【相次ぐ強盗事件で32人逮捕】警察庁長官 「首謀者を一刻も早く逮捕する」

1 : 2024/10/24 16:12:09 ???

関東などで相次ぐ連続強盗事件に対し、警察庁の露木長官は「最も重要なことは首謀者を一刻も早く逮捕すること」と、現在行われている捜査などについてコメントしました。

「最も重要なことは首謀者を一刻も早く逮捕することであります。合同捜査本部の下で事案の全容解明に向けた捜査を強力に推進してまいりたい」(露木康浩長官)

8月から相次ぐ強盗事件で、警視庁など1都3県の合同捜査本部は、18~43才までの男女、32人を逮捕しています。

警察庁の露木長官は一連の事件について、「首謀者を一刻も早く逮捕することが重要」とし、約300人態勢の合同捜査本部が「実行犯らから没収したスマートフォンの解析などの捜査を協力に進めている」と、現在行われている捜査について説明しました。

警察庁長官「首謀者を一刻も早く逮捕する」 相次ぐ強盗事件で32人逮捕 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
関東などで相次ぐ連続強盗事件に対し、警察庁の露木長官は「最も重要なことは首謀者を一刻も早く逮捕すること」と、現在行われている捜査などについてコメントしました。「最も重要なことは首謀者を一刻も早く逮捕することであります。合同捜査本部の下で事…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/24 16:18:46 SOYoT
少なくとも強盗殺人に関わったやつは全員死刑でいい
これは日本の治安を揺るがす卑劣な事件
マスコミは闇バイトなんて軽い表現を使うな
5 : 2024/10/24 16:32:41 2Qfxt
>>2
激しく同意
10 : 2024/10/24 16:43:01 g25Y0
>>2>>5
べつにいいけど死刑連呼してるやつが逆に首謀者ってことはないのかな?
3 : 2024/10/24 16:24:13 NPMYN
次々に狙われる金持ち
4 : 2024/10/24 16:27:25 6Xjd7
じゃあ俺は安心だ
7 : 2024/10/24 16:38:43 KQMwW
18~43才までの男女、32人
女もいるってなんでやの
8 : 2024/10/24 16:40:05 Cs5cE
逮捕して即死刑でもしないと減らないだろアホ政府w
9 : 2024/10/24 16:42:26 P9mnt
8月から捜査して主防犯捕まえられないなら実質無理だろ
300人で探して5年くらいかかるのかね
12 : 2024/10/24 16:44:52 g25Y0
「連続強盗犯グループ」っていう「捨て駒」だと思う
13 : 2024/10/24 16:56:41 g25Y0
指示役のリーダーが「組からの命令でシノギしてる元ヤクザ」
他の指示役が「本職と関係ある”スゴイアニキ”と一緒に犯罪できることを喜んでる頭のよくない半グレ」
常習の実行犯は「犯罪やっても大金を稼がないと死亡確定の多重債務者」
新米闇バイトは「なんかよくわからずに連れてかれた金欠の池沼」
てかんじ
14 : 2024/10/24 17:21:35 IOpbM
闇バイト、カイロのように、使い捨て
15 : 2024/10/24 17:22:51 NarG9
首謀者は国外だろw
16 : 2024/10/24 17:25:39 4tB7K
国の権力で強制的にお金を集めて自分達だけが税金からお金もらって生活しておいて
さらに脱税もする自民党議員は野放しなのね
警察も楽な商売だな
17 : 2024/10/24 17:35:25 cY7Nd
実行役はただの駒。指示役もただの手先。戦利品を上納させる組織があって、首謀者はさらにそのトップ
18 : 2024/10/24 17:41:16 wy3Cu
首謀者はまだ捕まってないんだ
すごいな
こんだけ人数いたら取り分ほとんど無いだろうに
20 : 2024/10/24 18:23:14 bZlYU
蕎麦屋の出前方式?
21 : 2024/10/24 19:02:08 RLtek
無理だと思うけどな
22 : 2024/10/24 19:04:20 zRCGQ
何故か、選挙中に逮捕者続出…タイミング良いね~
23 : 2024/10/24 19:17:46 Ne6sF
先ずはテレグラムとかいうアプリを日本から締め出せよ
24 : 2024/10/24 19:19:12 xT1Sd
拷問にかけて全てゲロさてから全員殺せ
26 : 2024/10/24 19:25:31 Fksqa
>>24
なにしゃべられようが芋づるにならないよう闇バイト集めてるわけで
25 : 2024/10/24 19:19:51 ecUl9
現行法では難しいかも知れんが、囮捜査しろよ
架空の免許証やマイナカード作っていいからさ
俺が許す
28 : 2024/10/24 19:32:10 Savf7
界隈で言われてるけど金持ちの名簿じゃなくて境界知能の名簿売ってる奴がいるんじゃねーのか・・・
29 : 2024/10/24 19:45:16 7Owoy
露木さんよ、警察庁の窓口は何の為にあるんだよ。
知らぬ存ぜぬ門前払いたろうが、名前も名乗らぬ女が電話受け、派遣か何か知らんがちゃんとせいや。
30 : 2024/10/24 19:50:16 VoP4u
警察凄いな
よくこれだけ短期間で逮捕出来たもんだ

コメント