【若おじって何?】Z世代女子が感じるおじさん行動とは 共感アピールが”おじさん認定”の原因に!?

1 : 2024/10/09 11:01:47 ???

年齢的にはおじさんというほどではないが、言動におじさんを感じてしまう…そんな20代後半から30代の男性を指す「若おじ」。自覚があるならまだしも、そんなつもりはないのに若おじだと認識されてしまうのはちとツライ。Z世代女子はどんな言動を若おじだと感じるのだろうか。アンケートの回答をもとに、自分が若おじになっていないか確認してみよう。

RECCOOは2024年9月13日、Z世代に特化したクイックリサーチサービス「サークルアップ」に登録する大学1年~4年の女子大生200人を対象に「若おじ」をテーマに調査を実施した。「あなたは『若おじ』に出会ったことはありますか」という質問に対し、「出会ったことがある」が33%、「出会ったことはないが話を聞いたことはある」が19%と半数を超える51%の人が見聞きしたことがあると回答。

「どのような場所・場面で出会いましたか」という質問には、「バイト先」が45%、次いで「大学」が22%、「飲み会」が16%、「就活イベント」が11%、「インターン先」が6%という回答結果となった。
年上男性とコミュニケーションをとる機会が多いバイト先が最も多く、アルバイトとして一緒に働いている女子大生に、男性社員らが若おじだと思われている可能性は否めない。では、一体どんな言動を若おじだと思われるのか、確認してみよう。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ea2347501403d404d46f6ef84264b2df48143e7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/09 11:02:49 bnNBo
時々チ●コいじる
3 : 2024/10/09 11:03:47 bnNBo
時々息子いじる
4 : 2024/10/09 11:03:54 gfqFe
> 年齢的にはおじさんというほどではないが、頭部におじさんを感じてしまう…そんな20代後半から30代の男性を指す「◯◯おじ」。
5 : 2024/10/09 11:04:31 T5Jek
>>4
若禿おじ?
6 : 2024/10/09 11:04:56 zOs9j
チックトックって何~??流行ってんでしょ~ってニヤニヤ聞いてくるヤツ
7 : 2024/10/09 11:06:37 J6Nd2
>みんな若いね、俺ってもう歳だから~

ってセリフをちょっとだけ年上の人が言うときは、
「お前ら、くだらねえ話で盛り上がるんだな、低脳だな。付き合いけれねーよ」
という意味だから

17 : 2024/10/09 11:21:36 L5d5w
>>7
オッさん水差さないで黙って消えろよって、若い頃思ってた
8 : 2024/10/09 11:12:15 m1iad
お前らはただのおじさんだろ
9 : 2024/10/09 11:12:21 DzRT7
若おじ支店長、亡くなってたんだよね。
10 : 2024/10/09 11:13:33 4rcQr
Z世代からしたら20代後半ってもう普通のおじじゃね?
11 : 2024/10/09 11:15:24 XgQi7
別にいいだろ
12 : 2024/10/09 11:15:47 9omut
儒教思想は人に害を与えるから廃止すべきだし 儒教を熱心に崇拝するいやしい輩は害悪でしかねーから皆殺しにしたほうがいい あんなの生きてるだけで非効率で足枷でしかねー ISFJのような無能のくせにやたらと役に立ちたがる迷惑な輩なw
思考停止は人じゃねえよ 獣だ ISFJを観察すればその愚鈍な生態系がよくわかる
洞察力ゼロだから人じゃねえ 人は洞察力ありきだからこその人だ! 洞察すなわち想像
創造は哲学
ISFJ型性格タイプは全員カスであり本来死ぬべき悪童で頭が悪すぎるので想像力がゼロ だから厄介な悪童でしかない 知恵遅れちゃうけ?w あんなの即殺処分 人体実験の治験とかそういうモルモットにすべきだ
13 : 2024/10/09 11:16:27 m1iad
お前らは男優で言えば吉村卓
14 : 2024/10/09 11:16:29 9omut
Z世代いらねー 死んでくれ>🐈
15 : 2024/10/09 11:17:11 9omut
俺冷酷だからZ世代見てると足枷にしか見えねえんだよ非効率で邪魔だ
16 : 2024/10/09 11:20:00 9omut
感情なんか育んでも形無しだから思考力を育むことやれって思う それこそ教育だ
18 : 2024/10/09 11:22:13 9omut
ビーリアルなんか即撤廃しとけ! 日本の恥だ!
19 : 2024/10/09 11:24:10 9omut
儒教がよくねえ 悪魔の教えだありゃ 俗物がどんどん増えた元凶が儒教
儒教って結局根回しや権威主義だろ 害悪でしかねえよんなもん 儒教思想者は皆殺しにしろ
20 : 2024/10/09 11:26:07 UZdQs
キミらは本オヂね
若おじじゃないよ
21 : 2024/10/09 11:26:53 9omut
Z世代は権威主義的なバカばっかでなぜそうなるのかというと教育やTVで洗脳されて学会員や統一教会員みてーになったからで 教育者を処刑しねーとダメだ ヤクザ顔負けの拷問にかけて始末したれ
22 : 2024/10/09 11:28:05 9omut
昔はそうやって浅井長政を斬首しその髑髏を杯にしたくらいで これは心理的トリックによるもので駆け引きの一種 そんくらいのことできねえと強いとはいえねえ
23 : 2024/10/09 11:32:59 uj0hO
>>1
あと10年ほど経てば、あなたも立派なおばさんですよ
24 : 2024/10/09 11:35:56 DC3b4
若者に忖度やめよーぜ
25 : 2024/10/09 11:39:38 u00Fs
おじさんの事気にし過ぎだよw
若者なんて興味ないだろうし
26 : 2024/10/09 11:40:20 u00Fs
と思ったらヤフー記事かwww
27 : 2024/10/09 11:43:09 iq1ym
10代~50代までの男性に群がられるから嫌でも詳しくなるんだろうな
28 : 2024/10/09 11:43:31 jjHZ9
世代間対立の記事はインプレッションが稼げるってサルでもわかんだよね
29 : 2024/10/09 11:50:05 y4g4m
調子乗んなクソアマども揉むぞ?(´・ω・`)
30 : 2024/10/09 12:00:51 yuOvE
若おじ?若じいならわかる
昔は20後半いったらジジイだぞ…

コメント