「水元公園」は危険…情報拡散でXトレンド入り 公園管理事務所は把握せず「事実かどうか判断しかねる」

1 : 2024/10/15 20:30:26 ???

水元公園(東京都葛飾区)について、不審者が出る、性被害に遭う可能性があり危険だなどとする情報がXで複数投稿され、大きな注目を集めている。

 水元公園は、東京都葛飾区から埼玉県三郷市にまたがる広大な公園で、ドッグランやバーベキュー場、キャンプ場などを有する。池やはなしょうぶ園もあり、野鳥観察や四季折々の植物を楽しむこともできる。

 Xでは、都内にある自然豊かな公園を「素敵」とする声が寄せられる一方、不審者が出る、事件化されていない性加害行為が発生しているといった真偽不明の情報が複数投稿された。夜に行くことは控えるよう呼びかける注意喚起のほか、中には昼でも危険だとする投稿も見られる。

 水元公園で起きた性加害事件としては、20年11月、ジョギング中の女性にカッターナイフを突きつけて脅し、性的暴行を加えようとしてけがをさせた疑いで、当時21歳の男性が逮捕されたことが報じられている。報道によると、事件が起きたのは朝の時間帯だ。

 なお、40年以上前には、水元公園にはバイク乗りの若者が集まっており、治安がいいとは言えなかったようだ。1984年にバイクで走っていた当時高校2年生の男子が、道路に張られていたロープに首を引っかけ死亡した未解決の事件を産経新聞が報じている。ただ、事件後はこうした若者が集うことはなくなったという。

 事件は直近でも4年前の出来事だが、現在、不審者の目撃情報や性加害行為がたびたび発生しているのだろうか。

 水元公園サービスセンターの担当者は15日、取材に「Xに投稿されている内容について事実かどうか判断しかねるため、こちらとしてはお伝えすることはありません」とした。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/551a83ccf1be76d058a37169085dbb588285f477

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/15 20:32:48 9bsdb
昔は都立水元高校が23区内最底辺だったこともあるし
17 : 2024/10/15 21:46:38 Hl01e
>>2
足立よりも上の底辺があったのか
19 : 2024/10/15 21:49:37 9bsdb
>>17
亀梨が1年持たずに中退したことで有名
足立新田はチャレンジ校として生き残ったが
ここは再生は無理と統合された
20 : 2024/10/15 21:50:21 d0D34
>>17
水元公園は
足立区民や埼玉県民が集まってくるとこなんだぞ
3 : 2024/10/15 20:47:05 P5teu
あの辺は土建屋とか工場ばっかで住人の民度が低いからな
4 : 2024/10/15 20:59:40 Yh0IH
ここの公園は来ない方がいいよ制限が多すぎる
物を使った遊びは基本的に出来ないと思ってた方がいい
チャリの巡回もかなりの頻度でジジイどもが回ってるしな
みさと行っとけ
6 : 2024/10/15 21:11:02 mKz89
妊婦に、もう妊娠しないんだからやらせろ、とじいさんに迫られた、ってツイートを見たわ。
迫られた本人みたいだから本当だろ。
7 : 2024/10/15 21:11:32 oXMrI
青姦シーズン
強姦シーズン
覗きシーズン
8 : 2024/10/15 21:12:04 MKwMU
足立区の陰に隠れているだけで葛飾区と江戸川区もなかなか
初期のこち亀での葛飾区描写は結構リアルだったりする
10 : 2024/10/15 21:13:52 9bsdb
>>8
昔の人が川向こうはダメと言ってたのにはちゃんと理由がある
9 : 2024/10/15 21:12:49 vJQZz
近くに日本人がいたらすぐに110番
11 : 2024/10/15 21:18:44 ThxIk
このサービスセンターは把握してしてないのモロバレ
危険だよ、絶対ここ
12 : 2024/10/15 21:32:39 d0D34
>>11
水元公園のサービスセンターなんて
草木と金魚の世話してるだけだろw
13 : 2024/10/15 21:33:51 MKwMU
>>12
税金がかかっているから最優先にするべきものだな
14 : 2024/10/15 21:36:54 9bsdb
百合子は治安の悪化に関してはスルーだからな
足立区みたいに区長が動かないと始まらない
16 : 2024/10/15 21:41:56 KXCdj
こち亀で出てきた公園か
18 : 2024/10/15 21:48:45 I2tLs
大手警備会社にお布施の多い上級国民や企業は、付近の防カメに不審者が映るとスマホに通知が行くからな。
その不審者が強盗してたならともかく散歩してるだけの一般人でも不審者にしたりするからな。
国民は顔認証登録にもっと敏感になったほうがいいぞ。知らんところでやりたい放題。不安にさせたところで警備の営業。防犯利権、警察もグルでやりたい放題。
21 : 2024/10/15 21:54:56 UxEye
大学近かったからたまにボケっとしに行ってたよ
22 : 2024/10/15 21:56:35 L16ij
何か暗い感じするんだよね水元公園
なんだろうねあの暗い感じは
29 : 2024/10/15 22:08:38 d0D34
>>22
水元公園は明るいじゃん
太陽さんさんだよ
32 : 2024/10/15 22:16:23 UxEye
>>29
太陽はさんさんなんだろうけど
水があるからかな雰囲気がね
23 : 2024/10/15 21:57:27 OxW4s
首無しライダーの集会があるらしい
24 : 2024/10/15 21:59:54 C55fL
埼玉の松○公園も不審者が出るらしい
27 : 2024/10/15 22:06:15 d0D34
>>24
埼玉は秋ヶ瀬公園がめちゃくちゃ悪かったが
今はクルド人に占拠されたw
25 : 2024/10/15 22:01:56 Lc10r
糸張られててヤンキーライダーが死んだの都市伝説だと思ってた

今は綺麗な理科大あるしマンションも増えたし治安もよくなったんでは?

26 : 2024/10/15 22:02:08 O2Udd
自分の住んでる地域名で爆サイ調べてみろ。ちょっと大きめな公園とか、イオンやヨーカドーの駐車場とかホモの発展場ばかりだそ。
28 : 2024/10/15 22:07:51 qiMfQ
葛飾か
怒羅権ができたのそっちのやつらの集まりが初めだったよな
31 : 2024/10/15 22:15:29 hccyS
遠足で行ったな アホみたいに広かった
33 : 2024/10/15 22:26:04 aJww6
3.11のとき水元公園は放射線量が高くて危険と言われていたけど、いまは違う理由で危険なんだな
34 : 2024/10/15 22:28:09 a9do2
川口がちかいんだろ
そらそうなる
35 : 2024/10/15 22:33:12 aiXL4
水元公園の辺りって、東京・埼玉・千葉の三角地帯なんだけど、これに加えて茨城も10キロちょっとで自転車で行ける距離なんだよね。

コメント