森山幹事長、「裏金議員」の役職起用示唆 衆院選で当選の場合

1 : 2024/10/15 20:54:55 ???

自民党の森山裕幹事長は14日、派閥の政治資金パーティー裏金事件で政治資金収支報告書の不記載があった前議員らについて「選挙を経るということは国民の信任を受けたということだから、あまり差別が続いてはいけない」と述べ、15日公示の衆院選で当選した場合には党の役職などに起用する可能性があるとの考えを示した。

ソース元:
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d970e7f54e694fa899b358ee088459a6b8b7215
https://mainichi.jp/articles/20241014/k00/00m/010/111000c
自民・森山幹事長、「裏金議員」の役職起用示唆 衆院選で当選の場合
2024/10/14

以下参考記事)
https://news.ntv.co.jp/pages/uragane
【一覧】自民党国会議員の”裏金”リスト 88人 2024年2月13日

http://dailycult.blogspot.com/2021/10/2021.html
【衆院選2021】総力特集・カルト候補ぜんぶ載せ! 2021年10月27日

https://webronza.asahi.com/business/articles/2020082700008.html
歴代最長政権を生み出した「アベノミクス」の真実~国民の未来を食い物にした罪
「アベノミクス」7年8カ月を総決算する 2020年08月28日(会員記事)

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/15 21:00:10 GrjVk
まさかなんみょう票で当選しちゃうの?
4 : 2024/10/15 21:01:24 9bsdb
>>2
平沢勝栄は多分公明推薦しないけど普通に当選する
3 : 2024/10/15 21:00:16 R6Y1H
さすがに選挙で受かった人を差別するのはまずいわな
6 : 2024/10/15 21:03:43 R6Y1H
逆に石破や岸田が選挙で落ちたらどうなるんだろうな
14 : 2024/10/15 21:19:03 eifi0
>>6
安倍全盛期でも余裕で通ってた石破が落ちる訳ない
17 : 2024/10/15 21:23:30 R6Y1H
>>14
さすがに総裁選後の石破を見て考え直した支持者も多いと思うぞ
こんなに酷いとは思わなかっただろう
それは石破の選挙区でも同じな
自民だから入れてた人もいるだろう
20 : 2024/10/15 21:28:29 9bsdb
>>17
日本一有権者の少ない選挙区だからな
共産党以外の野党も絶対刺客なんて立てない
21 : 2024/10/15 21:28:58 eifi0
>>17
それはさすがに石破嫌いの願望だろ
選挙後、自分の目が曇ってるのを確認したほうがいい
7 : 2024/10/15 21:09:12 FENcp
いや公認取り消ししたんなら
そいつがもし受かったら自民党じゃなくて無所属の一国会議員だろ
何勝手に自民にしてるの?
8 : 2024/10/15 21:14:39 hg0z7
裏金議員が無所属で当選すれば自民党に復党させる
こんなん初めから茶番やんけw
13 : 2024/10/15 21:19:01 9bsdb
>>8
関東学院の坊っちゃんのわがままを聞いてあげただけだから
9 : 2024/10/15 21:17:52 9qwbl
金の力で受かったやつなんかほっとけ
11 : 2024/10/15 21:18:19 R6Y1H
まあでも無所属で受かった議員が自民に戻らないなら、石破や岸田が喜ぶだけなんだけどな
自民党を乗っ取れるわけだから
安倍派は自民に戻って石破と岸田を駆逐したほうがいい
12 : 2024/10/15 21:18:43 pvoHf
石破政権の足完全に引っ張ってるな森山
こんなのが幹事長なんだから素直に自民党に敗北の味を味わわせた方が良さそうだ
15 : 2024/10/15 21:20:47 CVHJ1
アベガーアベガー!
サクラーサクラー!
モリカケモリカケ!
ウラガネウラガネ!

ギャーギャーワーワー

16 : 2024/10/15 21:23:06 eifi0
>>15
これ自民擁護のつもりなのw
18 : 2024/10/15 21:24:13 5ljaE
そりゃ、ミンスと維新が一本化もせずに立候補してりゃ、通る選挙区はあるよな
19 : 2024/10/15 21:26:40 R6Y1H
とりあえず石破派や岸田本人は選挙区で落としたほうがいいぞ?
自民党を壊そうとするヤツらだからな
危なすぎる
今回は10くらい議席を失ってもいい
石破や岸田がマイナスになっても構わないんだよ
全体で自民党が勝てばな
22 : 2024/10/15 21:32:32 R6Y1H
選挙なんて落とす気になれば、落とすほうが強い
相手候補を一本化してそいつに票を集中したらいいんだからな
野党共闘も同じだ
石破や岸田を落とすことだけ考えたらいい
組織票を裏切ることもできる
24 : 2024/10/15 21:37:06 R6Y1H
都知事選で石丸に負けた蓮舫を思い出したらいい
無名でも蓮舫に勝てる
アンチを作ったら負けなんだよ
石破と岸田はそういう状態にある
あとは対立候補に入れるだけだ
25 : 2024/10/15 22:27:57 AVsnn
さすが影の首相
26 : 2024/10/15 22:39:17 CxIyx
支持率下がるだけやで
27 : 2024/10/15 22:52:27 xNp8x
当たり前のように選挙で勝てると思っててムカついた
自公立憲以外に投票するわ
28 : 2024/10/15 22:53:02 CxZmv
裏金議員を役職に登用って、
第一次石破内閣で役職になったやつはあっという間にクビにするということか
残酷だな、冷酷だな、石破内閣

でも、裏金野郎を登用しちゃったら、来年の参議院選で負けるだろ

29 : 2024/10/15 23:01:42 3TPvh
>>1
負けに来てんなw
30 : 2024/10/15 23:24:18 ii6tH
お前ら当選させんなよ。と言うことだろ。

コメント