爆破予告の理由は「仕事終わらなかった」市職員に懲役2年求刑 同僚等から寛大な処分求める嘆願書364通

1 : 2024/10/16 06:11:42 ???

10/15(火) 18:09

石川テレビニュース『爆破予告の理由は「仕事終わらなかった」市職員に懲役2年求刑 同僚等から寛大な処分求める嘆願書364通』
石川テレビニュース

一方の弁護側は犯行当時、被告は軽度のうつ状態で、職場の同僚などからも、
「勤務状況を把握していなかった市にも問題があった」として寛大な処分を求める嘆願書が364通出されているとして寛大な判決を求めました。

裁判は15日で結審し、判決は今月22日に言い渡されます。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/16 06:15:29 6tPtP
中途半端に真面目だったんだなw
3 : 2024/10/16 06:24:35 c5oxe
みんなで仕事押し付けてたんじゃないの 少なくても手伝わなかったよね
4 : 2024/10/16 06:25:16 zP3ER
こういう嘆願書を無視して杓子定規の判決を出すのが日本の裁判官
16 : 2024/10/16 07:52:44 DDx7B
>>4
反日パヨ裁判官としては、市民に嫌がらせをするのが無上の喜び
5 : 2024/10/16 06:28:45 6tPtP
まんさん割も利かんしなw
6 : 2024/10/16 06:42:30 gfWOU
ゆとり世代だよね
7 : 2024/10/16 07:00:16 QzGNk
役所は労働基準監督署みたいなお目付けがないからマネジメントが適当

民間なら二人の仕事を二人でやるし、やれない奴がいたらクビになってまともな奴が来る

役所はクビにならないから半人前の奴と組まされるともう一人が1.5人分こき使われる
仕事しなくてもクビにならないし、倍仕事させれても給料は同じ、潰れるやつは潰れる

8 : 2024/10/16 07:05:22 04l9P
断る勇気を持たないコイツが悪い
9 : 2024/10/16 07:26:26 6Yow7
犯罪者になるくらいなら飛んじまえよ
10 : 2024/10/16 07:36:57 3YI6y
爆発させておけば良いって昔の刑事ドラマみたいだな
11 : 2024/10/16 07:43:47 pyoA0
サボっておいてはぁ〜コピーする時間ないわぁチラッ
ってみんなが仕事押し付けてたんだろうなぁ
12 : 2024/10/16 07:46:03 m5yB0
気持ちは分かる
夏休み最終日とか、アルマゲドン待ってた
13 : 2024/10/16 07:46:43 9Tmko
実際に放火した上で爆破予告して

軽度の鬱だから寛大な処分?

求刑2年が既に寛大だと思うぞw

14 : 2024/10/16 07:47:42 q1TPL
懲戒免職にしろ
15 : 2024/10/16 07:49:40 LqhI1
爆破予告って、爆弾作る暇あったら仕事進めればいいのに。
18 : 2024/10/16 08:03:55 dORqk
昔、旅行会社で修学旅行の手配忘れてて中学校に爆破予告して捕まった馬鹿もいたよね
19 : 2024/10/16 08:05:00 86qHX
こんな事で公務員様の美味しい立場を捨てるとは勿体ないなあ

しかしこういう話を見ると公務員様も案外仕事のストレス溜まるんですなあ

22 : 2024/10/16 08:08:32 ZgEGg
>>19
公務員も部署によって全然忙しさ違うみたいだしね
僕の友達も生活保護の不正受給対策の部署で、早朝深夜も休日もなく飛び回ってる
25 : 2024/10/16 08:17:53 dORqk
>>19
公務員は労基法に守られないからブラックだよ
予算オーバーすれば残業代は出ないから、どんなに激務だろうがサビ残になる
だから病む奴が続出するんだよ
29 : 2024/10/16 09:51:07 puR4A
>>19
人格的にヤバい奴が多いんだよ
特に男
地方自治体だと、仕事出来る奴は若いうちにキャリアアップしてやめるから、
残ってる男は出世コースとどこにも行けない仕事出来ないのと
二種類しか居なくなる
20 : 2024/10/16 08:05:43 hPkCw
国会爆破なら応援してくれる人多そう
石破も糞ということははっきりわかってしまったし政府は滅んだ方が良いと考えている潜在的人口はかなり多いだろ
21 : 2024/10/16 08:05:45 86qHX
しかし同僚からの嘆願がこれだけ来るって事は
普段はいい奴だったんじゃないかな?

しかし普段いい奴キャラをやってる奴ほど不満を吐き出せず
ストレス溜まってる可能性はあるからな。気を付けろ

23 : 2024/10/16 08:09:02 ZgEGg
>>21
たぶんそうなんだろうね
24 : 2024/10/16 08:10:46 xUPSw
もう無理だな。市役所全員でストライキでもしてちゃんと権利履行してくれ。バカな市民に不利益を被らせないと待遇は改善しないよ。
27 : 2024/10/16 08:42:17 0aD33
日本人は優しさと弱さの区別がつかない人が多い
28 : 2024/10/16 08:47:21 KH9rE
上司は仕事量把握して配分しろよ
30 : 2024/10/16 10:30:05 m2e86
嘆願書の数すごい
公務員の組織力なのかそれとも共感と同情なのか

コメント