【ジェジュニ】居酒屋で食中毒 生牡蠣や鳥刺しを食べた5人が腹痛や下痢の症状 岐阜県岐南町

1 : 2024/10/06 23:19:33 ???

羽島郡岐南町の居酒屋で食事をした男性5人が腹痛や下痢などの食中毒の症状を訴えていたことが分かりました。

岐阜保健所は 食中毒と断定し、この店を営業禁止処分としました。
営業禁止処分を受けたのは、羽島郡岐南町上印食の居酒屋「江戸YA」です。
岐阜保健所によりますと、「9月20日、この店を利用した岐阜市民が腹痛、下痢、発熱などの症状を呈した」などと連絡がありました。

調査したところ、24歳から35歳までの男性5人が、腹痛や下痢などの症状を訴え、うち3人が医療機関を受診。患者の便からはカンピロバクター・ジェジュニが検出されました。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/65a1308e2fdeae128d5894c59ea8c367d8712677

2 : 2024/10/06 23:20:50 JvLfR
鳥刺し出しただろw
3 : 2024/10/06 23:21:10 3AgcO
鳥刺し好きだけど食中毒多いからやめようかな
4 : 2024/10/06 23:24:59 NPNEr
鳥刺しは鹿児島以外では食べない方がいい
鹿児島では普通に鳥刺し売ってるけど
食中毒は聞かない
14 : 2024/10/07 00:07:44 nP9dG
>>4
表に出ないだけやろ
キャンピロは鮮度関係ねえぞ
鶏肉調べると一定数必ず汚染されてる
15 : 2024/10/07 00:32:06 acWlM
>>14

鹿児島の鳥刺しは「特別な処理」がされている

カンピロバクターは内臓や腸に生息しているので、まず、内臓を摘出し、洗浄殺菌を行った後、表面を焼烙殺菌するという方法が取られています。 HACCP(ハサップ)とは、アメリカのNASAが考案した衛生管理の方法です。

5 : 2024/10/06 23:29:54 k94Rk
焼けよ 以上
7 : 2024/10/06 23:30:44 nmqcL
>>5
これですよ
6 : 2024/10/06 23:30:42 xqj2y
あー。鳥刺し出したんだ
9 : 2024/10/06 23:37:40 ycQwN
生牡蠣はヤバい
10 : 2024/10/06 23:39:00 rnpNF
生親子丼ってなに??
11 : 2024/10/06 23:39:03 RfPST
だまされたと思って食べてみろ
13 : 2024/10/06 23:52:43 vcZp1
食中毒になったのゆとり世代だろ?無菌無菌でそうなると分かってた!抵抗力弱過ぎ!!焼いて食え!俺は生でいけるけどな!糞弱者!
16 : 2024/10/07 00:43:31 iZk8L
生牡蠣と鳥刺しは怖いな
17 : 2024/10/07 01:09:08 dolwg
海のない岐阜県で生牡蠣とかwww
19 : 2024/10/07 01:19:51 MC2w2
下痢で育った牡蠣を食い下痢を出す、まさに自然の循環
20 : 2024/10/07 02:03:09 5uj4m
九州で出る鶏刺しじゃなきゃ怖くて食えないし
生ハンバーグはさわやかじゃなきゃ食えない
21 : 2024/10/07 02:19:58 JYEHD
鳥刺し食べた事ないワン

美味しいのかな(о´∀`о)?

22 : 2024/10/07 02:25:10 fUIaV
次は鳥刺し禁止かな
23 : 2024/10/07 02:45:11 mW6q9
他人様の気を引く為スグ大騒ぎして糞漏らしてゲロ吐いて行儀悪いし汚ネエーわそのまましね腐れ田舎者
24 : 2024/10/07 02:57:48 qUVQ7
ジェジュニって何か韓流アイドルみたい
27 : 2024/10/07 04:05:11 rMc9W
>>24
自分もそう思った
韓流アイドルが食中毒にあったのかと
25 : 2024/10/07 03:00:17 2EUTM
食べちゃったんだ・・・w
26 : 2024/10/07 03:02:13 nWNYY
この時期に生牡蠣を食うとかチャレンジャー過ぎる
29 : 2024/10/07 04:42:35 QE19J
焼き鳥のぼんじりで当たって死にかけた俺から言わせてもらうと、鳥刺し食うとか頭おかしいとしか思えないわ
30 : 2024/10/07 05:19:22 8kRTo
店に言えよメニューにあるんだろ 知らんけども

コメント