【日本感染症学会など3つの学会】「新型コロナワクチン接種を高齢者に強く推奨する、コロナで高齢者が重症化したり、死亡したりするリスクは、インフルエンザよりも高い」

1 : 2024/10/21 15:41:09 ???

新型コロナワクチン接種「高齢者に強く推奨」日本感染症学会など

日本感染症学会と日本呼吸器学会、それに日本ワクチン学会は、10月1日に始まった新型コロナワクチンの定期接種についての見解を公表しました。

それによりますと、国内外の調査研究で
▽新型コロナで高齢者が重症化したり、死亡したりするリスクは、インフルエンザよりも高いほか
▽感染した場合、心臓や血管、呼吸器の病気のリスクが上がるといったことが報告されているとして、高齢者には、新型コロナワクチンの接種を「強く推奨する」としています。

また、見解では、今回の定期接種で使われている5種類のワクチンの有効性や安全性について詳しく解説しています。

このうち、今回初めて接種に使われている「レプリコンワクチン」と呼ばれる新しいタイプのワクチンについては、免疫反応を起こす遺伝情報を含むmRNAという物質に加え、そのmRNA自体を体内で増幅する酵素も組み込まれていることを説明したうえで、
▽ワクチンに感染力のあるウイルスなどは含まれておらず
▽接種を受けた人が周囲の人に感染させる「シェディング」と呼ばれるリスクはないとしています。

コロナワクチン 3学会が見解 レプリコン“シェディング”ない | NHK
【NHK】日本感染症学会など3つの学会は21日、新型コロナの重症化リスクはインフルエンザを上回るなどとして、高齢者に対してワクチン…

【コロナは、ただの風邪ではない】 内科医 「アメリカの2023年10月1日から24年3月31日までのコロナとインフルエンザ死亡の割合では、コロナ2.5%に対し、インフルエンザ0.55%、疾病負荷はコロナの方が高い」
https://talk.jp/boards/newsplus/1727769538

【無料の新型コロナ検査キットを9月下旬から配布へ】入院患者数は5月初めの人口10万人当たり1.1人から8月初めには同4.4人に急増、死亡者も増加・・・米CDC所長「コロナはインフルエンザよりも危険だ」
https://talk.jp/boards/newsplus/1724644589

【65歳以上の高齢者】 インフルエンザの予防接種で34~55%の発病を阻止し、82%の死亡を阻止する効果があった・・・厚生労働省
https://talk.jp/boards/newsplus/1725940026

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/10/21 15:43:03 0qYBb
高齢者を餌食にすると決めたのか

詐欺師ってみんな高齢者に目をつけるんだな(笑)

15 : 2024/10/21 16:47:17 Yhiaq
>>3
病気も合併症も重症化も、高齢者に目をつけるからだろうね(笑)
18 : 2024/10/21 17:27:48 0qYBb
>>15
それは寿命なんだろーが

そこに目をつけて儲けようって医者利権だよなあ
皆保険はやめたほうがいい

4 : 2024/10/21 15:48:26 Kr0KJ
>>1
うるせえ!人殺し団体!
5 : 2024/10/21 15:49:31 ZN4UC
いい病院行っていいワクチンを打ちなさい。そうすれば免疫できて一生安泰だから。
6 : 2024/10/21 15:50:17 5yYgf
西田敏行、亡くなる4日前にレブリコン打ってたみたいね
7 : 2024/10/21 15:53:39 4WXuo
>>6
まぢかよ
9 : 2024/10/21 16:12:40 Kr0KJ
>>6
どこ情報よ
8 : 2024/10/21 15:59:50 OHBQJ
>>1
ネオコンは、金儲けのためなら、いくら人を殺しても良いとの価値判断により、戦争という公共事業を数多く進めてきた。
その価値判断なら、人工ウイルスを作ることも平然と行うだろう。

オミクロンが、人工に製造した可能性が高いことを示した宮沢氏は解雇されている。
ネオコンとそのお仲間が、日本の大学行政を仕切る自民党政治家や役人を動かしているように見える。

10 : 2024/10/21 16:16:28 XyBe7
なんで反ワクが多い参政党支持者が大量死しないの?
11 : 2024/10/21 16:20:53 Kr0KJ
あー情報あったわXに
マジか
12 : 2024/10/21 16:32:18 9C2XL
旧約聖書に嫌気が差し、旧約聖書を嫌悪し軽蔑した連中が新約聖書を作ったんだwwwwwwwwww
13 : 2024/10/21 16:43:29 JDLto
人体実験まずは老人から試すのか
14 : 2024/10/21 16:46:55 XyBe7
>>13
だって老人なら死因の誤魔化しがやりやすいじゃん。
たいてい、持病の1つも持ってるし。
元気いっぱいの十代とかならやりにくいし。
16 : 2024/10/21 17:08:36 Jy8Ce
キャンペーンきたな
17 : 2024/10/21 17:10:26 zrAtv
ネトをじ。
打たな。
国家からのお墨付きやで。
19 : 2024/10/21 17:31:33 PWtcC
各ハイリスク群に対するワクチンの危険性(高齢者・子供・乳児・妊婦)
ワクチンの接種が推奨されるハイリスク群(罹ると重症化しやすい)は、特にワクチンの薬害を受けやすい人達です。
高齢者は免疫が弱いため、ワクチン自体からの薬害を受けやすい。
幼児は免疫系がしっかりできていないためワクチン自体が危険。
乳児・妊婦には、ワクチンの中の保存料(チメロサール)に含まれる水銀の影響で、自閉症を起こす危険。
20 : 2024/10/21 17:32:03 WSkAv
安心安全なんだからみんな打った方がいいだろ
安心安全なんだよね?
21 : 2024/10/21 17:35:16 S3pJl
とはいえコロナの後遺症が怖いのも事実
ワクチン打たずにコロナ陽性になって、酷い後遺症が出たら、それはそれで後悔しそう
22 : 2024/10/21 17:39:12 iItum
遺伝子製剤を射たなくて後悔してる人間はゼロ
23 : 2024/10/21 18:59:26 uhWNs
男は高齢者になる前に死ぬからな。
24 : 2024/10/21 19:31:40 vGwDe
高齢者を助けて業界だけ助かる
25 : 2024/10/21 19:33:45 1A7KI
反ワクは業者らしいね
27 : 2024/10/21 20:06:11 fVFqa
日本は世界一の高齢化国で来年から超高齢化社会になるからな
老人減らすのが急務なんだろう
28 : 2024/10/21 20:45:00 JgR9o
邪魔な高齢者を56す気満々で草
29 : 2024/10/21 20:46:39 rEGMs
抗原原罪起こしてることは隠してるクソども

コメント