【人気騎手】藤田菜七子 引退後もJRAから厳しい”ペナルティー「競馬関係の仕事はすべて禁止」の可能性も

1 : 2024/10/16 21:59:59 ???

JRAの女性騎手・藤田菜七子(27)が、10月11日、8年半の騎手人生に幕を下ろした。16年ぶりに誕生したJRA女性ジョッキーとして注目を集め、2019年のフェブラリーSではJRA女性騎手として初めてG1に騎乗するなど、競馬ファンを沸かせてきた。タレント顔負けの人気を誇り、カレンダーや写真集などもヒットし、JRAの広告塔としても多大な貢献をしてきた。

「アイドル並みの人気とルックスで、テレビでも引っ張りだこでしたから、引退もアスリート枠でのタレント活動も可能ではあります。ただ、競馬関与の禁止、停止等の処分などが下された場合、競馬の解説などは難しくなるでしょう。仮にCMや講演会などの活動をするにしても、今回の処分理由が“虚偽申告”という行為のためハードルは高くなる」

記事抜粋
リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/269a847629bd251f02e9097768d4f41b66679222

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/16 22:01:04 BBZK2
ギャンブルということを忘れてはいけない
3 : 2024/10/16 22:01:33 0zUqp
まあテレビに出て普通に稼げるでしょ
4 : 2024/10/16 22:02:03 i1DZY
競馬に興味ない人からするとどうでもいいしこの人誰状態だよ
5 : 2024/10/16 22:03:12 8VFvh
27にもなってルールすら守れないってなんなん
8 : 2024/10/16 22:07:44 1fOXm
>>5 もうそれに尽きる。虚偽の報告したらしいし処分は当然。
6 : 2024/10/16 22:04:23 54num
アイドル並みって大袈裟だろ
7 : 2024/10/16 22:07:29 9UKUA
顔騎王に俺はなる
9 : 2024/10/16 22:08:21 Fd8zp
馬娘になれよ
10 : 2024/10/16 22:08:25 Cmeke
八百長はいかん罠
11 : 2024/10/16 22:08:27 8pRhB
辞めた人間にそんなペナルティ課せるのか?
そういう契約だったのか。
12 : 2024/10/16 22:08:44 vfg9m
注意で済まそうとしたおじさん達は処分しないの?
13 : 2024/10/16 22:08:52 NOiyf
スマホ依存症は他人事じゃないぞ
14 : 2024/10/16 22:09:14 3YI6y
一生分稼いだのか
15 : 2024/10/16 22:10:07 F9E8F
こいつ個人に責任被せてるけどさ、何人ルール破ってんだよ。完全に体制の問題だろ。責任とるべきはJRA自身だろーが
16 : 2024/10/16 22:10:07 5yfYp
何でそんなにスマホ使用にきびしいの?
17 : 2024/10/16 22:11:33 wWFKF
虚偽申告なのにフジテレビの競馬番組では
突然の引退、競馬会の発展に貢献、寂しくなってしまう
などのまるで円満引退かのような扱い
18 : 2024/10/16 22:12:29 2C4IU
旦那も馬関係者じゃなかったっけ
いいの?
19 : 2024/10/16 22:12:56 F9E8F
何人スマホ持ち込んでんだよ。他にも花火爆走にパワハラに。JRAは管理不行届で今年の有馬記念は自粛中止しますぐらいやれ
20 : 2024/10/16 22:15:08 F9E8F
有馬記念中止!その期間を職員再教育に充てますぐらいやれ。
事の重大さを一番わかってないのがJRA自身
22 : 2024/10/16 22:19:21 Bxr6d
ずんこがまた勝利してしまった
23 : 2024/10/16 22:20:30 HZ1S8
JRA年間3兆円の売り上げ

それを忘れてはならない

24 : 2024/10/16 22:21:56 NLIDb
まあそうなるよな
イメージ悪すぎる
25 : 2024/10/16 22:22:06 Bxr6d
真面目にやってるやつが損するなんてのは許されんことだからな
しゃーないわな
26 : 2024/10/16 22:22:38 Q9RUL
騎乗位も禁止
27 : 2024/10/16 22:23:25 ku8hR
つか、こんなん普通に処分受けて復帰して一年くらい真面目にやって円満に引退すりゃいいだけやん
なんでそこまで急いで引退しちゃうかなあ
28 : 2024/10/16 22:23:42 AbtVB
裁定委員会の議定があるまで藤田は騎乗停止となった

じわじわくる文

29 : 2024/10/16 22:24:00 EfTXp
ここのやつらほとんどは競馬やってなさそう ただ叩きたいだけだろどうせ
30 : 2024/10/16 22:24:55 0WWpW
責任をとって辞めた人間にペナルティってwそんなもん課したいならクビだろうよ
31 : 2024/10/16 22:25:44 fqcIU
鞭で叩く仕事に就けばいい
32 : 2024/10/16 22:26:51 pyoA0
相当嫌われてたの?
33 : 2024/10/16 22:33:12 sJzfi
虚偽報告だからな

コメント