「大麻のにおいがするカップルがいる」と通報を受け警察が職質 所持品から「HHCP」成分…指定薬物所持の疑いで男女2人逮捕

1 : 2024/10/09 10:44:04 ???

大麻に似た成分を含む違法な指定薬物を所持していた疑いで男女2人が逮捕されました。

医薬品医療機器等法違反の疑いで逮捕されたのは、堺市東区の雑貨販売会社「WAVE」の社長・福井波希容疑者(24)と交際相手の水岡裕理佳容疑者(22)です。

警察が「大麻のにおいがするカップルがいる」との通報を受けて2人を職務質問し、その後、福井容疑者が所持していたリキッド入りのカートリッジから、「HHCP」の成分が検出されたということです。

福井容疑者は「合法のリキッドをネットで1本1万円前後で販売し、年間5000万円くらい稼いだ」などと話していたということです。

詳しくはこちら(抜粋)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1477323?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/09 10:45:40 OCA9w
大麻のにおいがわかるのもどうなんだ
4 : 2024/10/09 10:46:17 FeGBT
>>2
それな
7 : 2024/10/09 10:47:16 D43cB
>>4
マ●コの匂いと似てますか?
マ●コの匂いも知らないけれど。
15 : 2024/10/09 10:49:49 tCOx7
>>2
セージの匂いとほぼ同じらしい。
誤魔化すために乾燥セージを燃やす。
3 : 2024/10/09 10:46:14 h25Qa
何で大麻のにおい知ってるんだよ(笑)
9 : 2024/10/09 10:48:17 K4ipl
>>3
カナダ帰りなんだろう
26 : 2024/10/09 10:59:11 CaqYO
>>9
海外で吸うのも違法
30 : 2024/10/09 11:00:55 pBhFW
>>26
吸わんでも隣の部屋からかおってくるらしいで
10 : 2024/10/09 10:48:32 IcZeI
>>3
オランダ帰りなんだろう
5 : 2024/10/09 10:46:34 yRdfX
通報者も逮捕するべきw
6 : 2024/10/09 10:47:14 J6Nd2
売人同士のチクリ、潰しあいだな
8 : 2024/10/09 10:47:33 gfqFe
善意の退魔ソムリエで草w
11 : 2024/10/09 10:49:02 ilQye
めっちゃ臭いしそらバレるわ
12 : 2024/10/09 10:49:07 h1Ysi
警察犬の異世界転生
前世で麻薬犬してたんだろ
13 : 2024/10/09 10:49:08 jiGK6
ペロッ
これは大麻!
14 : 2024/10/09 10:49:29 OpV2e
そんなにおいするもんなんか?ww
16 : 2024/10/09 10:50:15 IcZeI
あー、単なる所持じゃなくて売人なのか
こりゃ重くなるな
17 : 2024/10/09 10:50:30 33tiX
警察はいたずら電話だと思わずに対応してエライ
24 : 2024/10/09 10:57:10 KQyjI
>>17
通報を受けたという体で検査したんだろ
一般人が大麻の匂いなんか知らんし気にせんわ
荒稼ぎして派手な暮らししてたから目を付けられたんじゃないかと
18 : 2024/10/09 10:50:49 NE4zS
たまに奈良でお百姓さんが野焼きしてることがある
19 : 2024/10/09 10:52:32 gbRwu
通報者も怪しくね???
20 : 2024/10/09 10:52:47 y4g4m
実際に匂いで気付いて通報したんじゃないんだろうな
売人をさした
21 : 2024/10/09 10:52:47 YW8r4
大麻の匂いがなんでわかるんだよw
22 : 2024/10/09 10:53:12 tCOx7
警視庁に匿名で通報したことあるけど、そいつは旧Twitterで大活躍だったから、Twitter名伝えておいたらしばらくして捕まったぞ。
下北沢の豪邸で大麻栽培してるやつがおってそこから受け取って売人やって本人もやってた。
23 : 2024/10/09 10:55:15 0pll3
おいまてや
大麻の匂いがわかるそいつも捕まえろww
25 : 2024/10/09 10:59:03 n8T6n
去年か一昨年禁止になったやつだっけ?
規制前に投げ売りされてた時はリキッド一本50円くらいだったな
27 : 2024/10/09 10:59:25 z5GCy
大麻の匂いとは?
29 : 2024/10/09 11:00:00 lSAEb
アメリカに留学してた奴なら分かるで。
31 : 2024/10/09 11:02:54 ONeMU
通報者も逮捕しろ

コメント