保育士の女、男児の首を切りつけたか 殺人未遂容疑で逮捕 鹿児島

1 : 2024/06/08 10:28:03 ???

勤務先の施設で男児の首を切りつけたとして、鹿児島県警は8日、同県南九州市の保育士の笹山なつき容疑者(21)を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。容疑について「けがを負わせたことは間違いないが、56すつもりはなかった」と話しているという。

逮捕容疑は、7日午前11時ごろ、鹿児島市にある建物内で、同市在住の男児の首付近を刃物のようなもので切りつけ、殺害しようとしたというもの。県警によると、病院に搬送され、全治1カ月のけがを負い治療を受けているが、命に別条はないという。

県警は「被害者保護のため」を理由に、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/39940dace0bdd7f2c9d29a5dfc2cfb93d8a9e058

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/08 10:29:22 NWico
やばい保育士だな
3 : 2024/06/08 10:29:39 Qp21Q
イラついたからって切り付けるのは異常
4 : 2024/06/08 10:30:21 FgZUT
鹿児島は県警トップが犯罪を隠蔽するしとんでもないな
5 : 2024/06/08 10:30:36 I1jCJ
切りつけちゃダメだけども躾されてない子多いから
6 : 2024/06/08 10:36:39 O5fXf
20歳超えて処女はヤバいぜ先生さんよぉとでも言われたんだろ
34 : 2024/06/08 11:13:06 wXLDO
>>6
それは殺意起こすわ
7 : 2024/06/08 10:36:42 yEc3o
滑り台から落とすとか
事故装える方法はあっただろうに
8 : 2024/06/08 10:37:21 7awZo
刃物持ってるのが異常
9 : 2024/06/08 10:37:55 yEc3o
>>8
イラッとしての衝動的なものではないよな
10 : 2024/06/08 10:38:26 djJSc
問題の解決手段として刃物持ち出す人なんて、出所しても社会復帰無理じゃん
職場にこんなのいたら同僚だってたまらんだろ
11 : 2024/06/08 10:38:55 1lBlB
>>1
だいぶ 日本もシナチョンの毒が回ってきたな シナチョンみたいな劣等民族を日本国内に
入れると必ず有形無形の影響が出てくる😩
12 : 2024/06/08 10:39:48 yEc3o
意外と
その子の親への恨みのような気がする
20 : 2024/06/08 10:48:53 djJSc
>>12
自分の子が同じ保育園にいて
その男児にいじめられたと妄想しとくわ
13 : 2024/06/08 10:40:36 CT82G
大人に切り付けられた子供のトラウマよ
14 : 2024/06/08 10:41:42 eyYZD
>>1
最近、男児を異常に憎悪するキチゲェフェミがXで大暴れしてるじゃん
だからこういうのまったく驚かない
キチゲェの男女の差はないってこと
15 : 2024/06/08 10:41:44 q8BOl
きちょ
てか最近の生む機械やばくね笑
39 : 2024/06/08 11:29:36 8XLxZ
>>15
だいぶ前からやばいよ
だからお前みたいなのが世にいる
16 : 2024/06/08 10:42:03 A6qM0
保育士の犯罪が増えてますねぇ
糞ガキゆとり世代が多いからだろうな
17 : 2024/06/08 10:43:49 kGXtu
親ガチャ失敗のガキは言うこと聞かないからな
暴力で躾けるしかない
18 : 2024/06/08 10:45:02 uZNoC
介護や看護や保育みたいな
人とのコミュニケーションにかかわる部分での人手不足も
そのうち高い単価払ってくれる相手に提供するような流れ起きるのかな
医療とかに関してはそういう動き出て来てるけど
正直保育とか介護って買いたたかれすぎだと思うわ
高度なサービス受けれて当たり前みたいなのも多いし
19 : 2024/06/08 10:47:44 yEc3o
>>18
単価上がっても
現場の労働者の賃金は変わらないけどな
21 : 2024/06/08 10:49:07 uZNoC
>>19
医療なんて海外向けに売り出してるし
めっちゃ稼げる職になりそうだよ
22 : 2024/06/08 10:50:25 XdHXu
人に宝物を預ける以上
奪われる覚悟を持たなければならないな
もう日本は終わった
23 : 2024/06/08 10:53:52 3y0Hk
首切り怖えええええ
24 : 2024/06/08 10:54:26 Iqjs0
勤務先である刃物なんだろ。食事介助のときでハサミがあったとか?
もしくは製作活動か。子どもの使い方が危なくて取り上げた衝撃でとか、刃物って危ないんだからと教育的に脅すつもりがブレーキ効かずぐさっなのか
25 : 2024/06/08 10:54:46 xogON
ガキのいうことに本気になる余裕のない大人が増えてませんか
26 : 2024/06/08 10:54:51 bJHz6
やべ~こりゃ顔でるな
27 : 2024/06/08 11:01:42 qv51m
すぐイラつく人は一人でできる仕事をやった方がいいよ
28 : 2024/06/08 11:01:52 pRJTs
入院設備の整った病院に診て貰っていたら起こらなこった事件だわ
事件を起こす前に多少の異常な行動が有った筈だから周りの人が無理にでも病院に連れて行く配慮が欲しかった
30 : 2024/06/08 11:06:17 bJHz6
>>28
う~ん でもよ、医者が分かるのかよ
予見なんか出来んぞ
36 : 2024/06/08 11:15:08 pRJTs
>>30
周りの人が医師に異常行動を説明すれば投薬治療は可能だよ
本人が自ら病院には行かないから手遅れになるケースが多すぎる
100人に1人が発症すると言われてるからね
事件を起こす前に治療を受けられる社会的なシステムが問われるね
31 : 2024/06/08 11:07:50 eeLzz
痴情のもつれか?
32 : 2024/06/08 11:08:33 JJjLG
首狙いが怖い
33 : 2024/06/08 11:12:05 HtOsA
>>1
弁護士
「なんでも良いから取り敢えず「56す気はなかった」って言うのよ」
37 : 2024/06/08 11:15:17 bJHz6
>>33
国選だろうから余り気合いが入ってないかもw
35 : 2024/06/08 11:14:19 FVn1K
保育園て眠りにいった記憶しかないわ
あと漏らしに
38 : 2024/06/08 11:28:18 l5pQ1
ほんまにほんま あかんよせんせ

コメント