斜里町でサケ密漁容疑 4人再逮捕 闇バイト実行役の事件か

1 : 2024/10/25 02:41:34 ???

10月24日 15時05分

今月、オホーツク海側の斜里町の川でサケを密漁した疑いで逮捕された容疑者4人が、
先月にも同じ川で密漁した疑いで再逮捕されました。一部の容疑者は「SNSで集められた」と供述しているということで、
警察は、闇バイトを実行役にした事件とみて捜査しています。

斜里町でサケ密漁容疑 4人再逮捕 闇バイト実行役の事件か|NHK 北海道のニュース
【NHK】今月、オホーツク海側の斜里町の川でサケを密漁した疑いで逮捕された容疑者4人が、先月にも同じ川で密漁した疑いで再逮捕されました。一部の容疑者…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/25 03:56:32 CtOas
なんでも屋
密漁から強盗殺人まで
3 : 2024/10/25 04:02:33 gPX1f
密猟も闇バイトかよw
4 : 2024/10/25 04:49:47 rnD9Y
求人「魚を獲るだけの簡単なお仕事です!」
5 : 2024/10/25 05:31:20 vVoqz
>>4
確かに簡単なお仕事なんだけど
ヒグマと並んでサケ捕るようなお仕事だからなー
9 : 2024/10/25 05:45:27 rnD9Y
>>5
きょ、共存してるから…(震え声)
6 : 2024/10/25 05:37:21 SClTK
>>1
なんで魚取っちゃダメなのか?
7 : 2024/10/25 05:40:46 kmDoL
>>6
遡上してる鮭は資源保全のため遊漁禁止
採ったら密漁
10 : 2024/10/25 05:51:43 vVoqz
実質ホッチャレだから
人間からしたらイクラしか旨味ないし
ヒグマしか喜ばんよなー
11 : 2024/10/25 06:17:19 AmzRq
スポットライトが当たる闇バイトで立ちんぼアラフォー
12 : 2024/10/25 06:21:59 zOexN
そのうちウニやアワビ、アサリにシジミの密猟者も出始めそう
19 : 2024/10/25 07:40:02 O2kDH
>>12
北海道の海沿い走ると、ずぶぬれで背中に絵が入った人が結構いた。
チンピラが上納金の為に密漁してるらしい。

そのチンピラが今や人に指図する立場なんだろうな。

13 : 2024/10/25 06:32:56 yR3sE
闇バイトというか闇タイミーだな
14 : 2024/10/25 07:28:38 xEYWG
闇バイトの手法を表で使えばどうだろう。
21 : 2024/10/25 08:10:19 JLXXw
>>14
パソナ
15 : 2024/10/25 07:34:37 1WYB4
こんな田舎まで闇の求人があるのか
16 : 2024/10/25 07:37:30 vplhf
土人wwいい加減にしろ
17 : 2024/10/25 07:38:08 vplhf
今まで在日害人をドジンと呼んでいたが

お前ら闇バイト日本人もドジンにカテゴライズするわ

18 : 2024/10/25 07:38:40 vplhf
え?向こうのコンゴ人と変わらないじゃん

日本人としての誇りを忘れたのか

20 : 2024/10/25 07:40:20 afD5h
またトンキンとその周辺の底辺が人様に迷惑をかけてすいません
23 : 2024/10/25 08:22:32 uuHyn
魚種認定という名のもとに自然繁殖してる魚を独り占めしてる
海ドカタ川ドカタも大概だけどな
24 : 2024/10/25 08:47:23 GPMZK
コイツら海に沈めろ
25 : 2024/10/25 09:12:19 mBMoo
ハードルは低め
26 : 2024/10/25 09:47:28 9uTAD
強盗しろじゃないだけマシだったな
これはこれで犯罪だけど
27 : 2024/10/25 09:48:15 rQG5M
今回はグエン居ないんだ
28 : 2024/10/25 09:49:22 9uTAD
>>27
記事読むとベトナム人もいるよ
29 : 2024/10/25 11:03:20 6AVvA
61歳が逮捕されてるけど
61歳で闇バイトなんかするの?
手配師に合法で魚を取る仕事って騙されたんだろ?
30 : 2024/10/25 11:06:25 p4422
密猟とその対策って歴史って長いんだよ
電話指示だけ受けた素人がこなせるようなものじゃない

コメント