
????????????????
58 : 2024/10/03 19:58:00 YL98N
流石にここまでの事態は想像してなかった
アフリカとかではインフラを整備しても盗まれて維持できないらしいが
日本もそこまで来てんだな
69 : 2024/10/03 20:01:09 NgOLS
>>58
アフリカで井戸掘ると設備バラされて盗まれて何もなくなるとか、アメリカで金網盗まれるとかもう笑えなくなっちまったな
92 : 2024/10/03 20:11:30 2OSad
>>58
根本原因は金属類の高騰だからね。。

今後も金属泥棒は増えると思うよ
中東危機、アメリカのハリケーンと海運ストライキ
日本が買い負けして、タンカー素通りが増えていく

61 : 2024/10/03 19:58:49 f1tQu
俺達はまるで小銭落とすスライム扱い
62 : 2024/10/03 19:58:55 2OSad
>>1
子供の頃から思っていたが…
住民が鈍感というか時間が流れ方が違う気がする
千葉南房総は俺の幼少期の夏の思い出ですわ
64 : 2024/10/03 20:00:20 2vEwb
>>62
いいとこだよね。
74 : 2024/10/03 20:04:13 2OSad
>>64
うん
近いところに海と山があるからね
毎朝、伊勢海老の味噌汁だった
81 : 2024/10/03 20:07:15 2vEwb
>>74
鋸南中とか鴨川中と試合するの楽しかった。
鋸南は面白い人多かった。
141 : 2024/10/03 20:45:37 2OSad
>>81
俺の子供時代の夏は父に連れられ千葉か
時々、母繋がりで伊豆へ強制連行だったな

千葉の南房総と伊豆は似ていると思う
でも、面白い人が多かったのは千葉だった

63 : 2024/10/03 20:00:09 5PwtM
またゴマキの弟か
65 : 2024/10/03 20:00:28 AewwD
一般人どころか土方のニィちゃん位じゃ出来んだろこれ
66 : 2024/10/03 20:00:35 EPUwZ
ヒャァハー! 柱に銅線が垂れてるぜぇー!
67 : 2024/10/03 20:00:37 Bf2Qj
電気が通ってるのにどうやって盗めるの?
68 : 2024/10/03 20:00:38 lBQbv
低圧なら一本ずつ切れば問題ない。高圧なら一本切っただけで激しくアークするから確実に感電する。
これはたぶん業者の犯行。外国人は関係なさそう。電気工事業はまだ技能実習生の受け入れは認められてなかったはず。
102 : 2024/10/03 20:16:47 6nAU0
>>68
そういうことか
104 : 2024/10/03 20:17:41 HENHN
>>68
特定技能に電気通信あるからおるで
電気工事自体は出来ないけどな
109 : 2024/10/03 20:24:01 EPUwZ
>>104

さっすが特定技能! 我らが星ィー!

113 : 2024/10/03 20:28:48 6nAU0
>>104
送電線の仕組みもそこで習うのか
193 : 2024/10/03 21:28:51 hLqo8
>>68
土人舐めんな
高圧活線ブチ切ってパクる技術くらい100通り持っとるわw
70 : 2024/10/03 20:01:30 YL98N
電気を止めた手段はよく分かんねえけど
あちこちに工事用の開閉器でもあるんだろ
でないと関電工とか作業できねえ
73 : 2024/10/03 20:03:36 Mo2xv
これはすごいね
76 : 2024/10/03 20:05:50 05hlM
琵琶湖に橋(埋めたて)もそうだがあまりに堂々とやると誰も気づかない

だがこれはほんまかいな?

77 : 2024/10/03 20:06:37 fzTJ3
自民が入れ共産が擁護する
78 : 2024/10/03 20:06:38 MJyAS
あ、天然の電線が街に絡まってるニダ
79 : 2024/10/03 20:06:45 WtYr3
犯人はベトコンか?ブラジリアンもしくはグルドはたまた消息不明の技能実習生
80 : 2024/10/03 20:07:01 23kAH
>>1
間違いなく外国人犯罪
82 : 2024/10/03 20:07:36 lqVyM
千葉県はヤードの数が日本一多い
ちなみに自動車盗難もワースト一位
83 : 2024/10/03 20:07:36 05hlM
電気なんて国ごとにクセちがうだろ
日本人しかできないだろ
というか間違えたんじゃねの?
88 : 2024/10/03 20:08:43 2vEwb
房総の方は警察が少ないイメージあるから迷宮入りかな。
89 : 2024/10/03 20:09:51 YL98N
なんか作業用の高車でも使ったんだろうな
1.6km引き抜くって普通の装備じゃ無理だ
90 : 2024/10/03 20:10:24 7lA2V
日本人なら手を付けないところが漁港とか漁業関連
なぜか
警察より先に犯人を見つけて制裁を加えてしまうため

