【異物混入】「シーチキンから生きたウジ虫」SNS投稿にメーカーが回答「生存できる環境ない」不可解動画の調査へ

1 : 2024/03/24 07:19:45 ???
虫が生存できる環境ではない

「今回のSNSの投稿については、当社でも確認しています」
とのこと。一連の出来事は把握しているとしたうえで、動画には不可解な点があるという。

「一般的に、レトルトパウチ製品や缶詰は、容器を密封した後に、高温高圧で殺菌しています。万が一、密封前に虫などが混入しても、生存できる環境ではありません。

なので、動画の整合性も含めて、現在調査中です」
つまり、生きた虫の混入疑惑は、あり得ないとキッパリ否定した。では、どうして、このような動画が出回ってしまったのか、疑問は深まるばかり。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f523074c300cd886e3e477b5ca5e46de0ceccc6f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/24 07:31:42 DLb6k
とうとうでたね。。。
20 : 2024/03/24 08:37:44 pCExd
>>2クマムシより強いウジ虫がな
3 : 2024/03/24 07:35:49 q3DdZ
ウジの種類的に野菜に付くやつって論破されてたやつだよな
4 : 2024/03/24 07:37:52 QnAEd
これで動画投稿した奴逮捕されるな
ザマアw
5 : 2024/03/24 07:39:17 EHh8t
生きたちっちゃいおっさんの混入ヅラ疑惑
6 : 2024/03/24 07:57:26 pxMyN
まぁグロいっすねー
7 : 2024/03/24 08:00:36 a1Rr7
育てたらハッキリするじゃん。
成虫がシーチキンになるか野菜になるか。
8 : 2024/03/24 08:01:59 u9i7v
ウシ虫だから2週間でハエになるから
そのシーチキンがいつできたかですぐわかる
9 : 2024/03/24 08:12:11 zIOew
投稿者に損害賠償を請求すべき
10 : 2024/03/24 08:14:10 2a25b
もしかしたら高温高圧に耐えて長期間ウジで居られる超進化した生き物かもしれない
11 : 2024/03/24 08:15:15 lL9Ot
>>1
調査じゃ埒が開かないから
缶詰に入ってたと断定した動画うぷ主を民事で訴えるべき
12 : 2024/03/24 08:23:23 tyZXd
調査で終わったら
缶詰から蛆虫という印象だけが残ってしまうだろうね
きちんと記憶に残る結果出さないと
大衆ってのは基本的に科学的思考しない
13 : 2024/03/24 08:24:42 74a2M
投稿者涙目だろ
14 : 2024/03/24 08:25:45 5OtVr
Gショックだな
19 : 2024/03/24 08:33:04 QnAEd
>>14
本物のフライが入ってたペヤンGと一緒にしたら失礼だろw
15 : 2024/03/24 08:26:16 J9Zdm
キーーーン!
16 : 2024/03/24 08:29:39 OqLBX
調査するというのに、あり得ないと分かってる? 調査しなくていいんじゃない?
17 : 2024/03/24 08:30:48 V2P7s
この投稿元のゲェジは
威力業務妨害で逮捕されろよ
18 : 2024/03/24 08:32:18 zIOew
何を食う虫なのかね、魚食う種類なのかな
卵の状態で生き延びてパックの中で生まれて大きくjなったのか?
密閉空間で生き延びられるような種類なのか
パックの中で生きてた可能性はかなり低いだろうな
21 : 2024/03/24 08:44:11 KUvCx
やだもうたべない
22 : 2024/03/24 08:46:49 Ujuyo
缶の中のシーチキンから生まれた
シーチキンの幼虫かもしれん(´・ω・`)
24 : 2024/03/24 08:55:45 lxjY6
投稿者は黙ってるのか?
25 : 2024/03/24 08:58:51 5qIz3
企業を舐めたらダメだわな
26 : 2024/03/24 09:04:57 8oaJz
シーチキンは前にもゴキブリ混入があったやろ

つまりそういうことやで

27 : 2024/03/24 09:05:40 XdmwE
85℃で1分以上の加熱が義務だったかな
クマムシとか特殊なもの以外の昆虫は、高温に耐えられないので概ね40℃以上で死ぬ。
ニホンミツバチはそれを利用して、偵察に来たオオスズメバチをおしくらまんじゅうにして蒸し56す。
28 : 2024/03/24 09:06:19 iZRWR
どうやって調査するの
29 : 2024/03/24 09:13:31 a8NgG
元動画見たけど、人参や葉物野菜とシーチキンがごった返しで入っているのに
何を根拠にシーチキンに入っていたと思い込んだのでしょうか?
それもシーチキンの中から出てきたのではなく外に付着してたのに。
30 : 2024/03/24 09:14:22 F3Nug
わざわざウジ入れて撮影したんかな?そんな事する?
32 : 2024/03/24 09:24:21 bkB3G
>>30
馬鹿チューバーが実践してくれてんじゃん。
31 : 2024/03/24 09:23:19 yyacR
あーあ間違ってたら威力業務妨害になるぞ

コメント