この犯罪を行ったやつはさっさと自首したほうがいいぞ

91 : 2024/10/03 20:10:24 NgOLS
千葉の漁師に捕まったら悲惨なリンチの末に沖に沈められるから早く自首してムショに逃げとけよ
93 : 2024/10/03 20:11:39 EPUwZ
しまったあー! 北海道は無人の電信柱がたくさんあるうー!
94 : 2024/10/03 20:13:41 UwnyU
このまま盗みが常態化すれば奪っては溶かして製品化、設置しなおしてまた奪っては溶かして製品化設置ってなんとも非効率な社会になっていくんだろうなぁ
97 : 2024/10/03 20:14:41 NgOLS
>>94
経済成長まちがいねえな!ヨシ!
95 : 2024/10/03 20:13:51 6nAU0
電気が流れてる電線を盗むとか出来んのか
98 : 2024/10/03 20:14:45 cwmT3
電柱から?
それもうドロボウじゃなくて嫌がらせでしょ
99 : 2024/10/03 20:15:12 23kAH
馬鹿パヨクは安倍晋三が死んでから治安が良くなったって言ってたけど明らかに悪化してる
街で暴れてるクルド人にも警察は一切手を出そうとしない
これが立憲やれいわとその支持者の反日パヨクが望んだこと
石破自民の誕生で状況はさらに悪くなる
100 : 2024/10/03 20:15:46 CmiUP
送電線工事のお知らせとか配らん限り、停電した時に気づくけどなw
101 : 2024/10/03 20:16:05 ziUYY
なんか凄いな
感電しないんだな まぁ電線にとまってるスズメがどうとか 習ったような気がするが大胆だな
まぁそのへんの知識がある人だろうけどw
103 : 2024/10/03 20:16:54 7r3t1
レッチリ最低だな
105 : 2024/10/03 20:19:47 05hlM
素人は無理だろ
あの電線とってこい、と工具渡されても土下座するわ。怖くて触れん
106 : 2024/10/03 20:22:00 jVGQQ
数年後欧州みたいに日本も移民追い出すことになるよ
今のうちに機械化設備投資に舵切った企業が生き残る
108 : 2024/10/03 20:23:29 NgOLS
>>106
おれたちの自民が追い返すわけねえだろ
親族に引き込み役の会社やらせて儲けてんだぞ
107 : 2024/10/03 20:22:38 NGEbg
千葉でやるならどうせならディズニーランドに影響がある所でやって欲しかったなぁ

ディズニーがどう動くのか見てみたい

112 : 2024/10/03 20:27:35 EPUwZ
>>107

ディズニークラスになるとぶっとい高圧線張ってるから触ると死ぬでぇ

111 : 2024/10/03 20:25:14 RvHGT
またグエンか狂土人か
114 : 2024/10/03 20:29:49 EPUwZ
犯人はゴムゴムの実の能力者
115 : 2024/10/03 20:30:00 gilsb
犯人「日本で学んだ技術が役に立った。ありがとう日本」
116 : 2024/10/03 20:31:32 iBeDg
貧乏になった国。
117 : 2024/10/03 20:32:39 EPUwZ
これでインドみたいに停電が当たり前になったら笑えるな
118 : 2024/10/03 20:33:09 V6y96
鴨川だからキョンの仕業
119 : 2024/10/03 20:33:14 2vEwb
技能実習で学んでるだけあるな
120 : 2024/10/03 20:33:26 XKFSd
犯人が外国人じゃなかったら
こいつらどうするんだろ
こんな落ち着きがない奴だからナマポになるんだろうな
ナマポは外国人がライバルだからわかりやすい
必死に叩くw
121 : 2024/10/03 20:34:24 XKFSd
日本人がみんな善良と勘違いってアホすぎ
自分を振り返ればわかるだろ(笑)
122 : 2024/10/03 20:35:04 Mb05c
報じてるのアカヒしか出てないな
既に敷設してる電線を盗むってかなりの荒技だと思うが本当なのか?
123 : 2024/10/03 20:35:22 YJkDm
右手で手繰って左手に巻いていけば左手がすごい団子になりそう。
124 : 2024/10/03 20:35:35 oPHgq
発展途上国あるある
125 : 2024/10/03 20:35:42 XKFSd
やべー奴が多いからなまぽや引きこもりなどの
人生詰んだ奴はヤバい
京アニもナマポだからな
無職は碌なことをしない
126 : 2024/10/03 20:36:01 2vEwb
八街市議が販売ルート知ってるから
逮捕できるんじゃね
127 : 2024/10/03 20:37:57 UwnyU
>>126
やっちまったなぁ
150 : 2024/10/03 20:54:07 2vEwb
>>127
蛇の道は蛇だ。
販売ルートがわかれば逮捕できる。
128 : 2024/10/03 20:38:57 vANjE
移民の皆さん
日本中で大活躍
130 : 2024/10/03 20:39:17 st2wz
インドネシアにきちんと圧力かけて銅売らせないと
131 : 2024/10/03 20:40:14 XWGvW
千葉だけじゃ無く東京でも海沿いの地域で電線が盗まれまくってるんだよな。
同一犯だろ。
135 : 2024/10/03 20:42:42 2vEwb
>>131
やっぱそうか。
日本中でやられるの確定やな
132 : 2024/10/03 20:40:17 EPUwZ
日本は銅線が道端に落ちてるアルヨ
133 : 2024/10/03 20:40:55 GhXlB
だから町中監視カメラだらけにしろと

電線切られちゃったらカメラも作動しないか…

134 : 2024/10/03 20:42:35 EPUwZ
我らが~ 公共の~ 放送局は~ こんな面白い事件が起こっても~ 報じません~
137 : 2024/10/03 20:44:35 QjdAL
酷すぎる。そのうちマンホールとか盗まれて事故る可能性も高いな。日本って全国どこもインフラ整ってるから、そのインフラ使ってるやつ全部フリー素材のようにもってかれてる。マイクラのブロック感覚で
138 : 2024/10/03 20:44:53 NuKkd
>>1
いい加減に
害国人を追放させない
千葉県民が悪いんだよ
139 : 2024/10/03 20:45:09 3Th4O
夢の国の魔法で電力くらいなんとかなるさ
140 : 2024/10/03 20:45:29 jPNzn
テロの罪に問え
142 : 2024/10/03 20:47:19 2vEwb
キリスト教は墓が個人ごと、仏教は◯◯家の墓やろ。
選択的夫婦別姓は外人いれるためのものでしかない。
もともと日本人はどこかの檀家になってたから
あり得ねーよな。
143 : 2024/10/03 20:47:27 ulwgK
今日のアベノイミン事件簿
146 : 2024/10/03 20:50:18 XJ9lr
に…日本なのか?
嘘だろ?
147 : 2024/10/03 20:51:29 8sybf
外国人に絶対に日本の重要な技術を教えないで欲しい
148 : 2024/10/03 20:53:37 qFLWx
盗まれた物を買う方もハイリスクなんだよねw
149 : 2024/10/03 20:53:51 bYbYV
おっととっとサツだぜ
151 : 2024/10/03 20:55:46 xQaM4
>>149
「おっととっと電線だぜ泥棒しようよー導線も盗もうー♪」
152 : 2024/10/03 20:56:05 qFLWx
廃品回収と言えば在日が幅を効かせてます
だからw
154 : 2024/10/03 20:57:36 QjdAL
脱走した技能実習生とか何千人もいるからな。そういう人達は帰国もしてないし、正式に働けもしないんだから潜んで盗んだりして売り飛ばしてる仕事してるんだろうな
155 : 2024/10/03 20:58:47 CqJ8M
日本で1番犯罪を犯してるのは日本人だからな
犯人は日本人の可能性が高い
156 : 2024/10/03 20:58:54 2OSad
電線泥棒の千葉、車上荒らし泥棒の埼玉、神奈川は犯罪のるつぼ
東京都心から離れれれば、泥棒だらけというのは情けない治安だな
157 : 2024/10/03 20:59:18 JMPeF
よく感電しない
159 : 2024/10/03 20:59:34 gEXer
人手不足で、更に外国人実習生を増やそうとする日本政府
160 : 2024/10/03 21:00:05 bxY6t
エアコンの室外機も盗まれるからな
162 : 2024/10/03 21:00:21 cOizP
絶賛使用中の生活インフラ盗難されるとか、完全にタガが外れたな
2030年にはどんな国になってることやら
163 : 2024/10/03 21:00:39 CqJ8M
ジャップって
外国人から労働搾取しておきながら
外国人差別しまくるし最低
164 : 2024/10/03 21:03:07 EcjzO
買い取るやつがいる限り
被害はなくならない
166 : 2024/10/03 21:03:47 fV9qs
犯人は外人か後藤で草
168 : 2024/10/03 21:04:39 DposG
テロだろこれ。
169 : 2024/10/03 21:07:23 Odf0U
そういや優秀な実習生入れるって言ってたっけか
170 : 2024/10/03 21:08:02 icAlT
港への引き込みとかか?合わせて1600メートルって4本複線になってても400メートルもあるやん。
外すのどうやるの?
171 : 2024/10/03 21:10:38 SP5Wk
切られた時点で送電会社は分からんのか?
1600mも盗まれるなんて無能すぎるだろ
172 : 2024/10/03 21:10:39 SWpho
外国人は岸田の宝物
173 : 2024/10/03 21:12:30 a8UyV
買い取る業者逮捕しろよ。
195 : 2024/10/03 21:29:38 2OSad
>>173
首都圏強盗のルフィ犯罪集団もそうだが
修理リフォーム、買い取り、廃棄処理業者がキーだと思う

大手損保やゆうちょから大量に個人情報が漏れているし
マイナ関連連携で個人情報はもうダダ洩れだからね…

174 : 2024/10/03 21:12:35 DKXSu
なぜここまでされて外人一掃ワンイシュー政党が出てこないのか
175 : 2024/10/03 21:15:47 SP5Wk
ダイイチは?
177 : 2024/10/03 21:16:59 4BLfB
昔はこう言う泥棒は中国人だったけど今は中国人に雇われた闇バイト日本人か
178 : 2024/10/03 21:17:10 qWWnJ
というストーリーにした
停電で逮捕劇だからかな
179 : 2024/10/03 21:17:24 5HwbU
凄い国になってきましたね すごいすごいです
180 : 2024/10/03 21:17:32 ipN4d
能登なんかやられたい放題だからな
今更だが
181 : 2024/10/03 21:17:43 dr39n
また岸田の宝か?
182 : 2024/10/03 21:18:27 VCdB7
ゲェジンにやられ放題で傾く国ニッポン
187 : 2024/10/03 21:20:31 5HwbU
>>182
因果関係が逆です
傾いたがゆえにやられているのです
184 : 2024/10/03 21:18:59 ipN4d
JR系統の電線盗まれたら首都圏混乱するよね
たぶん将来やばいことになるぜ
192 : 2024/10/03 21:27:55 5kiPx
>>184
大震災などのどさくさで、とかはありそうな気がする
189 : 2024/10/03 21:24:03 mRAo5
犯罪犯したらもう人生終わりってくらいに厳罰化しないとだめよ 今は反社がはびこってそれを助ける村ネットワークもできてて前科なんて箔が付いた位でしょ
人権だ更生だの共生なんて無視して悪さしたらもう人生終わり位にしないと一般の人が迷惑被ったり被害受けるだけ
197 : 2024/10/03 21:30:00 SP5Wk
>>189
前科持ちは埼玉にしか住めない法律を作ろう
そこでも犯罪やったら川口にしか住めない法律を作ろう
190 : 2024/10/03 21:26:41 a4HUV
こんなの大丈夫なのか
工具とか吹っ飛びそうだけど
命にも係りそうだけ
191 : 2024/10/03 21:26:48 UqMpa
ギャング化してんな外国人が・・・。
194 : 2024/10/03 21:29:28 hLqo8
つーかアフリカ辺りの泥棒見てると日本人のド素人よりよほど知識有る
196 : 2024/10/03 21:29:46 9tI2S
これぞ自民党の治世なり
199 : 2024/10/03 21:32:41 iSFcH
日本はもうスラムだらけなんだよな

コメント